Fate/Zero 第21話 他人の不幸は何とやら、の神父さん絶好調回。

20120527_1.jpg
・・・・・ってこんなのばっかりじゃ。
そんな訳でここに来てあっちの方向に目覚めてしまった神父さんが絶好調の「Fate/Zero」第21話。



さて、引き続きアイリを連れ去ったライダーを追うセイバーでしたが、何やらちょっとおかしな雰囲気。
飛んでたライダーがいつの間にか戦車に乗ってても、気にせず突っ込むセイバーさんマジ脳筋です。

ちなみにアイリを連れ去ったライダーの正体は宝具の力でライダーに化けたバーサーカーでしたとさ。
綺礼が黒幕なのはまあ予想通りではありましたが、何かもの凄く活き活きとした表情してるなあ(笑)。

一方セイバーはアイリがいない事を訝しがりつつも、エクスカリバーぶっ放して牛さん虐めてました!


牛さんを消滅させたセイバーはライダーをスルーしてそのまま退散・・・・・一体何したかったんだぜ?
綺礼VS臓硯はもうちょっと見たかったけど、これ以上変な影響受けても困るしな(もう手遅れだけど)。

そして今回のメイン(?)にして一番胸糞悪くなるシーンでもあった綺礼プロデュースの修羅場シーン。
うーむ、あまりにアレ過ぎて思わず葵さんおっぱい大きいなあ、とか現実逃避してしまったぜ・・・・・・。

何かもう第16話あたりから「ああ今回も酷い話だったな」としか思わなくなってきてる感じがする(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(59)

むしろ最初から酷い話しかない気がする

牛に対城宝具使うセイバーマジ鬼畜

さすがに葵さんを手にかけたおじさんを責める気には
なれん・・・。てか作画的クオリティが高いのはわかる
けどラストまでこのまま鬱展開だと作品的にどうなんだ。

作者の時点で酷い話にしかならない気がする

葵さんの首絞めシーンで不覚にも興奮した

虚淵だからね。

虚淵だからね。

てかセイバー普通にエクスカリバー使ってたけど魔力供給ってどうなってんだ?

一応、アイリがいない時点で、セイバーは騙されたと気づいています。
本当は、すぐに戻りたいけれど、ライダー自身は、セイバーとやる気マンマン。
元からセイバーと戦うって言ってたし。
後ろを見せたら問答無用で攻撃されるので、エクスカリバーで
牛さん粉砕。
あとは、ライダーとの決着よりも、一刻も早くアイリを探すために
戻ったって感じ。
セイバーの描写が足りないので、非常に残念なことになってる。

とも、これで残りは最終決戦だけ。
非常に楽しみですね。

弟がしたことのとばっちりで息子の未来のほぼ唯一といっていい友達の養父に拷問されるワカメ父マジ不幸ww

おじちゃんの絶頂期は桜の為に自分の体も命も全て投げ打って力を手に入れた
一見すると悲劇のダークヒーローと錯覚できなくもない最初の1話だけなんや…。
結局やってる事は「葵の大切な夫を・桜と凛の父親をぶっ殺して救って上げる!幸せにしてあげる!」だし
結局最初から道踏み外してたっていう

綺礼が「人の不幸で酒が美味い!」に目覚めちゃったぜ…

マジでライダー組だけが唯一の良心となりつつあるな

この作品にハッピーエンドを期待してはいけません
そもそもSNへの布石なんだからね

※3
虚淵「snの方がハッピーエンドで救ってくれるから、zeroはいくらでも鬱展開にできるんだよね」

作者がこんなこと言うんだぜ…?

ハッピーになれる作品だとでも思っていたのか?

妖怪ジジイは勝利より愉悦選んじゃったみたいだけどこの時点ではまだ余裕あったのかな?
桜ルートでは精神的に追いつめられてた事を考えると5次が数十年後だったら持たなかっただろうし

※3
原作(SNのこと)に繋げる以上、悲劇で終わる事は初めから決まってるもの。
それを虚淵が書いたんだからそらこうなる。

横たわる人妻のおっぱいにカメラが二度当たって眼福です

しょうがない、だって最後はバッドエンドしか無いんだから

葵さんおっぱい大きいなあ

葵さんのスリーサイズって凛と同じくらいなんじゃなかったっけ・・・

内容はグロい(いろんな意味でw)けど話自体は結構王道なんですよね。

ここ数年のアニメの中で最悪のバッドエンドまであと4話か。結局、嫉妬優先で空回りしてしまったのがおじさんの悪い所であり、桜ルートの桜と似た部分だった。よくも悪くも人間臭いのが間桐のパターン。一番まともなのは若い頃のじーさんぐらいか。

「またまみえようぞ」
また=10年後

リンリンのおかん、おじさんをいきなり犯人扱いしていたけど、もう少し事情を聞いてあげろよ。それと「あんたなんか誰も好きになったことないくせに」って台詞はかなり唐突だったけど、原作にはそれに順ずる描写があるのか?

あれ・・・?今週って人死んでなくね

そりゃ虚淵だからな!

というかzeroを制作し終わったら桜ルートも映像化してくれないかなー

黒桜とかオルタとか出るしsnのライダーも活躍するしさ!

今回の牛さんでセイバーさんの見せ場終了・・・
後はひたすらボコられるセイバーさんが観れるよやったね!

ギルとライダーの戦いが非常に楽しみだ

おっぱいが無かったら俺も死んでた

正直葵さんが押し倒されたシーンには興奮しt
しかし、アニメから入った奴には葵さん死んでるようにしか見えんな

焼いた牛はセイバーさんがおいしくいただきました。

要するに

切嗣:正義の為に無理矢理外道な事をしている偽悪者ならぬ、偽外道。

綺礼:外道な行為が大好きな、真性のド外道。

結果:綺礼>>越えられない壁>>切嗣

と言いたいんですかね。

牛さん、さよなら・・・

ぶっちゃけ、葵さんからすると雁夜は結構引く相手だしね。

元々自分に惚れているのは解っていたと思う(でも行動に起さないから『(本当に)好きになった事はない』と言う訳で)が、それで結婚後も会いにくるのは良いとしても、旦那の事は貶すし自分の価値観は押し付けるわで、かなーりうざい相手だろこれ。

雁夜が抱く理想的なハッピーエンドは、時臣を倒し聖杯を得て桜を解放
して、葵・凛・桜と幸せな時を(一時であり)すごす事だからなあ。
ある意味すげえ唯我独尊ですわ。

素直に思いを吐露していれば良かったのに。

葵「これで満足?」
おじさん「いや、不満だ。時臣は俺が殺したかったのに、先を越されたようだ。ほら、冷たくなっている。」

葵「えっ?」
おじさん「時臣は背中から刺されたようだ。俺は言峰神父からここに来るように言われたんだが、蒼井さんはなぜここに?」

てな展開になったろうに。
変にテンパって、もごもごしている間に、取り返しのつかない状態になったwww

■愉悦部

新入部員 ⇒ 綺礼
部長    ⇒ ギル
顧問    ⇒ 臓硯

かwwwwwww

何だろう虚淵だからこの様な展開は安易に想像できたけど視聴とBDBOX購買欲がどんどん下がっていく・・・

葵さんってほんとはバスト78しかないはずなんだがな…
そういや、先週の舞弥もバスト75しかないはずなのにやけにデカかったし、
アニメスタッフはバストを増量したがる傾向にあるんだろうか

Fateはこのアニメ以外ほとんど触れていないんだが、
原作18禁だよね。
原作ではあの葵って人妻絞殺後、
死カンとかさすがにそこまではないんだよね?
一瞬これ、そんな展開になるんじゃ…(ゴク)ってなってしまった。

葵の乳は78センチ!

※35
あの状況の釈明と葵が雁夜のやってる事受け入れるのは全くの別問題

次回のライダーVSギル様でZeroは終わりでいいよ・・・
原作で個人的にはあとどうでもよかったし

あとは、桜ルートとホロウの映像化だけだ

葵さんのシーンはエロかったな
PCゲーム化で是非追加シーンを希望

雁夜おじさんは童貞拗らせたとしか思えんな
最初の期待値からどんどん下がっていったわ

原作知らないんだけど
コメント欄見てると・・・
葵さん死んでないの?

マジカル八極拳マダー?

>>45
酸欠の影響で廃人だけど一応。

死んでは無いけど夫がああなったし桜も居なくなったりでいっちゃってる状態

>>45
死んでないよ。
首を絞められたせいで脳に重い後遺症を負ったけど
この何年か後に病死するまでは生きてる。

おじさんもツライよな

葵さんを魔術に関わらせたくないから距離を置いたのに
結局、時臣が割り込んできて魔術師の嫁になるし…

夫を殺した犯人呼ばわりされて
桜を助けようとしてるのに間桐(お前)が桜を奪ったとか言われるし…
間桐の家を出るときに葵さんに駆け落ちしようと言っていれば
違った結果になっていたのかな


ま、色々と無理があったな。大した弁解もせずにパニくって首絞めるとか女のために死ぬ覚悟で参加した奴がやるわけがない。

聖杯取って君が望むなら仇敵だろうが蘇らせるくらいの事言えやって感じ。

※15
元々おじいちゃんの目標は桜の子供が生まれた後の聖杯戦争。たぶん60年後か?

原作では聖杯がおかしくなってる可能性を考慮して完全に見に回ってたけど、雁夜が帰ってきたから虐めて楽しんでると言峰に説明してたんだけどばっさり切られたなぁ。
聖杯絡みの話はわりと根幹に関わってると思うのだが。

>>52
原作はSNに繋がるような複線多かったけど、
アニメはそこまでSNのことに囚われずに行きたいのでは??

※50
それはおじさんの勝手な都合であって
葵視点からすると結婚後もしつこく会いにくるわ夫の悪口言うわと
ぶっちゃけ性質の悪いストーカーと変わらんけどね
むしろ葵の方がよく会いに来るの許してたと思う

ジジイが相変わらずいい味出しててFateの中で一番好きだわ

葵さん強姦されんのかと思った・・・・・

てか、ちょっと、ハメられたとはいえ葵さんの発言が酷いな。
俺が個人的にカリヤに同情してたのを考慮しても。

冷静に無実であることを説明してれば、って意見あるけど、
相手が葵さんだからこそ、カリヤはあんなにパニクったんじゃね?

かつて宮崎駿が手塚治虫を「何でも無理矢理に悲劇にしたがる」と評していたが、それに近いような印象。

気持ちはわからなくもないが、お互いに割り切りが足りなさすぎる。
余命いくばくもない雁夜が葵に執着することも。
魔術師に嫁ぎ、夫が戦いに出た以上は負けることも覚悟せねばならず、戦いに参加した雁夜の理由も察している筈の葵がことさら雁夜をなじることも。

悲劇はもっとローテンションでも成立するはずだし、それでも十分に重苦しいものがある。
「君は人のために死ねるか」の境地には遠く及ばず。

zeroはどうあがいても絶望しかない
最後にちょっとだけ救いがあって終わる

※57じゃないけど虚淵ってのはこの手の脚本しか書けないのかね。
陰鬱にすれば話が深く壮大になるってものでもないだろうに。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/671

トラックバック

» Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」 from 空 と 夏 の 間 ...
アイリを連れ去ったライダーを追うセイバー。 バイクで追ってくるのを面白いとスピード勝負を仕掛けるライダーw  インビジブル・エアで セイバーはバイクを... 続きを読む

» Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第21話 「双輪の騎士」 感想 from wendyの旅路
駆け抜ける王達、愉悦の本質― 続きを読む

» Fate/Zero 2nd season 第21話 感想 from 荒野の出来事
 Fate/Zero 2期  第21話 『双輪の騎士』 感想  次のページへ 続きを読む

» Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 感想 from 空色きゃんでぃ
爆走セイバー!┏(´ー`*┏)◎=3=3バルンバルン 速い~! 騎乗スキルとかあるんだ~(*´∀`*)かっこいい♪ アイリスフィール(大... 続きを読む

▲上に戻る