咲-Saki- 阿知賀編 第7話 麻雀より照の擬態に持っていかれたぜ・・・・・。

20120521_1.jpg
お姉ちゃんどういうキャラだよ!
そんな訳で麻雀よりそれ以外の部分がメインなのかなあ、と思ってきた「咲-Saki- 阿知賀編」第7話。



さて、とりあえずまずは副将戦。阿知賀は何かしらの特殊能力持ちみたいな灼の出番となりましたが。
序盤は無難な立ち上がり・・・・・と思ってたら既に試合が終了していた。な、何を言ってるか分から(ry

てっきり前半戦終了のブザーかと思ったのに(笑)。更に続く大将戦は後半戦のオーラスからスタート。
いや分かっちゃいたけどもの凄いダイジェスト展開だな!肝心の麻雀より外野の方映してばかりだし。

いきなりスポット当てられて叩き落とされた劔谷は災難だったねとしか・・・・ちょっと同情しちゃったよ。


これで阿知賀は準決勝進出、まだ2回戦を長々と戦い続けている本編の清澄よりも先に進みました。
それともブロックが違うからまだ?どちらにしても触れられてないって事は勝ち進んでるんだろうけど。

一方その頃、照は味方もドン引きの営業スマイルを披露・・・・・え、お姉ちゃんそんなキャラなの!?
特に嘘を言ってる訳ではないとの事ですが、そもそも猫被る必要も無いような。照のキャラが読めん。

そして阿知賀は完敗した千里山よりも強い白糸台の存在を晴絵から仄めかされて微妙なムードに。


更に宮守女子の監督と晴絵がプロ入りの話をしているのを偶然聞いて阿知賀に不協和音が・・・・・。
まあ大会前はともかく今は全く何もしてないように見えるしなあ。ダイジェストのせいだとは思うけど。

しかし阿知賀にはここでまさかの出会いが・・・・・清澄の応援に来ていた鶴賀のモモ(と蒲原)に遭遇。
一瞬それでどうするんだ、と思いましたけど特訓展開かー。この土壇場で、というのは言いっこなし?

麻雀分は全然ですがコミカル演出が多くてそれ見てる分には面白いので、メインはそっちなのかな。


荒川憩や風越の面々も登場してよく分からない展開になってきたが・・・・・とりあえず次週はお休み。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(17)

まあおおむね原作通りの進行ですよ
そしてこの調子なら完全に追いつくのも間違いなし
漫画とアニメで同時ENDでも狙ってるのかな

まさかのワハハ登場

2週間も待つのつらい・・・。

やっぱ1期のキャラが出ると面白いわ
1期と違って麻雀部分が全然面白くないけど

照おねーちゃんがどんだけバケモノなのやら…
既にいろんなオカルト見てるけど
一体どんだけやばいんだろーか???

あと声のイメージ違ってたのワタシだけか?;

影が薄いはずのステルスモモが圧倒的な存在感を放っているという矛盾w

照も咲も衣も相手が勝手に怖がってるだけで実際の言動はこんな感じなんだよ、きっと。

照は中の人が明暗の演技分けで定評のある中原だからな
まぁこれくらいは余裕でしょう

阿知賀はこの時点で全国ベスト8なのに、どー見ても特訓相手の方が強そうだな。

で、みんなの小走先輩は出ないのか?

白糸台の青(紫?)髪の人思いのほか良いキャラだったなw

特殊な上級生三人って誰のことなんだ?

照ねーちゃんの営業スマイルはもっとキラキラした感じでもう一人の表情をもっとゲンナリした感じにして欲しかったかな。

全編ダイジェスト進行は誰が考えたんだろな。
あぐり先生をスピンオフでそんなに拘束できませんって配慮なんだろうか?

照は表情を表に出さないだけで、相当なシスコンなんだろうね。

劔谷のキャプテン(?)と風越のみはるんかわいいよ。

照ねーちゃんはバケモノあつかいされてるけど、本当はカワイソウな人なんだよ。二つ下の妹に負けて怒ったら±0を見せ付けられる・・・ 姉のプライドはズタズタだろう。

きれいなてるてるwwwwww

>>14
その八つ当たりでボコられる全国の猛者たちって・・・。

阿知賀には何か足りないと思ってたがやっとわかった
眼鏡分が足りないんだ・・・

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/663

トラックバック

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話「信念」 from 空 と 夏 の 間 ...
咲-Saki- 阿知賀編  第7話「信念」 感想  灼ちゃんの家はボーリング場です♪  なので ロンの時もボーリング投げで打っちゃいますw 卓上の牌... 続きを読む

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話「信念」感想 from 空色きゃんでぃ
全国高校生麻雀大会2回戦、副将戦! 黒髪おかっぱ鷺森 灼(内山夕実)ちゃんの出番! あらたちゃんの実家はボーリング場!さんかれあとつながった(; ... 続きを読む

» 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話 「信念」 感想 from wendyの旅路
スピードが勝負の決め手― 続きを読む

▲上に戻る