機動戦士ガンダムAGE 第32話 ミスリードかと思ったら死亡フラグでした!

20120520_4.jpg
シャナルアさぁぁぁぁぁぁぁん!
・・・・って程思い入れがあったかは微妙ですが、そんな狙いだろう「機動戦士ガンダムAGE」第32話。



さて、まずキオが年上の女性(+幼馴染)に囲まれて羨ましい・・・・・かどうかは人それぞれな所から。
早くも影が薄くなってるけどジト目のウェンディはなかなか良かった。まだヒロインのオーラはあるか?

ともあれ今回の本題は、艦内にヴェイガンの関連施設にデータを送っている裏切り者がいるという話。
そこからあーだこーだするのかと思いきや既に犯人はシャナルアさんに特定され・・・・って展開早っ!

どうでも良いですが既に問題だらけのクルー達の個性は失われてる気が(笑)。普通に仕事してるし。


うーん、シャナルアさんはミスリードで他に裏切り者が、って展開を期待してたけどまんまだったかー。
ちなみに理由は妹の治療費代・・・・・いやもっと何かヴェイガンじゃないといけない理由無かったのか。

結局キオを庇って戦った末(庇う必要もあまり無かった気がしますが)、シャナルアさんはお亡くなりに。
何となくアセム編の眼鏡娘を思い出しましたけど、キオ編が始まって4話目でこんな話をされてもなぁ。

キャラ一人の命を使うなら使うでもっと上手く使って欲しい所なんですが・・・・・ま、それこそ今更かね。


ナトーラ艦長には死んで欲しくはないけど、逆に言えばそう思わせたら殺す意味はあるって事かもな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(35)

いつもは寛容(笑)に見てるけど、今回は酷かった。
よくこれで通したな。悪いのは脚本家か?監督か?

老害ボケット・アスノが一番先に死ぬ.....死にそーもないが...
「ヴェイガンは虐殺!ヴェイガンに協力するものは即、死刑!」
とか平気で言いそうだから.....シャナルアさんはあれでよかった
のでは?

毎週死人が出ます(キリッ

シャナルアさん自体は良キャラだっただけに、キオとの疑似姉弟関係を10話位引っ張って欲しかったですね。

相変わらず話の辻褄があってない上にまたも無意味な死亡キャラ
そんな出鱈目物語で死んでもユーザーには何も残らないって
で、妹の治療費代の為にスパイって1stのミハルの方がもっと上手くやっていたな(報酬も金貨だしこれはミハルの劣化で確定かな)
どっちも弟妹の為にやったけど死んでしまってはね
でも死んだ事によって送金は無くなるという事は妹は・・・
 
>悪いのは脚本家か?監督か?
ここまで脚本が破綻しているのになんで誰も苦情出さないのが不思議やっぱりスタッフ全体の責任なんだろうなぁ

この調子でPSPのやつも売る気なのがなぁ・・・
2バージョンにした上に他のGを出した事で更なる反感買っているだろうし

せめて数話くらい後で敵として出て死ぬか、スパイ発覚まで時間をかけてキオと交流を深めてからじゃないとこの手のイベントはあまり意味ないのに…

フリットがAGE-3から降りたのは艦長が予想以上に情けないのと、こういうイベントで遠慮なく撃っちゃうからか。
あの爺さんなら、いざとなった時用に後部座席から操縦と武器管制を出来るようにしているだろうしw

もう和解EDじゃなく殲滅EDの方向で行ってほしいわ

戦闘見てて思ったんだが、盾でビームの直撃防いだはずなのに爆発するっておかしくね・・・

存続してる間は給料が払われ続ける ハズ の軍で武勲を立てて出世しより多くの給料を手にする道よりも、その所属が壊滅して金の入りがなくなる可能性に掛けるほど、世界規模の軍隊のパイロットは薄給なんだな。そしてあの一袋の金貨は、世界規模の軍隊が破滅して自分の給料がなくなることにも勝る価値があると。

そんな薄給で働かされてるんじゃあ裏切りも仕方ないな。

Xラウンダーのエフェクトって、意味あるのかね~
フリット編の時は、動きが読めたみたいな感じだったけど
キオ編は、意味があるとは思えないんだよなー

ジャブローの真似?したいのかもしれないけど、もっと独自色だした方がうけると思うんだけど

フリットの立場ってスゴく良い位置だよね。軍人じゃないからある程度自由に動けるし、軍のトップがフリットを崇拝しているからフリットの命令は遵守するし。ある意味理想的な立場だよな。

今回はジャブローです。どうもありがとうございました。
いっそのこと「作画ミス」とかいう理由をつけて、
背景にアッガイがいるとかしてくれた方がファンは喜ぶしネタになると思う。

あと、ものすごく個人的な意見だがユノアさんにはロマリーのことを
「ロマリー義姉さん」とよんで欲しかった。

人殺しの方法しか教えてこなかったフリットに引いたわ・・・
MS鍛冶としてのアスノの血は途絶えたんだな

そういえば伝説として話が残ってるガンダムについては触れないのかな

シャナルアさんは犠牲となったのだ・・・

あれ?でも何のために?(´・ω・`)

ドワーフ孫との反目からの友達演出といい、
今回のシャナルア死亡といい、厚みがないから見てるこっちは全然心に響いてこない。
せめてシャナルアがヴェイガン側の人間で、今まで爺に教えられてきた悪魔と違う、彼らも同じ人間なんだとかで悩ませるのならわかるが、金欲しさでスパイしてましたとか浅すぎる。
似た動機のミハルと違って全然感情移入できん。
(そういやミハルといえば、今回ゼハートが赤ズゴックみたいな感じだったな、偶然?)
まじこれで良くOKでるよね。しかも業界人誰もが憧れつつ怖がるガンダムっていう化け物タイトルで。
これでPSPのゲームもこけたら全コケだろうから、関係者はみんな追放されるぐらいじゃないとダメだろこれ
(アニメイターはそんな中破綻させず頑張ってるなと思う)

日野曰く、キオの成長の為に必要とか・・・
オマエそれただの使い捨てじゃねえかwww

ヴェイガンの医療技術じゃないと治せないとかなら分かるんだけど治療費だと説得力が無いよな

基地の位置なんて地球潜入から16年も経てば老朽艦のクル-をスパイ雇わなくても把握できるだろ。
命令無視もガンダムのお家芸とは言え、あれは民間人を接収したから発生するんで3世代も軍属家系なら命令順守は教えこむだろ。

シャナルアさんの無駄さは置いといて、フリットに教育された艦長さんが怖い人にならないことを祈るばかりだ。

なんでこのアニメの主人公は、保護者がいないとすぐに命令無視すんの?
つか、そもそも軍人じゃない人ばっか乗せてる戦艦って。ウエンディは親の許可もらってるんだw

>ナトーラ艦長には死んで欲しくはないけど、逆に言えばそう思わせたら殺す意味はあるって事かもな

確かに。つまりフリットさんは死なない。

死病が発生して失敗した移民団の子孫が70年も侵略戦争を出来るって設定が一番破綻してる

毎度の事だが、戦場=1秒ごとに人が死ぬ
でもって味方がやられた時だけ時間が止まるご都合主義な戦場ってどうなんだw
更に都合よく同情してくださいなフラグ形式の取って付けて切って張ったなゲーム感覚な演出。

ぼーーーーっと戦場に一番bん目立つ装備で突っ立ってるだけの救世主ロボAGE3。

脚本が酷い上に演出まで酷い。
これならそこいらの新人監督や新人脚本家に好きに】作っていいからと、やらせたほうがましなんじゃないだろうか?

キオがフリットにはスパイだと決まったワケじゃないんでしょ?
と言っていたのに
シャナルアさんに会っての第一声が、どうしてスパイなんか?
には笑ったw全く信じてないじゃんw

ミスリードもなくてつまらない展開だった
これならアセム編で赤キノコの死亡フラグをメガネ娘にする
みたいなことをせずに、赤キノコを退場させとけばよかったのに

本部がジャングルにあったりとか赤いのが水中から潜入したりとか
どうみてもジャブローです。どうもありがとうございました。
てかシャナルアさん犠牲になる意味はあったのか?いやないなwww

フリットしか面白い所がない

アセム編になってマシになったな!→やっぱりいつものAGEでした
キオ編になってマシになったな!→やっぱり(ry

マシになったって言ってた人は見る目無いよね

とりあえず殺せば話が盛り上がるだろみたいな日野はローグの頃から成長してないな。

最後の残骸に爆弾を仕込んであったけど、頭部を攻撃されてたら
ゼハートたちも巻き添えで死亡だよね?

もはや自爆テロ並みの作戦に司令官が出撃するって…

シャナルアさんの死は残念としか言い用がない・・・。
なかなか魅力的なキャラだったし朴璐美さんの演技も良かったし、やり方によってはもっといい話になり得ただろうに、どうしてこうなった・・・。

個人的にはもうナトーラさんの成長ぐらいしか見所がないけど、それもあんまし期待できないかなぁ。
今回フリットがナトーラさんに「お前は艦長の素質がある」って言ってたけど、素質を感じさせるような場面って今までなかったよな。
作中で具体的な描写もないのに、「フリットが素質あるって言ってるからあるんだ」みたいな表現の仕方じゃ説得力ないよ。
これじゃ大した段階も踏まずに「ある日突然、敏腕艦長に目覚めました」みたいな展開もあるかもしれん。

シャナルアさんの妹に関するフォローは描写されるのだろうか・・・

フリットはある意味全くブレないから、結構まともなキャラに見えるw

※29
 艦長に関して自分とまったく同じ考えを持ってる人がいて安心した(笑)
この作品なら突然一流艦長として覚醒したナトーラが、フリット様からのありがたい助言回想と共に「私はスーパー艦長・ナトーラエイナスだ!」とか言い出してもそんなに驚かないぜ。

てか、シャナルアと相打ちになったのってマジシャンズ8の生き残りだよね?
仮にもXラウンダーだよね?
なんで、一般兵の乗った損傷機と相打ちになってんの?

いつか泥沼戦争と化した原因としてフリットが糾弾されると信じたい
それ位の展開が無いとジジイになってまで出続けてる意味が解らん
戦争=滅ぼすまで止まらないとか種じゃないんだから…

シャナルアが庇いにくる寸前に「AGE3が不意打ちでミサイル全弾喰らう→完全無傷」ってシーンをやってしまったのがまずかったと思う。
お陰で必死に庇いに来るシャナルアがマヌケにしか見えんかった。

展開早すぎ&彼女自身の描写が説明的過ぎて、かませにしかなってないシャナルアさん……。
もっと丁寧に描けば印象付けられるエピソードなのに、ゲームのイベント処理のような軽い感覚で扱われてもなぁ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/662

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」 from 空 と 夏 の 間 ...
ついに キオ編でも退場を強いられるキャラが... !!  予想通りすぎでしたけどw  ナトーラ艦長ちゃんは 今回もフリットじいちゃんに叱られてばかりで... 続きを読む

▲上に戻る