機動戦士ガンダムAGE 第31話 何だろう、このスーパーロボット感は・・・・・。

20120513_5.jpg
ますます大味になって来てるな!
そんな訳でこれまでもありましたが三世代目でより増した気がする「機動戦士ガンダムAGE」第31話。



さて、まずは早速(?)ナトーラ艦長の活躍からですが、残念ながら今回の出番は最初ぐらい・・・・・・。
しかも駄目っぷりをアピールしただけで終わってしまったな。クルー共々今度の活躍が危ぶまれるぜ。

ウェンディやユノアはどういう経緯でディーヴァに乗るのかと思ってましたけど、最初から乗ってました。
しかしガンダムやAGEビルダー積んでいかにも狙ってくださいという戦艦にわざわざ子供乗せるのね。

この女性率の高さ(総数はそんな変わってないけど)や子供はVガンダム的なものを狙ってるのかな。


そして今回の戦闘の舞台は砂漠でしたが、戦闘云々の前にやっぱりフリットは後ろに乗ってくるのか。
まさかこのまま最後まで・・・・・?さすがにそれは勘弁して欲しいが、ウットビットはもっとアレだしなあ。

戦闘はAGE-3の特性故なのか、もうビームで全部薙ぎ払えば良いよ!みたいな大味感が凄い(笑)。
それとマジシャンズ8にしろファントム3にしろ、すぐ人数減るんだから後ろの数字って必要無いよね!

伏線の回収も早いけど、特に伏線もなく裏切り者になったり設定自体が消滅したりするよりは良いか。


しかし裏切りフラグっていうのは、もっとこう、引っ張るものなんじゃ・・・・・?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(30)

ナトーラさんがキャプテンシートに座ると異常に小さく見える。
1、萎縮してるから小さく見える
2、ナトーラさんが先代達より小柄
3、作画崩壊
たぶん、このどれか。

あと、「アセム妹」改め「ユノアおばさん」
キオに「ひでえ呼び方だな」と突っ込んでしまったが、
調べてみたら38歳でした・・。
名字が変わってないし、まだ独身か・・・・。

てっくりデレクが裏切るものだと思いましたが…意外でした
イナズマイレブンGOの剣城京介、ダンボール戦機の石森さんのように、仕方なく悪に手を染めているパターンでしょうか

>ウェンディやユノアはどういう経緯でディーヴァに乗るのかと思ってましたけど、最初から乗ってました。
確か先週は、艦長以下「役に立たなそうな人間を急遽寄せ集めた」的な展開だったような気が。

>しかしガンダムやAGEビルダー積んでいかにも狙ってくださいという戦艦にわざわざ子供乗せるのね。
上同様、AGEシステム込みで厄介払いしたかった、と言う事なんですかね。

>伏線の回収も早いけど、特に伏線もなく裏切り者になったり設定自体が消滅したりするよりは良いか。
本来はアセム編でのウルフとアセム程度の時間を掛けられれば良いのでしょうが、3部構成の難しいところですね。
海賊アセムとの繋がり的な物が示唆されればまあまあ盛り上がるのでは。


フリット邪魔www
まさかこのまま最後まで出張るのかこの老人はw

主人公に反感を持つ→戦ってる姿を見る→デレる
この流れはエヴァを思い出したw

ナトーラさんとシャナルアさんがいいキャラしてるから、この二人が活躍してくれればキオ編は楽しめそうだと思ってたのに、シャナルアさんは次回で退場する可能性が濃厚か・・・?
そうなったらナトーラさんしか希望が残らないじゃないですかー!やだー!

そして、カテジナさんになるんですね!わかります!
とりあえず、内容が薄いせいか話の説明がほとんどないw
それとなんかエライ鬼畜なMAP兵器出たらしいですねw

シャナルアってレコアにさせたいのか?
それにしても相変わらず話が薄っぺらいな
いい加減に責任取らせるべきだろ
  
>子供はVガンダム的なものを狙ってるのかな
配置からしてカツ・レツ・キッカでしょ

AGE見てると、展開が”ゲームのサブシナリオは全くやらず、メインシナリオのみプレイしている”みたいな気がしてくる…。

合体するのに毎回グーで叩くのか
ノリが完璧にスーパーロボットだな

「アイツなんか特別扱いされてる気がするから握手も跳ね除けるし近づいたらはたくぜ!」って、相変わらずAGEのキャラの行動原理は意味不明だなぁ…。あそこまで嫌わせるなら、事前にキオにもっと下にも置かない扱いを受けさせておくべきだろ。
 スタッフ的には完全に死に設定化したディケの競争心設定のリベンジのつもりなのかもしれんけど、そんな本当にどうでもいい事に尺を割いてる余裕は無いってことにいい加減気づかんのかなぁ。

孫に防御を教えないとか、フリットはマジ鬼畜だな

ウットビットに、七光りがデカイ顔するなと言われて
じいちゃんはスゴイんだよと返すキオも頭おかしいけど

世代の序盤は面白いな

もう完全にガンダムじゃなくなってる。
間のどうでもいい艦内のやりとり。
砂に潜行して高速移動、竜巻を起こすほどのとんでも敵兵器。
これを合体分離で回避するとこなんかアクエリオンそのものw
勇者ロボシリーズでならありがちなこの機能、ガンダムの世界観ではかなりの無理がある。
広範囲に砂漠を焼ききるほどのビーム兵器。
雲の無い砂漠であんな事やったら衛星軌道から肉眼でも見える。
当初の見つからない為の意味が全く無くなる。
やっとの事で人殺しでうかれてるガキを叱ったけど叱る以前に軍籍でも無い民間人が敵の軍人を殺すのは既に犯罪w

1期と2期がもうどうでもよくなりつつある救世主ロボAGEって感じだw

順調にコメント数が減っていったけど今回は格別だな
やっぱいつものダメダメさだったからだな
やはり最初の世代の段階で脚本・構成を替えるべきでしたね

最後のビーム凪払い、またライザーソードかと思ったらサテライトキャノンだった(笑)

三期のディーヴァは大局的には何にもやってないに等しいのに、そこに裏切り者がいましたとか言われてもなぁ。大体適当に選出して艦に押しつけたメンバーの中にたまたまスパイがいるってどうなのよ。仮にディーヴァ自体やAGEシステムを警戒して配置してるとかならザル警備のうちにさっさと奪取なり破壊なりすればいいし、あの基地自体が重要ならその情報が出ないのはおかしいし…。

その上ネタ引っ張ってからスパイを明かすとかならまだしもすぐバレるとか、あらゆる意味で意味ねえ展開・設定だわ。

AGEシステムって戦闘中にしか発動しないものなのか

ゲッターの変形合体は本当にバラバラになるから回避手段として成り立つけど、AGE3はコアファイターが頭部だけで、残りはまるごと胴体なんだから分離したってデカイ方が攻撃を全部喰らうだけだと思うが…。

ピンクさん露骨過ぎて笑ったw

これスーパーロボットっていうか勇者シリーズだよな
…いや、一緒にするのも失礼か

軍の上層部ならともかく、軍の問題児(落ちこぼれ?)が
スパイで重要な情報が手に入るのかね?

シャナルアさんと見せかけて、初登場のキャラが裏切り者の
可能性もあるかな

アスノ家とガンヘイル家は、戦場以外には、何の交流も無いのか?


AGEはまあ…平常運転として
同じロボット系のエウレカAOの感想は今さらだけどやらないのかなあ

安心して見れる良作だと思うんだが

ここまで主人公サイドがひどいと、逆にヴェイガンに勝ってほしいとまで思ってしまう。
どんなにひどいアニメでも、敵が勝利したら少しは話題になるから。

>>24
確かに斬新で良いかもやけど、それを思いつくぐらいなら
もうちょっとマシな物を作って欲しい
もしくはタイトルからガンダムの文字取ったら??

避難民を回収する任務があるからって、そもそもオリバーノーツの住民である子供達をロストロウランまで連れて行く理由にはならんでしょ。街が壊滅したわけでもないし、基地だって健在だし。

どうしてもオリバーノーツが使えないならロマリー達が避難したとかいう隣町とやらに行くのが常道で、わざわざ危険な地域を通る戦艦に乗せる意味が無い。

受ける筈もないカツレツキッカ+フラウ(ウェンディ)のパクリをやるためだけに、こんなに無理を通してどうすんのって感じ。

現代でも衛星からの画像データを元に無人戦闘機で個人をミサイル攻撃するくらいはできるんだから、これだけ技術の進んだ世界で衛星軌道を抑えられてたら、どれほど低空飛行しようが見つからない筈ないだろうに。それこそどうしても見つかりたくないなら砂にでも潜らないと。

加えて砂漠に脅威がある事は明白なんだから、艦長の言うように高いところを飛んでさっさと目的地を目指すのが一番無理がないと思う。

シャナルアの敵にも家族がいるって考え方も、その敵が虐殺も平気で厭わないヴェイガンじゃ、フリットじゃなくてもなかなか理解してもらえないだろうなぁ。

七光りのくせにでかい顔するな
ってキオに言い放ったウットビットのほうが顔がでかいのは言うまでもない。

>>12
全く、ガノタと軍オタを拗らせたやつは困ったもんだ、他作品貶めて楽しいか?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/652

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」 from 空 と 夏 の 間 ...
ナトーラ艦長を見るみんなの目が冷たい(´▽`*)  ディーヴァは ヴェイガンの監視をさけるコースでロストロウランに移動中。 ナトーラさんがアホの子役と... 続きを読む

▲上に戻る