機動戦士ガンダムAGE 第29話 何だか面白そうな気がするキオ編開始!

20120429_4.jpg
まあアセム編も最初そう思ったが!
そんな訳で結局どうなるかは蓋を開けてみなければ分からない「機動戦士ガンダムAGE」第29話。



まずはOP。

とりあえず個人的にはこれまでの中で一番良い感じで、OPカットも先の展開が気になるもので良し!
OPカットの内容自体は展開を見なければ何とも言えないですが、海賊はまあ、どうなんだろうね(笑)。

あと初めて(?)ヒロインがヒロインっぽいかも知れない。ちゃんとヴェイガン側にも用意されたようで?


さて、という事で本編ですが、最初はキオが生まれたと思ったら即アセムが行方不明になった所から。
まあOPの海賊ガンダムに乗って再登場するんだろうなあと思ってるのでとりえあず今の所は良いや。

そしてキオ編は前置きもそこそこに、初っ端からヴェイガンの本格的な地球侵略作戦が始まりました。
むしろ最初からそれをやってくれてればなあ・・・・・そういえば粛清委員会は結局どうなったんだろう?

ちなみに話の途中で登場するかと思ったゼハートはさも当然のように初っ端から登場してました(笑)。


で、問題は第3部の主人公がキオかフリットかという事か・・・・・まず早速のじいちゃん無双でしたが。
キオに幼少時代からヴェイガン殲滅のための英才教育を受けさせていたじいちゃんマジぱねえっす。

というかAGE-3に乗る度におまけでフリットが付いてくるという訳ではない、よなあ。今回だけだよね?
それとリアルロボット系というよりスーパーロボット系だなやっぱり。あ、ZZディスってる訳ではないよ!

ともあれ、そこそこ面白そうな気がしましたが、アセム編も同じ事思ったので参考にはならないな(笑)。


EDはロマリーが巨乳になってる事が気になりました。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(52)

フリットぶれなさすぎワロタw
何が何でもヴェイガン皆殺しにしたいんだな

いい意味でも悪い意味でもツッコミ所満載な話だった。

フリットは今回が一番いい性格をしていると思う。
コアファイターからトラックに飛び移るとか
空中合体よりはるかに危険なこともやってるが。


あとはアセム妹が本格参戦してくれるようで、なにより。
兄さんのことは気にするな。

海賊については番外編から本編進出じゃないでしょうか?
サンデー超で連載されている番外編「追憶のシド」で
番外編主人公が属しているのは宇宙海賊ですし
そしてヴェイガンのモビルスーツについて重要な秘密を知ってしまったわけですし。

ジジイ自重しろw

相変わらずステルス&潜伏能力「だけ」は凄いな、ヴァイガン。
あれだけ神出鬼没で、50年かかっても地球を征服できないわけですが。

フリットはジャミトフ宜しく地球の裏の支配者にはなれなかったんですかね。

アセムはいずれ再登場するのでしょうが、キオのピンチに助っ人、というパターンなのか、ヴェイガン殲滅にこだわるフリットと対立するという図式になるのか。

AGE3はカッコいいんだが、合体機能持たせる必要性がな・・・。パイロットの生存率向上?でも、胴体の方にも人乗るみたいだしな。う~ん・・・

それにしてもイゼルカント様の奥さん(?)美人過ぎていうか若過ぎw

キオはガンダム初の女主人公にすればよかったのに

OPがやっとまともな感じになったな。
ところで今回って地球なのか?
だとしたら地球に攻め込まれるとか相当だろ。

息子が殺しの道具に使われていることを
ロマリーはなんとも思ってないのかな

日野はとうとうイナイレ、ダンボール層を頼りにつぶやいたらしいがAGEは当初は子供向け?に作ったはず でも受け入れられず 
何故か3部前に3部目は子供も楽しめる様にしたと謎のつぶやきしているし
ここまで迷走しているのになんでこんな事言えるのかなぁ
 
本編も結局はフリット爺さんが全部持っていくんでしょ

じいちゃんパネェな

ところでOPの海賊は追憶のシドで行方不明になったアセムか?

フリット爺ちゃん自重

アセムが居なくなったんで孫をヴェイガン殲滅用の戦闘兵器にしていやがるとは… アセムが死んだ?んでより狂ったのかもしれないが

OPは作画とコンテをバリがやっているだけあってこれまでも一番良かった

ここまで積み重ねた年月をまるで感じさせない進歩の無い戦争っぷりはなんだったんだろうね
一世代目の唐揚げの頃に確認されたステルス技術に何十年も経ってまだ対抗策すらないとか、ほとんど存在価値の無かったアセム編の展開とか突っ込みどころ挙げたらキリがない
あと三軒両隣が敵な侵入されっぷりはギャグだよな?
あれだけ粛清とかやっといて何の意味も無いし、孫に私情だけで人殺しの訓練積ませてたりとか、日野が自分を投影してる真の主人公こと唐揚げ=明「日野」は無能って描写にしかなってないんだが

スーパーパイロットwのアセムが不遇すぎる…
いきなり行方不明、息子はXラウンダー、オマケに息子はフリットに
ガンダムの英才教育を施される溺愛ぶりだし。

むしろフリットはアセムにナゼ英才教育をしなかったんだろう?

OPにディケの孫?が出てたけど容姿がまんまディケでフイタw
アリーサの子供だろうけど、ディケの遺伝子強すぎだろ
近親相姦だと言われても信じるレベルだなw

赤キノコの外見はウルフの影響受けまくりだね

>初めて(?)ヒロインがヒロインっぽいかも知れない

普通に良キャラだよね・・・見た目も性格もヒロインオーラがある

きっと前2人が酷すぎたのはこの為だったんでしょww最終章だしね

>ともあれ、そこそこ面白そうな気がしましたが、アセム編も同じ事思ったので参考にはならないな(笑)。

今までが今までなんで今更AGEに対して期待なんてもんは微塵も残ってませんよ。

ヒロインのうしろ髪がチ○コに見えry

アセム「キオ、ずっと一緒にいるからな」
直後「親父死亡」とか展開速すぎ吹いた
(まぁその後行方不明ってことで生存フラグたててるけど)
つかAGE3は単純にかっこよくないのと、
飛行形態がさらにひどくてびびるわ。

敵の正体がザンスカール帝国で主人公の父親(ryはクロスボーンって・・・相変わらずオリジナリティ皆無だなw

じいちゃんの無双さがハンパなくて
笑ったwちょっと先が楽しみだわ

3世代通して1話目の内容が皆同じってとこにゲンナリした、
アセム編1話のときも思ったけど、ヴェイガンの侵攻具合が
分からないので一々振り出しに戻されてるみたいで
なんで29話にしてこんな内容でGOが出るのか不思議でならない。
ガンダムどころかアニメ史に残る駄作だぞこれ。
OPだけは大張さんが絵コンテも切っててかっこいいと思った。

アセムといい、イゼルカントといい、みんな髪型おかしすぎる。
それって、伝染するのか?


しかし、町中に多数のヴェイガン機が隠れていてワロタ。
あれだけの数、誰にもばれずに、どうやって運び込んだんだ?
ギャグマンガかよwww

OPもEDも今までで一番かっこよかったです。
じいちゃんなのに、まったく老いを感じさせないフリットさんはすごいです。
フリット・アセム・キオの3世代でガンダムに乗って最終決戦になる妄想をしてます。

ヴェイガンのMSが藁で隠されてて笑ったよ。

サイクロプス隊は必至こいて偽装してパーツ単位で運び込んだりしてたが、
ヴェイガンはそんな苦労もしてないんだろうなこれ…w
00は元になる設定が恐らくシッカリしてたから、トランザムバーストとかのトンデモパワーが出てきても納得させるだけの勢いがあったと思うんだが、ことAGEはその設定段階がフワフワしてるかダメダメなんだろうな。
作画は結構良いんだが、それをこんな駄作に費やされてるのが悲しい。
本当パワーバランスとか世界観の設定からやり直せと、何回ヴェイガンが序盤圧倒→ガンダムと主役の力でなんとかなっちゃう繰り返すんだと。

イゼルカントさんが自分から「地球侵略」というのに吹いてしまったw

OOの凄まじいインフレぶりを見た後AGEの進歩の遅さが目立ってしまう・・・。
あれだけ「進化」と強調していたのに拍子抜け感があります。
…もといOO第一期の黄金大使仕事しすぎw
戦闘アニメの作画が初期より格段に良くなった点は認めます。
とりあえずAGE3はデスティニーやフリーダムクラスの火力はあるんじゃないかな。(適当)

>>21
いや!イゼルカントさまのスーパーアホ毛とスーパー逆さポニーテールは誰にも真似できんぞ!
管理人が言っているように育児放棄したアセムは海賊で復活だろーけど....ここまで破綻したシナリオに又伏線か....日野は自爆覚悟だろうな冒頭のビッグリング大破並の自爆を望むぞい。

age-3の合体パイルダーオンなんだな。
もっとごちゃごちゃしてるもんだと思ってたよ。

今までの展開を全く無視した進行になったな。
僕らの救世主ロボ、ガンダムって感じだw
敵側の演出もわざわざ何十年も掛けてもうまく行かなかった作戦内容を
わざわざ地球側に公言してる馬鹿っぷりw
更にはその都市の規模が世界で見たら小さな村や街程度の場所www

MS戦は昔やってた勇者ロボシリーズの展開に路線を変えたようだ。
怪獣もどきの敵のロボを勇者ロボが颯爽登場、変形合体して超兵器でやっつける。
しかしガンダムの世界観で見たら、復習馬鹿で戦争馬鹿なじいちゃんに騙されて主人公のガキは今回2人の兵士をぶっ殺して、ゲーム感覚に人殺しを楽しんでるって状態。
まさにコロコロに載ってる子供向けの痛快正義ロボ漫画w

しかしコロコロですらこの手の漫画は最近じゃあまりにもリアリティが無く子供からも敬遠され始めてる。
もうガンダムじゃないガンダムAGE果たしてどうなるのやらw

フリット出る度に腹筋がやばい
放送してないフリット青年編&アセム青年編結構重要なんじゃないのか

アセム行方不明を行方不明のまま投げっぱなしにしそうで怖い

ゼハートさん、わざわざアスノ家が居を構える街にやってきて
多数の機体を配置して地球侵攻を開始したのに、

「あれは!? ガンダム!!」はないだろうwww


しかし、03の合体シーンがもたもたとテンポ悪かったな。残念。

両隣にMS運び込まれて気付かない家庭ってサザエさんくらいだろw
ギャグだよな?まさかまさかのマジでやってんじゃないよな?
嘘だと言ってよ、バーニィ

とりあえず、じいちゃんあいかわらず自重しないのはわかったw

フリットの声、第3部も井上和彦氏なんだな。
親友だった郷里大輔氏が生きていれば、彼が声を当てたのかな?

「キオ、キヲつけろ」が全部持ってったわw

キオがキックボードに乗ってるのに笑ったw
アレって未来の技術とか使われてない、人力で動いてるよね?
未来の話なのに全然そう見えない
コナンのスケボーの方がよっぽどハイテクだわw

100年の壮大なガンダム大河ストーリーと言っていたから
期待してたのに実際は引き伸ばしの連続でウンザリ。
100年の間ヴェイガンがだらだらしてただけだろw
AGEシステムがあるんだからもっとガンダムを進化させればいいのに

普通ならアセムは途中で出てくるんだろうけど、日野の脚本だと
このまま退場になりそうで怖い。ゼハートとの決着はアセムが着けないと意味ないだろ。デシルの二の舞になりそう。(デシルをフリットに倒させなかったのはハァ?だったデシルを再登場させた意味がまるでなかった。)

フリット爺ちゃんの老眼鏡は何度見ても趣味悪いな

アセムさん、独り言は口に出しちゃダメですよ。
キリコだって、モノローグできてたのにwww

しかし、フリットはキオの背後霊状態だな。

相変わらずどこもかしこも薄っぺらくて、スタッフがわざと描写しないように仕向けてるんじゃないかと疑うくらい。

孫をナチュラルに戦闘機械に仕立てあげるフリット、今更発言しかしないゼハート&イゼルカント、スクランブル中なのにダラダラとアメリカンジョーク風の無駄口を飛ばす脇役パイロット達…どのキャラのどのシーンを見ても違和感だらけで気持ち悪かった。

キオが生まれて家族でほんわりしているシーンのみ良かった
だけど、敵の親玉の演説から宣戦布告、戦闘に至るまで、どこかで見たようなシーンの連続、しかも劣化焼き直でゲンナリした

>28
勇者王ディスってんじゃねーぞ
つーか、敬遠されてるってどこソースだよ。

ベイガンの潜伏密度高すぎ。
潜伏期間も24年も経つと、パイロットも代替わりしてて、
「お前んちベイガンだったの?」
「えっ!お前んとこも?」
ってな会話が聞こえてきそうだ。

ラスボスはAGEシステムが暴走して作り出したデビルガンダムになる。
とか、予想していた時期が、僕にもありました。
AGE2や3のガンダムはAGEシステムの産物なのか、フリットが作ったのかよくわからないけど、AGEシステムの設定はどんどん空気化していくな。

>>7
それなんてサガフロ2?

「エデンを奪い返す」って言ってる相手が地球「侵略」を宣言するのに違和感があった。
ヴェイガンは難癖つけて攻めてくる異星人とかじゃなくて純粋な地球人の子孫なんだし、大義名分もあるんだからそんな自分がワルモノに聞こえるような言葉は絶対使わないと思うんだけどなぁ。

50年以上もヴェイガンは何をしていたのか
天使の落日の時点で地球に攻め込んでいれば楽勝だったろうに

どこかで見た、ヴェイガンが未来の人類で地球の技術力を高めるのが目的だというウソバレの方がまだマシだな

そういやだれぞフリットのしようとしてる事って
私怨による民族浄化の正当化じゃね
とか言ってたな

OPといい本編といい所々『勇者シリーズ』集がぷんぷんするぜOPのラストで対峙するシーンはもろに『エクスカイザー』)。

 結局のところリアル系が受けなかったからスパロボ系にいくしかなかったんだろうけど、勇者シリーズ持ってくるとは思わなかったわ。

 こんなんだったら初めから勇者シリーズ復活してくれた方がよっぽど嬉しいぜ。

ちっさいビームサーベルを口から出してどたどた走ってくるダナジンが余りにもマヌケだった。あれか、ひょっとしてスタッフ渾身のギャグシーンだったのかな?

低空飛行でドラドを破壊したクランシェカスタムがかっこよかった
アビス隊長もなかなかユーモアのある人だね

実にスーパーロボットアニメのテイスト満載だった29話
どうせならフリット編からこのノリでやって欲しかったな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/634

▲上に戻る