咲-Saki- 阿知賀編 第3話 展開早っ・・・・・ってレベルですらないぞ!?

20120423_1.jpg
とりあえずお風呂で一服・・・・・ふう。
そんな訳で前回に引き続き話が少しばかり予想外のすっ飛び方をした「咲-Saki- 阿知賀編」第3話。



さて、とりあえず地方大会当日。初戦から全国の常連校である晩成高校と当たる事になった阿知賀。
さあ対戦開始、と思いきや数分後には全国大会出場が決定していた。な、何を言ってるか分から(ry

いや、EPGであらすじに「晩成高校を破って」とか書いてあったので「???」とか思ってたんですが。
前回ラストで登場したおさげ娘はかませにすらなってなかったな・・・・まさかこんなにすっ飛ばすとは。

まあでも、さすがに龍門渕に勝つとか無茶な事はやらなかったのはちょっと安心した。衣可愛いよ衣。


最初は奈良のレベルが低いのかなあ、とも思ったけど各2位との戦績を見るにそうでもないらしい?
荒川憩は咲の1期ラストでちょっと登場してましたが全国には出て来ないのかな。それとも個人戦か。

強豪校としては白糸台・臨海女子・永水女子がメインと思ってましたが千里山なんてのもあったのね。
トーナメント表見るに白糸台と共に決勝進出候補っぽいけどここに阿知賀が勝っちゃうのかどうかか。

OPに引き続き、咲は相変わらず怪物描写ですが、きっとトイレでも探して目が血走ってたんだよね!


しかしやはり全国編がメインなのか・・・・・こっちで本編の方にも触れちゃうのかな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(19)

この展開は原作通りなんですなこれが
アニメオリジナル展開で晩成戦やるかとも思ってたんですが、やっぱり何も描写されず敗退だったw

全く麻雀やってないから、あちかの強さがわからない

漫画の方は咲本編の引き伸ばしっぷりが激しいので、外伝のはずの阿知賀編がもう追いついて・・・
リーグの組が別なんでこっちが先に終わってても問題ないっちゃないんだけど

本編というかAブロックの方ですね
Bブロックが清澄側の方です

ここまでがプロローグって感じですかね。
主人公の武器が超能力じゃなくて折れない心ってのは少年漫画っぽくていいね。
まあそれで他の怪物相手に勝てるかって言うと、また別だろうけどさw

玄さんの天然ドラ爆ぐらいか?
それだけで勝ち進むのはキツイんじゃね?
主人公(?)に華が無いのが辛いよね
ふっつーに麻雀してるだけだし

穏乃が池田化しかけたときはどうしようかとwww

>きっとトイレでも探して目が血走ってたんだよね!
原作だと県予選に続いて会場で迷子になってたから、だいたいあってるw

この前買ったコミックのままだな
でもこの先どうなるの?ストックある?

本家と違い、すぐに全国って、こんなの「阿知賀編」と言えるのだろうか?素直に「全国大会編」でよかったんじゃ…。

>>3
えっ、じゃあ、side-Aっていうのはこの意味からなのか?知らなかった…。

阿知賀自体晩成戦すぐ終わりですしおすし

ところでマンガのほうは阿知賀って牌譜とか考えてるの?

やべー、やっぱり本編キャラ出てくると面白い

阿知賀編は本編決勝への布石でしょ
清澄、白糸台は確定だとして残り枠2つのうち1つを阿知賀にして
阿知賀編をやることにより本編により深みを持たせるのが目的だよね

しかし主人公の咲→ラスボス化は非常にいいね

>衣可愛いよ衣
うむ

>きっとトイレでも探して目が血走ってたんだよね!
wwwwwwwwwww

この先どうするんだろう
原作無視してアニメオリジナルの団体戦をやるとも思えんし
あるとすれば個人戦か

どうするも何も、原作どおり進めて準決勝で終わりじゃね?
決勝は本編2期で。

>>10
AchigaのAかも

衣に勝てないんじゃ全国の怪しい能力持ちの猛者にとても勝てるとは思えないのだが…

荒川憩=折部やすな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/625

トラックバック

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」感想 from 空色きゃんでぃ
県予選大会! いきなり初戦の相手が晩成高校! ゆうお姉ちゃんふるえてるwかわいい(*´ω`*) あれ、もう予選終わり?はやいw クラス... 続きを読む

▲上に戻る