機動戦士ガンダムAGE 第28話 アセム編完・・・・・今のアニメ凄かったね。

20120422_5.jpg
勿論斜め上の展開的な意味で!
そんな訳で次の世代に繋げるための話を最後の1話でまとめた「機動戦士ガンダムAGE」第28話。



さて、話は既に前回から一年後の話にすっ飛んでましたが、まずアセムとロマリーの告白タイムから。
ロマリーは前回から急にヒロインっぽい描写を増えてましたけど、ほんとゼハートの事はどうしたんだ。

ともあれ、今回のメインはフリットがヴェイガンと通じていた地球連邦首相・オルフェノアを糾弾する話。
大した伏線も無くお前が犯人だ!と言われても反応に困るが・・・・・とりあえずああそうなんですかと。

前回で燃え尽きたのか(あまり凄かった記憶も無いが)、バトルは省エネ作画で中々の棒立ちっぷり。


それにしても細かい事にツッコんでたら本当にキリが無いな・・・・・ほぼツッコみ所と言っても過言じゃ。
これ元々倍ぐらいの尺を使ってやる予定が、諸処の事情で半分になったと言われても信じてしまうぞ。

最後は強引にアセムとロマリーをくっつけましたがゼハートはまだ生きてた訳で、また一波乱あるか?
人妻NTRとか胸が熱くなる・・・・・な?まあロマリーがゼハートの元に向かっても別に驚かないが(笑)。

最初は期待してたんですが、蓋を開けてみればアセム編というよりフリット編第2部って感じだったな。


次回から三世代目、最後のキオ編ですが。初っ端からサブタイに出張ってくるじいちゃんマジぱねえ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(56)

ここまで脚本が破綻してるアニメを久々に見た

しかもそれがガンダムとか・・・・・

じいちゃんwwwwwwwwwwでばりすぎwwww

フリットは息子の結婚式に出席してないのか…?


じいちゃんは伊達じゃない!

次はフリット編第3部ですかwww

いきなりの1年後・・・もう何年飛ばされ様と破綻しているから説明つかないしどうでもいいけど犯人あてはそれなりに段階を踏んでくれないとなぁ
 
予告のバスクフリットはどうにかならなかったのか・・・

結局フリット総統が地球圏統一連合をつくって....オシマイorz

つーか、世代交代とかやらずにフリットだけで話進めた方が良かったんじゃね・・・

今まで酷い脚本といえばSEEDが断トツで抜きん出ていたけど
AGEはそれを軽々と超えて行ったなw

取りあえず、次回はフリットがジャミトフかパトリック・ザラ的な立場になっていないとおかしい筈なのですが…

あと、次回でもバルガスが生存しているか否か、結構気になるんですが。

完全にバスクさんじゃないですかー!やだー!

大きなのっぽのMS おじいさんのMS
100年いつも戦っていたご自慢のMSさ

※1
そうなんだよな これあのガンダムの公式シリーズなんだよ
ガンダムの名前が軽い軽いw いまだにこれガンダムだよな?って思うわ

全体的に糞すぎてまともな物語にもなってないんだけど、アセムとロマリーが結婚した過程や心理描写が特にまともに描写されて無いから全くもって理解不能な展開になってたな
ゼハートゼハート言ってた女がなんでいきなり違う男と結婚してんだよって感想しか出てこない
まさにこのAGEのヒロインは「生む機械」でしかないな

空港のシーンでアセムが露骨な死亡フラグを立てていたんで、あの後でロマリーにキオを仕込んでから死ぬかと思っていたが大丈夫だったw

まぁ、敵がゼハートやデシルに遠く及ばないレベルの強さだったしアセムも覚悟完了してた感じだったから相手にはならなかったな

それにしてもフリットは爺さんになっても元気過ぎるだろう

…バルガスは何じいちゃんになるんだ?

>バトルは省エネ作画で中々の棒立ちっぷり

ストーリーは子供向けなんだと思えば我慢できるけど、この棒立ち戦闘だけは擁護のしようがない・・・。

アセム妹とロマリーが仲良く義姉妹になれたのでよし。

でもこうしてみるとフリットのじいさんは青春時代(あったのかどうか知らんが)
すっとばされてるな。
3世代に渡って好き放題暴れそうだが。

襲撃を予期していたのに
たった3機に壊滅させられる特務部隊w
この戦力差で100年も戦争が続くとかw

敵が目の前に来ているのに死なせはしないと余裕のフリット
ビーム撃たれたら終わりじゃんwとりあえずシェルターに避難しろよw

首相の裏切りは唐突すぎたな
もっと伏線張ってたら良かったのに
日野が24見てテキトーにパクッたみたいな内容だったな

間をあい変わらずはしょりすぎてて、全くアニメでの説明をしない。
言葉のみで展開を説明してるだけにも関わらず、それですら説明不足な超展開。

更に相変わらずMS戦はご都合主義。
やられるためだけに棒立ちしてるだけの連邦MS。
世界最弱を誇る自衛隊の歩兵や警察官でさえ、戦場や銃撃戦で棒立ちしてるような馬鹿は居ないwww

近接武器を多数持ってるような接近戦特化MS相手にライフルを最初から捨て間合いまで突っ込むあほな主人公www
わざわざガンダムを振り切って、警護のMSを圧倒的に倒したのに、
暗殺相手にレーザー照準まで合わせてるのに、ガンダムが来るまで暗殺を急がずゆっくりかっこつけて待ってるようなアホ展開w
ご都合主義通り何事も無く暗殺失敗でやられるベイガンMS

ここまで酷い内容で視聴率まで出てないのに何で打ち切らないのか物凄い謎だ.。

AGE3は初期バレだか予想図?だかネットで流れてた奴のが
もっと太ましくて好きだったんだがな
本当に応援する要素が回が増す毎に減ってくなこのアニメは。

初登場のおっさんが犯人とか、
あまりにも予想外の展開におしっこちびりそうになりました。

アセムとロマリーの結婚式には、
「なんで!?」
って声出してびっくりしちゃいました。

予告のフリットじいちゃんが、
ちょい悪風味になってて笑っちゃいました。

いやー、いい最終回だったなー。

バルガス、まだ生きていたwww
いったい何歳なんだよw


フリット若き父親編を見たいぞ。
ガンダメAGE。

第28話「地球圏の動乱」

動乱になってねぇwww
初登場っぽい人に、いきなり壇上で大した証拠も示さずに糾弾しただけじゃないのか?

せいぜい頑張っても「クーデター」ぐらいなんじゃないかな。
脚本の人、日本語OK?


たぶんマイクには入っていなかったけど、
「あんたの髪型変だよ!」(いや、実は俺の息子モナー)って具合にヤリトリがあったのかが気になるな。

で、次世代アセムいないのになぜかフリットいるらしいが・・・
これ本当にヤル気あんの?

フリットの時はユリンが死んだから消去法(酷w だったけど、アセムがアリーサを選ばなかった決定的な理由ってなんなん?

これやるなら何でちゃんと地球編作らなかったんだろうね。
とにかく脚本がひどい

もう日野はフリットを自分自身みたいに考えてシナリオ書いてるんじゃないかと言う感じででしゃばりすぎ。

1.連邦軍のMS棒立ちがすごく目立っていた
2.グルーデックが伏線だったのかもしれないが、「あー」って思う映像が つながらない
3.首相とか連邦内部に内通者がいたのかもしれないが、そんなシーン ありましたっけ?
4.ロマリー、ゼハートは?アセムよりゼハートに向いていたと思ったので すが・・
5.伏線と言えば、ベイガンのMS作っていたどこかのコロニーで艦長を泣き落としでだましていた人いましたよね?電話の相手誰だったの?

今、撮り溜めてたアセム編を倍速で一気見したんだが
思ってたほど酷くはなかった(少なくとも第一部よりは見れた)

内容薄いんだし逆に尺とりすぎたんじゃないかと思ったw

日野曰く、ガンダムAGEで唯一ブレないキャラであるフリットの科白内での矛盾が酷かった。
そもそも全登場人物の中で断トツで出番の多いフリットですら、ここまで話数を費やしても内心や思考がさっぱり読み取れないのはどういうわけだ。

質問です。アセム編っていつ始まるのでしょうか?

これだけ話数重ねてるくせに、いまだに「一般人が火星移住計画の真相についてどれくらい知ってるのか」という重要な設定ひとつ分からないままにしているのは異常だと思う。

大体そこがハッキリ分からないと、今回のフリットの告発(笑)が世界的にどのくらい衝撃的だったのか分かりようもないし。

アセムの妹も結婚してるなら今後はガンダムが複数登場するとかあるんだろうか?

>敵がゼハートやデシルに遠く及ばないレベルの強さだったし
それでも一旦撃ち漏らしオルフェノアの目の前まで敵の接近を許した
アセムはしょぼい(笑)

多分、39話で打ち切りじゃね?

もう全部フリット編でよかっただろこれww3世代いらんわww

>>23
それだけじなくて粛清部隊ってのにも笑っちまったよマジで
普通粛清って言葉は正常化させる側じゃなくて悪い事する側に使うんだよ
悪役側ならともかくこちら側が使うんならもっと相応しい言葉があるはず
タイトルの動乱も動乱でもなんでも無かったしマジで日本語ダメな人みたいね日野って

ここの感想しか見てないけど、ボロクソに貶してる人が過半数なのにみんなよく観てるなー。
文句付ける為に観てるのか、微妙に光るとこがあるのか、ガンダムだから観てるのか。
肝心の子供はどう思ってるんでしょうね。「あんま面白くないからどうでもいい」って感じ?それとも結構楽しんでるんだろうか。

・・・そもそもこのアセム編って必要だったのか?
今までそんな描写あったっけってくらい初耳のことばかりだったし、ストーリー的にはこの回だけで充分だろ

ずっと塀の中にいた筈なのに、色々調べてたグルーデックさんスゲーw

>36
ペース配分的に39話打ち切りは妥当かな

SEEDは実は良作品だったんじゃねぇ?って
勘違いさせる為に作られた作品、それがAGEさ♪

昔は視聴率が悪かったら打ち切りなのだが・・・
スポンサーがバンダイだから最後までやるだろうけど
制作費回収できるのか?このアニメ

>制作費回収できるのか?このアニメ
ユニコーンが負担してます
それでもやばかったらゴリ押しでスパロボ、Gジェネで登場するだろうな
「あ!でもPSPで100万本売れるから大丈夫だ」(棒読み)

ガンダムXとか打ち切りだったのにこれ、最後までやるのかな・・・

Xの打ち切りがほんと可哀想に思えてくる・・・。
何百倍も良かったよX!

話の方はもう救いようがないレベルだから改善は無理として、アデルの余りと言えば余りの棒立ちぶりだけでももう少しどうにかすれば、まだ評価は上向く余地があったろうに、スタッフ本当にやる気ないのか?

首相夫人の化粧が濃いかったが、あれがドーランだったんだよ。きっと。


演説台前に転がっているアデルに乗り込んで、フリット無双だったら、まだスカッとしただろうにな。

なんとも盛り上がりに欠ける、後味の悪い第2部の幕引きだったね。

次回、「じいちゃんのガンダム」

略して、「Gガンダム」!!

>>39
ちゃんと見もしないで作品を評価するとかありえないからだよ。
自分の好きな作品を見てもいない奴に語られるとか気分悪いだろ。そんな側にはなりたくないし。
まあ、内容が酷い作品でも話を理解するように努めれば、ほかの作品を見るときに理解する力も少しは実に付くかもしれないし。内容が良くても理解しづらい作品ってのもあるし、何事も経験だよ。

まあ、文句付けるためだけに見てる人も結構いるだろうね。まあ、実際そんなのが湧くのも仕方がないいって言うか・・・ねえ?

別にフリット一代記にしても問題ないとは思うんだけど、それなら各世代の主人公いらなくね?って話。
現にアセムとアセム編って存在自体が意味なしになってたわけだし、フリットマンセーするならするで、無駄尺や無駄キャラをなくす努力くらいは怠るなよなー。無駄だらけの話の中で薄っぺらい主人公持ち上げを延々と見せられるだけの作品なんて、誰が見たってつまらないに決まってるだろ。

OOの異種との対話した次の作品が侵略者の殲滅。こうなったら見直す

これも髭の黒歴史に記録されるのか
なんかやだ・・・

首相の「復讐に取り付かれた男が!」という台詞を聞いて、一瞬フリットがカノジョ候補殺されただけで民族浄化しようとしてるって事が公然と知られてるのかと思ってしまった(笑)
普通に考えたら母親とブルーザーのことを指しての言葉だよね。フリットが余りにもユリン以外の事を回想しないもんだから、そっちは何とも思ってないもんだと思っちゃうんだよなー。

>>昔は視聴率が悪かったら打ち切りなのだが・・・
枠はバンダイの買取だから打ち切りはないよ
こういう販促アニメや特撮は視聴率がいくらよくても玩具が売れなければ打ち切りになることはあるけど

首相の演説?にフリットがつめよる所、聴衆をガードするMSを引きで押さえたカットの所のアデルのサイズがめちゃくちゃでしたねえ。40mくらいある感じでさすがに笑うしかなかった。

たしか、プラモデルものすごく売れ行き悪いって聞いたんだが(量販店の知り合いに聞いたら、泣きつかれた)、もう打ち切れよ。
いや打ち切れないから、予算減らして動画が軽量化されているのか、むしろ?

つーかユニコーンの足引っ張るなっていいたいわ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/624

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」 感想 from 空色きゃんでぃ
大地は守られた! そして1年後・・・慰霊式典でクーデター! すべてはヴェイガンの手から地球を守るために。 「今も昔のままのロマリーでいてくれ... 続きを読む

▲上に戻る