アクエリオンEVOL 第16話 遂にゼシカが弾けたー!と思ったら曇ったー。

20120417_1.jpg
弾けたままで良いのに・・・・・。
そんな訳でここでようやくゼシカの本領発揮か!?とちょっと期待した「アクエリオンEVOL」第16話。



さて、前回カグラを庇った事で一応お咎めを受けたミコノですが、まあ大した事にはなりませんでした。
ユノハの前でジンが死んだ間接的な原因となったカグラを「悪い人とは思えない」はどうなんだろうな。

今回はアクエリオン同士の模擬戦という事で、モロイとサザンカが初合体(ただし合体シーンは無し)。
サザンカは予想通りのネタ能力だったけど、モロイもそのまんま過ぎるわ(笑)。爽やか・・・・・なのか?

MIXの一言で、ようやくアマタに告白する決意が出来たものの、恥ずかしがるゼシカ可愛いよゼシカ。


そして遂にゼシカが弾けたー!溜めに溜めまくった感情を爆発させて公衆の面前でアマタに大告白。
多種多様な反応が面白かったですが、やっぱりZENが一際、というか何で一緒に弾けてるんだよ(笑)。

告白した後でモジモジするゼシカも可愛かったな・・・・・そう、これだ!こういうのが見たかったんだよ。
カグラじゃないけど、これまでの鬱屈した感情を反転させてこのままこういう路線で行って欲しい位だ。

ところでゼシカに告白されたアマタにミコノが怒ってましたけど、そんな事言える立場なのか・・・・・?


あるいは前作とは繋がりが無いかパラレルワールドかとも思ったけど一応ちゃんと続きだったみたい。
ミコノ=頭翅ってのもありか?あるいはアクエリオンとか。本当にシルヴィアだったら拍子抜けだなあ。

やっと弾けたように思えたゼシカでしたが、アクエリオンが暴走(?)したせいでまた曇っちゃいました。
アマタはもうゼシカの事は眼中に無いみたいだしミコノも言うまでも無くで、結局またいつも通りかー。

今回の事がこのまま流されたゼシカは手詰まりだな。アマタは一途なのが良い所ではあるんだけど。


次回は水着回という事でゼシカ(とMIXにも)の活躍に期待、だが・・・・・?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(16)

ミコノ自身はアマタなんだろうけど、転生元がカグラ選ぼうとしてるって感じ?

獣っぽいところが似てるからカグラ=アポロ?って考えるなら
ミコノは別にシルヴィアっぽくはないよね

ゼシカには幸せになってもらいたいけど無理かなぁ?
ミコノさんはどうでもいいんだがww

花澤ヴォイスにうんざり気味であんまりゼシカ好きじゃなかったんだけど
今回ときめいちゃったよ 色んな意味で神回でしたね

最近ここにアクセスするとウィルスバスターに引っかかりますね

『腐食した下半身のコクピットは無事なんだろうか・・・』と、Bパートは初っ端からドキドキしてました(汗

ゼシカ…

水着になっても、露出度変化ねぇな…

このアニメで一番好きなキャラは総指令であると改めて実感した今回だったwww

おい誰だ、生まれ変わりの組み合わせが早い段階で分かるとか言ってた制作者は。
半分過ぎても、まだ謎のままじゃねえかw

創聖のアクエリオンかかった時は笑ってしまったがちょっと感動もしたかな  
相変わらずいろんな技のでるアニメだ
次のスパロボに参戦して欲しいね(ただ今回アクエリオン入っているからなぁ・・・)

アンディとMIXは本人たちにとっても決まりなんだな。

劇中でも言われてたけど、モロイさんの能力があれじゃあアンディの存在意義が・・・
そういえば、ミカゲが強襲してきた時使おうとしてたよな。人体にも有効なのか・・・恐ろしい。

本物の腐女子だったとわwwww

アンディ、MIXの夫婦は同性に対して優しいよな。
気遣いができるし、空気も割と読むし。

だが、理事長が一番かわいい。
これは不動だ。

MIXもあんなに嫌がっていたのにアンディとラブラブとは・・・
しかし、来週水着回なのにゼシカ服装変わってないようなw

理事長が至高である事は揺るぎないな。
ミコノはもう戦死で(ry

ミコノさんは仲間殺したカグラの肩持っちゃった割にハブられてないな…
周り優しすぎ。

そしてアマタはゼシカに返事しろ。

やっぱ過去生があるならアポロとシルヴィアだな
つまりアポロンとシルフィって過去生は100%偽物の過去生だと確定したのが今回だという事か
新OP冒頭でもそんな演出だったけどやっぱカグラ=アマタか

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/617

トラックバック

» アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」 from SERA@らくblog
魂の告白~、ついにゼシカ言ったよ! でも残念(^^;  今回からOPもチェンジ♪ 先の展開をいろいろ妄想しちゃいますw  カグラを庇ったミコノの処分は... 続きを読む

» アクエリオンEVOL 第16話 感想 from 荒野の出来事
 アクエリオンEVOL  第16話 『魂の告白』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る