Fate/Zero 第14話 2期、いや2クール目からいきなりクライマックス!

20120408_1.jpg
それにしても対照的なこの表情。
そんな訳で前半の1クール目から1クール空けて後半の2クール目開始となる「Fate/Zero」第14話。



さて、先週・先々週に総集編挟んだせいか特に前置きも無くキャスター戦から再開した「Fate/Zero」。
1クール間を置きましたが話数表記からしてやはり2期じゃなくて2クール目と言った方が正しいのね。

という事でキャスター戦の続きからですが、格好良く駆け出したは良いものの早速苦戦するセイバー。
更にバーサーカーも現われてどうなる事かと思いましたけどギルガメッシュと戦うようなので一安心?

止めを刺す役割だと分かっているけどランサーは暇そうな・・・・・いや、きっとアイリを守ってるんだな!


雁夜はようやく時臣と直接対峙して桜の事について問い質しますが、時臣の考えを聞いて唖然呆然。
時臣の価値観も一応ありかなあとは思いますけど多分間桐の事は何も知らないで喋ってるんだよな。

一方、マスターの方はさて置いてサーヴァントの戦いの方はというと、何故だかドッグファイト状態に。
というかギルガメッシュの空中戦艦(?)が謎過ぎるんですが(笑)。あれも宝具なんだろうか・・・・・?

言峰はこの隙にサクッと時臣を殺っちゃうのかと思ったけど、黒鍵を収めた所を見るにまだ様子見か。


そしてキャスターが召喚した海魔を見て一人ヒャッハーしてた龍之介にまさか(?)の結末が・・・・・。
正直「え、ここで退場?」とか大分半信半疑だったんですけどキャスターの反応見ると普通に退場か。

本当に中途半端な所で1クール目は終わってたんだなあ・・・・・構成的にしょうがないんでしょうけど。
まあ退場はしましたが、やりたい事やって目的も果たしたんだから、ある意味勝ち組だったのかねえ。

最後はランサーがセイバーの呪いを解き(・・・・・って解けるのか?)エクスカリバーでフィニッシュかな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(34)

>最後はランサーがセイバーの呪いを解き

切嗣が騎士道精神~って言ってたけどあいつらの性格からしたら
エクスカリバーでキャスター倒した後に合意の上でまた呪い付けそうだよな

いやーやっぱ面白いねこれ!
下手な映画より見所満載で目が離せなかった。
一深夜アニメのクオリティ越えてる(この後息切れしなきゃいいけど)
ただ、俺も英雄王の空飛ぶ玉座?には軽くワロタ
雰囲気壊すまではいかないんだけど、なんかシュール。

よかった、面白かった、大満足

あ~ギル様のはどっかの黄金飛行機だろ。
龍之介はあの死に方でも他の登場人物と比べるとかなり幸せだったらしいし、他がどんなエグイ死に方するのか楽しみだ。

あれだけ笑えないレベルで下衆いこと散々やってきて
本人も大満足で気持ちよく退場ってなんか納得いかない…。
なんかウロブッチー脚本の自己満の一端が見てとれる感じ

>多分間桐の事は何も知らないで喋ってるんだよな

知ってなさそうだけど、知ったとしても
「ああ、そうなんだ…」程度の反応しかしなさそうなんだよな、この親父

SNで語られるけど魔道の最初の教えは自分を殺すことだからねぇ
別に間桐の魔術がどんなものか知ってもトッキーは気にしないだろうね

>>4
同意

まぁとりあえず退場したからいいけど・・・

ぶっちゃけ時臣が全面的に正しい
というのは原作を読まないとわからないよな

もし間桐に桜を預けなかったらあとは死あるのみだから・・・

>合意の上でまた呪い付けそうだよな

呪いの解除方法から言って、それは不可能なんだが
可能なら絶対やってたな、あいつら

ギルのあれはインド神話にでてくるヴィマーナですね。
思考と同じ速度で飛ぶといわれています。
インドって神話に核兵器もでてくるからなぁ。

取りあえず最初の退場者は、一番順当な所に落ち着きましたね。

これでキャスターが倒された場合、賞品の追加令呪は、切嗣の物になるんでしょうか。

所で、実用化は約40年前!のF15Jが、宝具の空中玉座?と互角のドックファイトを演じていましたが、バーサーカーの宝具効果で性能が上乗せさえている、と考えた方が良いんでしょうか。

まあ、預けなかったら預けなかったで誘拐されたりしてホルマリン漬けだか脳みそだけだか何だかされて色々と危ない目に会うから時臣の判断自体は間違っては無いんだけど
大事な後継ぎになるししっかりいい子に育ててくれるだろう、的な感じで桜があんな目にあってるとは思ってないだろうと思うと何ともな……
マキリが虚数元素だったかを水属性に変える、桜の才能を潰すような育成法をするって知っていれば、まだ他のもう少しはまともな家にも行けただろうし……

5
そうかい?
俺はあれだけの悪行を続けてきた龍之介が幸せに死ねたというのを虚淵の皮肉と受け取っているが。まぁ人の価値観なんてそれぞれだけれど。

>>8
預けたところで結局死んでたんだがね
実際のところ桜が助かったのは偶然みたいなもの
イリヤの代わりに聖杯となったことで命繋いだだけだからな
SN3周目の内容から考えるに1,2周目の桜はまもなく死んでるはずだし

つーかずっと頬杖つきながらあのめちゃくちゃに飛び交う宝具にのってるギルガメッシュにクソわらったんだがww

ED俺好きだな
アイリが最初心を持たない人形みたいなのに
切継と出合って段々女性になり、妻になり、母になっていくのを見て
感動してしまったよ

※9
別に全面的に正しいというわけでもないだろう。
雁夜が思ってるほど単純な話ではないけど、それでも時臣の発想は魔術師としての思想が根幹にあるものだし。
蟲漬けにされる恐怖と魔に襲われる恐怖のどちらがマシかなんて比べようも無い。

あえて言えば、出生から不幸だったんだな、桜は。

時臣は魔術師として見ても外道レベルの間桐の修練を知らない
雁夜は間桐に預けられなかった場合の桜の末路を理解できない
こりゃ理解し合おうと思えるはずもないわ

なんか、終始感動してたわ。「アニメもここまできたか」みたいなw
これ、もともとはエロゲとか信じられないよ...

>バーサーカーの宝具効果で性能が上乗せさえている、と考えた方が良いんでしょうか。
よくイーグルみるとバーニアがグニグニ動いてベクターノズル化してましたね
コブラぽい機動とかもしてたし

14
どんな皮肉になるのか分からんが、俺は散々悪行積んだ奴は最後『ザマァ』で死んでスッキリしたいタイプだ。まぁああゆうのをKOOLって思う人にはアレで良いのかもしれんが。

バーサーカーに乗っ取られた戦闘機のパイロットさん、どうなったw
まあ、無理だろうな・・・

OPとEDは前までの方がよかったな…
それにしてもアーチャー側だけスパロボやってセイバー側はモンハンやってた

次週はセイバーさんZEROで最初で最後の見せ場だなw

>賞品の追加令呪は、切嗣の物になるんでしょうか。

追加令呪はキャスター討伐に参加したマスター全員に
1つずつ貰えるってルールになってる

>12
Zeroは1990年ぐらいの話だしいいんじゃないの。

まあ桜預けちゃったのはトッキーの遠坂うっかりエフェクトだな……
命に関わるときにしか発動しないって言われてるけど、ある意味命の危機に関わってたし

相変わらず面白い
面白いんだけどイマイチ乗れなかったのは・・・
もう一度1期を視聴して気分を高めておくべきか

>>23
最初の機動のGに耐えられずガルドになってますw

>23
本編、Zero既読者としては前のEDはともかくopはFateっぽく無いと不評だった。逆に今回のOPはZeroとSN本編を深く理解してないとできない歌詞で完全に切嗣の歌詞でピッタリ。何より後半の展開からして明るい曲は不自然。

なのはの聖王のゆりかごに似てるよねギルの宝具、どっちも王の玉座あるし

>>31
前期OP、割と好きだったんだけどな。間奏から最後のサビへの入りとか。
それはそうとして、OPEDのことについて触れてるのは>>23じゃなくて>>24ですよ……

>33
歌そのものが悪いわけじゃなく、これまでのOPと比べて一期は浮き過ぎていた印象。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/606

トラックバック

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 from SERA@らくblog
▼ Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」   続きを読む

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」感想 from 空色きゃんでぃ
主はいませり! キャスターさんのうねうねと対決するセイバー、ライダー、ランサー連合軍。 切っても切っても再生するうねうね! きもちわるいよー(;... 続きを読む

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 from 破滅の闇日記
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)(2007/12/29)Windows商品詳細を見る  1クール分を空けただけあって、大迫力バトル... 続きを読む

» (アニメ感想) Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)(2007/01/13)Windows商品詳細を見る キャス... 続きを読む

▲上に戻る