アクセル・ワールド 第1話 OPのおっぱ・・・・・もとい、バトルに惹かれるな!

20120407_1.jpg
そして豚さん大勝利か・・・・・。
そんな訳でやだこの豚(アバター)可愛い・・・・・とかちょっと思ったりした「アクセルワールド」第1話。



さて、アスキー・メディアワークス創立20周年特別記念作品という事でアニメ化の「アクセルワールド」。
既にゲーム化も決まっていて、アニメ2クールにゲーム2部構成とやたら力入れてるなあ、という印象。

ともかく話は近未来、丸くていじめられっ子の主人公・春雪がネットの仮想世界で悶々としてる所から。
一人寂しくスカッシュで鬱憤を晴らす春雪ですが、そこに美少女が接触して来た事で人生(?)が一変。

現実では冴えないけどネットでは(ry、をストレートにやるのか。どこぞのネトゲの広告を思い出したぜ。


しかしこういうネットの仮想世界(ゲーム)を舞台した作品は個人的に「.hack」の印象が強いからなあ。
それとの比較はついつい考えちゃうな。まあ単にどっちが早かったかってだけなのかも知れないけど。

思考を一千倍に加速という話があったので仮想世界が舞台じゃないのか?とも一瞬思ったんですが。
でも最後の流れからするとやはり舞台はそっちっぽい。加速するのはゲームの反射神経の話なのか。

まず最初はあまり動きの無い導入部分から始まりましたが、今後のアクション部分に期待しています。


・・・・・と、思ったのは最後のOPを見たから。

設定やら何やらで正直うーん?という感じだったんですけどOPの格好良さでフォローしてくれました。
そういえばサンライズだもんなあ・・・・・最初のスカッシュも確かに妙に動いていたような気がしたな。

来期も原作者の別作品がアニメ化されますが、そっちは制作は別なのでクオリティ面は心配無しか?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(26)

主人公を豚にした意味はあるんだろうか

なんかヒロインのおっぱいって、版権絵なんかでよくでてるけど

正直晒し上げだよなw

自分的にはソードアート・オンラインの方が好きかな。
まあ、どっちも基本俺TUEEEEE!だけどw

異種族みたいな主人公の体型はもう少しどうにかならなかったのだろうか

主人公の幼馴染?の男と女絶対出来てるんだろうなぁ〜

順調すぎる左上w

凄いたくさんの人を敵に回す発言だけど、
やっぱりデブは主人公になっちゃいけいよ…
なぜなら、絵図らが汚くなるから!!!
でもひどい事を言ってるとは思いません
なぜなら、俺もデブだから

OPがかっこよかったけど主人公のデザインがイラッとするw
幼馴染の三角関係はもういいよ

アバターが壊滅的にダセエw

というか、アバターだから、自分から進んで豚にこだわってる・・・

>>3

ですねぇ、基本的に主人公廃スペックな話ばかりですが自分もこっちよりSAOのが好きなんですがねぇ。
AWは途中グダグダやドロドロが多いのでちょっと読んでて痛くなるw

よし、原作借りてくるわ

シリーズ構成吉野か・・・
原作知らないけれど
また不遇幼馴染みな感じ?

とんでぶーr
俺も年取ったなぁ

※1

主人公のアバターが豚なのは、原作を読めばわかるけど、
元々はきちんとしたアバターだったけど、理由があって今の姿になってる

>1
飛ばねえ豚はただの豚だ。

主人公はあの体型で、名前はまともだからまだ救われる。

名前が肉丸だったら、親を恨む。ときに、忍豚は賢いらしい。

主人公可愛いじゃないか。アバターもリアルも。主人公だけ他と等身が明らかに違うし。まあ、現実のデブはもっと気持ち悪いけどな。
なんにせよ楽しみだな。多分2クールならダスク・テイカー編のあたりくらいで終わるだろうけど。

設定上バーストリンカーの現時点の年齢上限が15歳なんで、恋愛つってもおままごとレベルなんだよねこの作品の場合。
メインキャラの大半が小中だし。

黒雪姫・・・容姿端麗・成績優秀なのにハルユキが初恋の相手。意外と嫉妬深い。バトルでは容赦が無い。
チユリ・・・幼馴染のタクムとハルユキの二人ともを好きだが、歳が歳なのでどっちかというとまだ友達間隔に近い。今は一応タクムの彼女という事になってるが、歪な関係なので三人の話し合いにより一度完全リセットされる。

主人公の身長が明らかに足りない。
マンキンのまん太思い出したわ

>18
あの奇形じみた体型がデフォルメなら良かったんだけどな
普通のアニメ風デブでも少佐みたいにカッコよくできないこともねえだろうに

原作の挿し絵時点であのデザインだからしょうがないだろ

それよりも出てくる女キャラが小学生だろうがお構い無しに主人公に惚れていくのがちょっとな

黒雪姫が吹っ飛ばされたとき、のの字を書いていただけど、その気があるのかな?
美女と野獣というより、人畜無害の豚さん。

主人公、中学1年生なんだな
ということは、あの赤毛の不良くんも・・・

いくらなんでも老けすぎだろw

元苛められっ子の性格いじけたデブオタが美少女にモテまくるのがこの作品の本題
最新時点だと最低5人の美少女から矢印向いてんだぞこの主人公

ラノべの主人公は基本ハーレム 色恋沙汰で敗北ないだろ
主人公の容姿が悪ければ悪いほどキメシーンが映える

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/605

トラックバック

» アクセル・ワールド 第1話 「Acceleration;加速」 感想 from wendyの旅路
もっと先へ、加速したい― 続きを読む

» アクセル・ワールド 第1話 「Acceleration;加速」 from SERA@らくblog
もっと先へ加速したくはないか? 少年――。  ぽっちゃりタイプなハルユキは 学園で最下層カースト扱い(汗) ネットでのゲームでハイスコアを出すのだけが... 続きを読む

» アクセル・ワールド 第1話 「Acceleration;加速」 from 二次元アニメ
主人公である「有田春雪」はぽっちゃり系の男の子、この体型と内向的な性格で不良達に目をつけられて苛められっ子になっているようですね、しかもこの世界には仮想現... 続きを読む

» (アニメ感想) アクセル・ワールド 第1話 「Acceleration;加速」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
投稿者・ピッコロ アクセル・ワールド 2(初回限定版)[DVD](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る *一週間のア... 続きを読む

» アクセル・ワールド 第01話 感想 from 荒野の出来事
 アクセル・ワールド  第01話 『Acceleration;加速』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る