機動戦士ガンダムAGE 第25話 これは新感覚ループアニメだったのか。

20120401_1.jpg
それでも今度こそ・・・・今度こそは!
そんな訳で今度こそアセムがまとも(?)になる事を切に願っておく「機動戦士ガンダムAGE」第25話。



さて、前回のグルーデックの死なんて無かったように始まった今回・・・・・って本当に回想すら無しか。
まあ初っ端からキノコさんのプロポーズやらマジシャンズ8の顔見せとか忙しかったからしょうがない?

今回は完全なる侵攻作戦(byイゼルカント様)の前に、デシルとマジシャンズ8が独断で出撃する話。
それを迎え撃つためにアセムが使用を禁止されたヘルメットを着用して出撃、って事だったんですが。

ディケ怒る→一人で出てく→パリーンの流れは噴いた(笑)。こんなコント、リアルにありそうだな・・・・・。


そもそも前回は素の状態で出撃してマジシャンズ8の二人を秒殺したので意味があったのかどうか?
しかしお互いコックピットを外す舐めプレイをしてるのに、マジシャンズ8は次々死んでいく悲しい現実。

そして前に何度か同じ様な会話があった気がしなくもないウルフの説得でアセムが今度こそ改心か。
これで次にゼハートと戦ってもネガティブにならないよね?さすがにもう繰り返しは勘弁して欲しい所。

で、最後はゼハートのお前が言うな的な台詞で終了と。うむ、今回もこのアニメは平常運転だったな。


犠牲になったマジシャンズ8のお二人はご愁傷様でした・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(34)

>ディケ怒る→一人で出てく→パリーンの流れは噴いた

全く同意で噴いたw

泥棒を盗みとしようとしている所に警官が登場して注意して、そのまま警官が立ち去った後に泥棒がそのまま盗んでいくというコントは見たことあるような気がする

ほんっっっっっっっっっとに話に一貫性がないよね!

ある意味凄いわ

新兵だらけなのにいまだ一人も死なず
逆にエリート部隊は数を減らしていく・・・
っておかしいだろ

○機動戦士ガンダムAGE 【全13巻】
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 1,991 2,343 12.02.10
02巻 1,655 *,*** 12.03.23

こんな売上だから
もうギャグに走るしかないんだろうよw

今回の件、デシルは普通の軍なら極刑になってもおかしくないよな。

そもそもこの流れに持っていくならシミュレーターでアセムフルボッコ!の回がまるまる要らなかったよね。マッドーナ息子との会話も丸っきり生かされてないし。

AGEは尺が足りなくて重要なシーン(学園生活の中身とかアセム達の心情描写とか)を全てすっ飛ばしてるくせに、こういう尺の無駄遣いをやたらとやりたがるのが不思議。

マジシャンズ8ェ・・・せめて総員8名中2名が別格(デシルと同等かそれ以上)ぐらいの設定にすれば良いのに(泣

完全にかませ&尺稼ぎ要員じゃねーか!

ディケ怒る→一人で出てく→パリーンの流れは噴いた(笑)。
↑には全く同意。
というかバールで壊れる程度のガラス容器に入れてどうする。
もう少し丈夫な箱に入れろよ。

一方、ウルフさんはいい大人してるよな。
ニュータイプに勝つオールドタイプ
「やめてよね」に勝つナチュラル
みたいな×ラウンダーに勝つ普通の人(?)
これで話の本筋がよければガンダムシリーズの中でもかなりいいキャラになるはずなのに。

ディケはダチョウ倶楽部だったのか…(何

マジシャンズ8はせっかく有名所の声優を集めているのにもったいない使い方されすぎだ
初陣からして大して活躍できていないのに、ここ最近の噛ませ化が凄すぎるぜー

アセム君はようやく振り切った感じだけど、代わりにウルフさんが死にそうで怖い
キノコ頭中尉も危ういけど、見事にふられたから大丈夫か

>前回のグルーデックの死なんて無かったように始まった今回

ライター間の調整が出来ていなかった、とか。

>こんなコント、リアルにありそうだな・・・・・。

別にディケが出てくる必然性もないですし。

ダサクオーよりはまし
まだこちらのが機体はカッコイイ

コメ伸びないということはそんなにつまらないか
ツッコミ要素零なのかだな・・・うん
しかし、マジシャンズ8って話上いるのか?
なんかVのシュラク隊より扱い酷いらしいし・・・

それとどこかのサイトで行っていたけどクールデックとは
なんだったのか・・・

ヘルメットだけで、Xラウンダーの力が解放されるモノなのか?
普通は、ヘルメット+αで機能するものなんじゃ・・・

>>9

ラーガン氏が御存命だから大丈夫だ。


>>13

あれはア○パンマンの首と思え。
そうすれば納得がいく。
(というかそれ以外に納得がいく理由が見当たらない)
なんとなく形もそれっぽいだろ。

少なくとも一期よりは楽しめる
別にBDが一円でも買う気はまったくないが
ネタツッコミとしてみる分にはいい主人公のかませ犬っぷりもb

誰かスパロー装備に触れてあげてw

絶対にヘルメットかぶるなよ!絶対だぞ!!→ヘルメットかぶる

ダチョウ倶楽部かよw

ウルフを活躍させてアセムを導かせたいって狙いは分かるけど、それならビックリング戦でウルフの弾がマジ8にかすりもしない、って演出をすべきじゃなかったな。
ザコはマジ8単体相手に数秒も持たないけどウルフはサシで戦えばなんとか互角…くらいにしとかないと、シナリオの都合でウルフを勝たせたのがみえみえで全然説得力がない。

シナリオの都合といえば司令就任以来失態しか見せずに味方を殺しまくっているゼハートが、一回失敗しただけのデシルに粛清を匂わせたのは流石に引いた。オマエたまには自分を省みろよと。

あのヘルメットは意味不明だよね。
表現は麻薬やってなんかハイになってる人みたいで
システムとしてなんかしているという雰囲気がまったくなかった。
ビバップ第1話の目薬思い出したは。

あーそれでXラウンダーは人格破綻者ばっかりなんだって
そこだけ納得したw。

*3
すげぇな…初動2000届かず、二本目は一本目より少ないって、
そのうち初動1000切りくるんじゃないか

>>11
シュラク隊がどうのってせめてV見てから言えよ
シュラク隊にあそこまで不様で無意味な扱いされたキャラは一人もいない
全員死ぬのは早かったけどちゃんと役割あったし雑魚と変わらない扱いの何とか8とは天地の差

まあただで見るなら面白いよって感じ

それにしてもフッリットもアセムも、ほんとに自分のことだけだな。
戦争やってるのに他人を思いやるような描写がまだ一度もされていないのは逆にすごいよ。

ウルフ△
二つ目のED曲と絵がいい
Age2のノーマルとゼイドラのプラモがかっこいい
ユリンが可愛い
アセムもなんだかんだいい主人公

個人的に好きなのとこはこれだけ
00は好きだったんだけどなぁ

グルーデックさんの死亡も忘れてたけど
>シミュレーターでアセムフルボッコ!の回がまるまる要らなかったよね。
※5のこれも忘れてたなぁ。

ディケちょっとは役に立てよ。

アリーサは結構好きだしメガネもキノコ頭も別に嫌いじゃないんだけど、それでも戦闘になるたんびに「死ね!早く誰か死ね!」と思っちゃう。
敵にも味方にもザコ認定されてる上に技量の上達も特訓してる様子も全く見られず、しかも戦闘のたびにちゃんと狙われてるのに毎回無事に生き残っちゃう味方がこんなにウザイとは思わなんだ…。まさに緊張感の欠片もない。

アセムさんゼハートにどうやったら勝てるんだろうw

ディケなんであそこでアセムより先に部屋から出て行ったww

きのこさんが死亡フラグすぎて逆にワロタwww

デシルも落ちぶれまくりだなw
そもそも総司令が最前線に出る時点でアレではあるけど、最早フリットが「直接相手する」価値も無いか

なんかAGEの艦内って全然無重量感が無いよな。
ガンダム特有の宇宙を意識したふんわり感が全く無い。
常に地面に物置いて地に足付け動いてる感じ

親子2代揃ってそうだが軍事上重要な物を独断で勝手に持ち出す。
子供でも思いつくようなやっちゃいけない事を何度でも繰り返す。
頭悪すぎる。
そのままガンダムが撃破されてそのパイロットごとヘルメットをなくしたら重要戦力や技術の手がかりを失う事で、その後何人味方が死ぬのかを意識してない。
戦争をしてて戦場に居るのに戦争について何も語ってない。

※32に付け加えるなら、ふだんそこまでふざけた戦争モドキをやらかしてるクセに肝心なシーンになると「戦争なのよ!」「遊びじゃないんだ」とかそういうもっともらしいセリフで逃げを打つのがまた一段と駄目なんだよなぁ。

※32
そんなのガンダムの世界じゃよくあることじゃん。。。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/601

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」感想 from 空色きゃんでぃ
強制的にエックスラウンダーにするヘルメットΣ(;;゚Д゚;;) なんて恐ろしいヘルメット:;(∩´﹏`∩);: 「あのヘルメット... 続きを読む

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第25話 「恐怖のミューセル」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る フリット達は、破壊したヴェイガンのMSから、資... 続きを読む

▲上に戻る