アクエリオンEVOL 第13話 ニューヒロインと主人公の誕生、かと思ったら。

20120327_1.jpg
あれほど泣かせるなと・・・・・。
そんな訳で熱い展開は良かったんですが、問題はむしろその後だった「アクエリオンEVOL」第13話。



さて、まずはカグラの乱入した所からの続きで、出撃するアマタ達とユノハを連れ帰ろうとするジン。
お約束的にストレス溜めてるゼシカでしたが、多分ドナールの時も似た様な感じだったんだろうなあ。

ともあれ、行方不明者多数の上ミカゲも現れて状況はますますカオスに。というかサザンカ空気読め。
どうやらZENとミカゲは1万2千年前と2万4千年前にそれぞれ過去生があって知り合いだったっぽい?

話からするとZENの過去生は堕天翅族なのか。GENもそうだったのかやはりそもそも別人なのかね。


カグラの言動にはこんな状況にも関わらず笑ってしまいましたけど、まあ成る程、反転させる能力か。
だから大嫌い連呼してるのかー、と思ったけど別に反転してない言葉もあるしその辺はよく分からん。

アルテア界に行ってしまったと思われたジンとユノハは出戻り。あの中で一体何があったんだ・・・・・。
実際そんなカグラと戦う理由は無いよなあ、と思ってたけどユノハの涙のためというなら納得しよう!

裏切りの罰としてミカゲに何かされつつも、皆と協力して合体する所は思いのほか熱い展開だったな。


だが目立ち過ぎたんだ・・・・・次元ゲートを閉じた後、更なるミカゲの攻撃(?)を喰らい力尽きるジン。
それでもZENがいつもの余裕の態度なら大丈夫!と思ったら、苦い顔してるじゃないですかーやだー。

本編終了時はまたシュレードみたいなパターンか、と考えてましたが次回予告で確定してしまった感。
むしろ何でシュレードがピンピンしてるんだよ!って感じでしたけど(笑)。当てにならん死亡フラグだ。

というかミカゲの能力がちょっとチート過ぎるんだよなあ。アクエリオンの存在意義が薄れてしまうぞ。


せっかくEDにも登場したというのに・・・・・ジン・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(18)

ジン君死亡は完全にノーマークでしたね。
十分あり得る展開だったのに…

ジンはマジで退場なのか。
四脚良かったのに。

退場早すぎだよ
ユノハ泣かせちゃだめだよ

死んでもカグラに反転して貰って生き返えるんじゃ?
彼はまだこっちの世界に居るみたいだし?

ジン死亡にミカゲ無双だった今回
また神話型アクエリオンについて具体的に踏み込み始めた回でしたね
今までやられ役だったゲパルトがせっかく活躍できたのに霞んでしまって哀れ・・・

ZENの顔がマジになった時は「え?嘘だよね?」って思った
ED中は「せいぜい後遺症が残るくらいだよね?」とか考えてた
100%真面目な予告に止め刺されたけど


親友との初の(?)共闘に妙に生き生きしてるシュレードとか
どうでもよくなってしまった

EDのいい顔して手を差し伸べてるジンで泣いた

ジンは死ぬしゼシカは闇堕ち寸前だし
もうギャグやってる場合じゃねえw

絵に描いたようなフラグが残念なジンですが、冷静に考えればアルテア界の中枢部にいた人で武器やメカにも詳しすぎるから、単純に仲間になってしまうとパワーバランス崩れすぎですよね。
せめて記憶を失った・・・くらいで妥協してくれないかな・・・。

しかしEDのラスイチは誰なんだろう。ミカゲの正体が明らかになったところで入るのか、それともZENさんか。

ZENが動揺してる上に予告の葬式シーンで死亡確定されちゃったジン君
次乗ったら死ぬと言われているのに予告でもピンピンしてるシュレード様

この二人の差は一体…後者はギャグ補正のおかげかw

ミカゲは前作組の誰かでも来るか、アマタが完全な覚醒でもしないと対抗できなさそう。イズモやZENでは無理だし

ミカゲ、チートすぎワロタ
あれなら殺そうと思えばいつでもやれるじゃん…
しかもなんかアク○ラレータさんの能力まで目覚めてるし

予備が出て、まさかのアクエリオン2機揃い踏みに燃えた。

ところで、ベクター6機合体とかできるのかな?
構造的に、ムカデみたいになりそうだけどw

ジンはカグラの逆さまの能力で蘇るんじゃ?と思ったけど
それやっちゃうと今までの展開が茶番になりそうだしね

かわいそうだけどこのまま退場なんでしょうね・・・
合掌

トーマんときといいミカゲのときといい
普通に本部なりコックピットなり本気出せば内部から崩れるっていう

ジンが死んでしまうのか・・・。
それともED入ってるからもしかして復活フラグ?

>>15
まだ予告で死体は出てませんからなあw

>>7
ゼシカはEDで二面性があるように見えますしね・・・

予告があからさますぎてどうもひっかかる・・・
何度も騙されているのでw

四脚は俺得だったなぁ・・・

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/594

トラックバック

» アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」 from SERA@らくblog
僕は二度と見たくないんだ、君の涙は――。  カグラが襲撃して来たどさくさに ユノハを連れ去ろうとするジン。 やはり敵スパイだったか? なって中 影があ... 続きを読む

» アクエリオンEVOL 第13話 感想 from 荒野の出来事
 アクエリオンEVOL  第13話 『堕ちた巨人』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る