機動戦士ガンダムAGE 第24話 何かもう色んな意味で凄い展開だ・・・・・。

20120325_8.jpg
どこからツッコめば良いんだろう。
そんな訳で素でやってるのかわざとやってるのか判断がつかない「機動戦士ガンダムAGE」第24話。



さて、まずフリットとグルーデックが再会した所から。相変わらずグルーデックは持ち上げられてるな。
去り際のグルーデックの台詞はわざとらし過ぎてネタなのかとも思ったけど、本当にフラグだったとは。

続いて恒例の三角関係シーンですが、(もう慣れたけど)ゼハートとロマリーの登場が唐突過ぎるわ!
アセムをスルーでゼハートに近寄るロマリーと「何だこいつ」みたいな顔してたゼハートは面白かった。

で、また何もせず去るゼハートですけどMSは池に隠してたのか・・・・・色んな意味で度肝抜かれたぜ。


そしてゼハートを追って戦闘に突入。小競り合いっぽいのに両総司令が激突しているという不思議!
ゼハートはともかくとして、フリットは相手が一応ヴェイガンの総司令だとは思ってもいないだろうなあ。

今回はAGE-2の新ウェア「ダブルバレット」のお披露目回だったんですけどこれがなかなか格好良い。
完全にかませになったマジシャンズ8には冥福を祈ろう。いや一応まだ生きてる人もいるんですけど。

ちなみに自分の単独行動の結果、貴重(?)な戦力を失った事にゼハートは勿論責任を感じてるよね。


コンプレックスの塊と化して歪みまくってるアセムはロマリーとも険悪に・・・・・ってまあこれは当然か?
そもそも色々ダイジェストで省かれて会話自体も少ないから元々仲良いかもよく分からんのよね(笑)。

最後には、冗談みたいな死亡フラグを立ててたグルーデックがお亡くなりに。憎しみの連鎖の自爆か。
それより黒服の連中に消されるのならともかく、自分で証拠データを消してたのは「???」だったよ。

別に地球連邦のトップがヴェイガンとつるんでると言われてもこのアニメなら特に驚きもしないけどね。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(33)

ダブルバレットは意外と良かったですね
そのほかはもう・・・
とりあえずアセムがいい感じに病んできて今後に少し期待

割とマジで酔っぱらいながら脚本書いてるんじゃなかろうか

ダブルバレットが意外に格好良かったというのは同意

日野!これのどこが韓流ドラマだったのか説明しろ!!
三角のシーンだけで韓流なのか?
 
>グルーデック
なんの為に出所したんだよ・・・
出所させたはいいけど使い道なかったからさよならしたのか?

なるほど、アセムはカミーユじゃなくてコウのオマージュだったのか・・・(ロマリーのニナ的な行動から)

お亡くなりになったマジシャンズ8(改めマジシャンズ6)のひとりと黒服が同じ声だったのは少し笑った。やはり伊藤でレギュラーはきついのかな?声的には社長ボイスの人に期待だけど。

グルーデックさん・・・見られたくない画像でも端末にあったのかなw

>MSは池に隠してたのか・・・・・色んな意味で度肝抜かれたぜ。

つまり、外出したアセムが池に来るのを予測していたんですかね…

>完全にかませになったマジシャンズ8

既にマジシャンズ2。シュラク隊を上回る損耗度ですね。

個人的には『独裁者の息子が父親の敵を討とうと色々やってる内に父が行ってきた悪行を目の当たりにして・・・』的な展開を期待してたのに。

◯良くも悪くも安易(場当たり的?)な展開
◯感情移入できるキャラがほぼ皆無

とりあえず、↑の2つだけでもどうにかできないものか・・・。

韓流は見たことないけど、ご都合主義の悲劇的出会いがそうじゃないの?

>自分で証拠データを消してた
証拠隠滅だと思います。自分死んじゃうから。

ダブルバレットがよかったが、ある意味当然かと。
AGE2-ノーマルのときからZではない何かに似てると
思ってたけど、ダブルバレットではっきりと解った。
「00ライザー」。
ソード二刀流とかトランザムライザーもどきとか小型ミサイル乱射とか武装/戦法/機体のカラーリングとか丸パクリ。

あれだけヴェイガンへの復讐に燃えてるフリットが
AGE2に乗らない理由がわからない


ダブルパレットという名前に反して近接武装もあるのは不意打ち用か

>自分で証拠データを消してたのは「???」だったよ
たぶん情報元が誰かバレるの防ぐ為かと
刑務所である事はバレても具体的な誰かは分かりにくいだろうし

刺された後の台詞から推測するにいつか殺されるのは覚悟してたんだろうけど、嫌なタイミングで起きてしまったもんだ

黒服が電話してた相手は、子安声の副官かフリット以上の地位の人間かな

マジシャンズ8、Xラウンダー部隊の名が泣くぞ・・・弱すぎだろ

アセムの追い詰められっぷりがヤバイ
今回なんてせっかくアーリサが気使ってくれて気分転換出来ると思ったら
「俺達は地球侵略進めるけどお前は戦うな。俺が戦えないから」っつー身勝手極まりない理由で押し付けてきて
ロマリーは自分に銃向けてるゼハートには特に何のアクションも起こさなかったのに自分が銃向けたら体張って守りだす

親父との関係、Xラウンダーに敵わない絶望、挙句親友の二人はこの有様
アセム頑張れ超頑張れ

ふと、思ったんだが
ダブルバレットの換装した足パーツって何に使うのかな?
何か意味あるのかな?

なんか単につまらないだけじゃなくて、気持ち悪いアニメになってきたなぁ。感情の動きやキャラの動きの必然性がまるで見えないから、エキセントリックなことをやられても不可解感ばかりつのって全然楽しめない。相変わらずワープも頻繁だし、内容はともかくすっきり見せようっていう工夫や意思が見えないのがダメだ。

>ダブルバレットの足
 なんでもミサイルランチャーが内臓されてるそうです。

13
ゲイジング()で足が売れるじゃないか!!!

なにがすごいって、ここまで見てもアセムがガンダムに乗る主体的な理由が特に見つからないのがすごい(笑)
とんだボンクラ主人公だよな。

まあゼハートの方も子供みたいな理論を一方的にまくしたててドヤ顔、フォローに入ってくれた味方を見殺しにしといて女だけかばってまたドヤ顔とロクなヤツじゃないが。

>ダブルバレットの足
>>なんでもミサイルランチャーが内臓されてるそうです。

あのミサイル、絶対当たっても痛くないよね(MS的に)。核弾頭でも使用してりゃ別だけど。

ダブルバレットは対Xラウンダー用と聞いて?だったが納得

>ソード二刀流とかトランザムライザーもどきとか小型ミサイル乱射とか武装/戦法/機体のカラーリングとか丸パクリ。

いや、カラーリングとかは主役機なんだから当たり前じゃん。むしろキュリオス、アリオスに似てるだろ。

しかし、ガンダムブランド使ってる割に
内容が深夜アニメ以下なのはどうにかならんのかw

韓流なんて70年代の日本のドラマのパクリだし
それに本場はもっとドロドロした内容だぜ!

ガンバの監督と同じで延命するだけ笑い以外何も
もたらさないものだと制作サイド気づけやw

なんかもう色々間違ってるような気するよな。
港に暫く止まってるからって理由でなんか無断で船下りてるじゃん。
歴代のガンダムでも降りるのに許可がどうの毎回話ししてたよな。
ましてや軍隊なんだし。
簡単にMSごと進入を許される戦争中のコロニーの警備もどうかと思った。
たまたま出かけた使えないパイロットがあんな簡単に出会うとかあれじゃパイロットの位置情報まで筒抜けっぽいじゃん。

MS戦闘もなんかわざとやられに行ってる敵にはどうかと思った。
宇宙で戦ってるんだから鍔迫り合いで地面に押さえつけられて動けないとかじゃないのに何で棒立ちで食らってるんだろw

ご都合主義なかっこだけ戦闘あれでかっこいいとは到底思えなかった。

なんかラファエルガンダム+ライザーソードorミーティアソードって感じだな

話の筋が無いからあっちにふらふらこっちにふらふらと描写が一貫せず、ただ場当たり的に自分がやりたいシーンのみが連なる
それが更に一貫性を失わせ、視聴者に混乱をもたらす
種の負債と同じことやってんのね日野って
そりゃ大駄作が出来るわけだ

確かに日野のアホなツイートどおりにドロドロにはなったけど、だから何?って感じ。面白くなったわけでもなし、話が進展したわけでもなし。

予想を遥に下回る人気しか得られなかったからか、耳目を集めることしか考えられなくなって肝心の「面白さ」の追求まで考えが行ってないとしか思えない。

だって、カタルシスないんだし、この番組。やっぱアクエリオンの勝ちかな。

・地球側勢力圏のコロニーのしかも池の中にどーやってMS隠した?とか
・(第一部からも言えるけど)テストもしてない新武装をいきなり実戦投入とか無茶すぎるだろとか
突っ込み所豊富だけど、何故かそうひどく悪い気がしない

所で、こう何度もフリットが参戦するとなると第二部中に戦死しそうな気がするな

グルーデックが殺されてビックリした
なんで刑務所では殺されなかったんだ?
司令官の息子が直接復讐するためかと思ったけど下っ端だったし
そこまで考えてなさそう

アセムの顔がだんだんひどくなっていくな。
そこだけはそれなりに描かれているから分かるが、
それ以外がアレすぎる。

というか、いまの状態でどうやってロマリーと子作りさせる気だ?
ものすごく冷めた夫婦の子供が3代目か?

>というか、いまの状態でどうやってロマリーと子作りさせる気だ?
ものすごく冷めた夫婦の子供が3代目か?

フリットだって同じようなものだったじゃん
二心あったのが、男の方だったか女の方だったかって違いしか無いよ

>いまの状態でどうやってロマリーと子作りさせる気だ?

 エミリーとフリットもそうだけど、なんかこういうのが続くと日野さんて「仮面夫婦だけど体だけで繋がっている」とかそういう設定で興奮する変な性癖があるんじゃないかと思えてくるな(笑)

マジシャンズ8.
予想通りの消耗率で吹いた。

子供向けってのは台詞は減らして判り易いフラグ立てって事かいな?と思わないでも・・・おかげで細かい設定が良く判らないという致命傷が出ているが。

子供向けとか細かい設定が判らないとかそんなレベルじゃない
単にお話としてまともな構成ができてないだけ
これは絶対的に作り手の力量の問題なんでね、子供向け馬鹿にするな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/591

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」感想 from 空色きゃんでぃ
グルーデックさんんんん! 地球連邦軍内部にヴェイガンと繋がっているものがいる!? 子安さんのことかあああヾ(。`Д´。)ノ 出所したグルーデ... 続きを読む

▲上に戻る