ペルソナ4 第24話 遂に真犯人の正体が、ってUZEEEEEEEE!?

20120324_5.jpg
しかし主人公の煽り耐性ぱねえ。
そんな訳で何かとイラッとさせられたけど、主人公が吹っ飛ばしてくれた(?)「ペルソナ4」第24話。



さて、まずは主人公と陽介が男の友情を確かめ合う所からでしたが、このタイミングでやるのか(笑)。
一応他のメンバーもコミュはこなしてきてはいますけど、後でやった方が印象に残る分お得だったな。

そして遂に山野アナと小西先輩殺しの犯人が判明・・・・・犯人は堂島の部下の冴えない刑事・足立。
まあ、そもそも容疑者が他にほとんどいないので気付いてた人もいるだろう。伏線(?)もあったしね。

生田目の時と同様にTVの中に逃げ込まれてしまいましたが、クマも戻ってきて準備万端、追撃開始。


で、事件の真相。山野アナと小西先輩と久保をTVに落とし生田目の行動も誘導していたという足立。
原作やってた時もイラッとさせられたけどアニメだと演出の効果もあって余計にイラッとさせられるな!

事件の真相を順々に追って行きながら、途中途中で出現する敵に少しずつ分断されていく主人公達。
天上楽土(菜々子の時ね)は最深部に一直線だったし、今回は久々にちょっとダンジョン探索っぽい?

しかし仲間2人ずつで刈りとるものと戦うとか無理ゲー過ぎる・・・・・まあ多分何とかなるだろうけどさ。


そして主人公を更に煽る足立。しかし煽っていたと思ったら煽られていた・・・・・な、何を言ってるか(ry
主人公のスルースキル恐るべしというかむしろ足立の沸点が低過ぎて笑った(笑)。ちょっとスッキリ!

最後は戦い始めた所で終了したので決着は次回に持ち越し。間違いなく真ENDやってる尺は無いな。
エピローグやってる尺があるかどうかも微妙なラインの気もするんですがとりあえず全ては次回かね。

劇場版なのか第26話でフォローか真END自体カットか、どういうエピローグにするかで分かるだろう。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(17)

>しかし煽っていたと思ったら煽られていた・・・・・な、何を言ってるか(ry

ワロタw

真ENDは、ゴールデンでのお楽しみ!
なのか?

漸く足立の名前かける
来週Aパートで足立と決着つけたとしても最後のシーンで5~6分は必要だろうからBパートであいつを登場させるのは無理あるよね
そうなると真EDは無しなのかなぁ(フリもしてあるのに)
 
劇場版だけは本当に避けて欲しいせめてOVAかBD最終巻で24話25話に真EDを追加し再編集し収録時間延長か26話までにして欲しい
 
そういえばあいかが空に反応していたが何かあるのか?

小西先輩をテレビに入れた場面を見せるなんてエグすぎだろ。
あんなもん見せられたら、陽介は足立のことを八つ裂きにしても飽き足らなくなるだろうな・・・。

番長と足立が対峙する場面は、人間の格の違いがまざまざと現れてた感じだったw
足立が必死に煽ってるのに、番長は全く動じず憐れむような目で見てるんだもんなw
あんな目で見られたら、足立みたいにプライドだけ高いような奴はたまらんだろうな。

ペルソナ4もすげー楽しかったけど、来週で終わりかと思うと寂しいぜ・・・。

足立が最後に座っていたのが堂島家のからっぽの食卓ってのが泣けました

真ENDやるなら、劇場版だけは止めて欲しいな
DVD最終巻特典で30分もあればカバーできる内容だし、是非そうしてもらいたい

人格すべてがカンストしてるしね
足立の煽りていど羽虫の羽音ほどにも聞こえないでしょ

刈り取るもの倒した仲間たちが最強武器携えて救援に来るとか。まぁアニメ版は生身で武器使ってないからな・・

主人公のステータスの前だと足立とか関係なく霞むわ。

足立と番長顔近づけすぎだろww
そのままキスするんじゃないかと心配したわww

>>3
エウレカが4月の2週目からだから26話あるんじゃね?

ウザイというより 哀れ、としか思えなかった…
悠が「可愛そう」って言ったのに納得

ラストのイザナギ対決が良かった

※11
マスターズゴルフの中継入るハズだからたぶん無い。
CMよく見るだろ?

まぁなんつーか消去法的に犯人足立ぐらいしかいないよなぁ。
あとはせいぜい1話に出たガソスタの兄ちゃんぐらいしか思い当たらん。

噂の真EDは円盤でってことかな?
しかし、足立だったとは予想外だったな・・・。
それにしても一体何して左遷されたんだ足立?

真EDが劇場版の可能性が出てきたそうで
しかしこれが本当ならP4Gにあわせるのかなぁ
あれだけフリが入っているのに来週の1話ではどう考えても無理だしね
そういえばレコーダーの予約だとペルソナは終マーク無かったからもしかして?(他の番組は終が全部付いていたが)

>>2

テレビ内の空間に有った空に浮かぶ黒くて丸い何かが現実世帯でも見えてた、って事じゃないか多分?
なんかうっすらと見えてたし

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/588

トラックバック

» ペルソナ4 第24話 「The World is Full of Shit」 from SERA@らくblog
もうすぐ街は霧に消える。 ここが現実になるんだ――。 被害者に接点があり 全ての事件に関連ある人物…。 直斗たちは 条件に合致する ひとり…真犯人に思... 続きを読む

▲上に戻る