ペルソナ4 第23話 三度、菜々子ぉぉぉぉぉおおお!・・・・・あれ?

20120319_1.jpg
え、そこから?ってのはあるな。
そんな訳で主人公達が様々な試練を乗り越え、事件の終わりが見えてきた「ペルソナ4」第23話。



さて、前回ラストでの菜々子死亡という衝撃も冷めやらぬ中、まだまだ緊迫のムードは続いています。
菜々子に対する想いはそのまま生田目への怒りとなり、生田目をTVへと突き落とそうとする主人公。

主人公のマイペースっぷりは鳴りを潜めてましたけど、この緊張感を出すには良い演出だったかね?
選択肢を一つでも間違えたらBADEND一直線、ってのはアニメでの演出はループ以外無理だしなあ。

陽介がまさかのヒロインポジション?と思ったけどまだ仲を深めるイベントやってなかったからそれか。


そして後日、改めて生田目から話を聞く主人公達。あくまで生田目は「救う」ためにやってたんだとか。
「(電話に)出てくれ!」の所は感じ入るものがあったな。その後で残念な方向に行っちゃいましたけど。
 
いつの間にかクマが行方をくらましていたんですが、そのクマの呼ぶ声に応えて(?)菜々子が復活。
これは息吹き返したというより完全に生き返りか。原作では生田目の病室に押し掛けた直後だったし。

どちらにせよご都合には変わらないんですが、原作では後味悪過ぎのBADENDがあるからな・・・・・。


菜々子も復活した事で物語も遂に大詰め、山野アナと小西先輩を殺した真犯人は誰だ?という話に。
考えられる犯人候補って実際もうほとんどいないんだけどね!恐らくは次回、すぐに分かる事でしょう。

眠る主人公の携帯に大量に着信してるメールの演出は良かった。しかしエビの存在感は凄いな(笑)。
愛家でまたあいかかと思ったけど、今回はそんな悪くはなかった、というかむしろ全てはこれのため?

でも25話で終わりみたいだし真ENDは無しかな。三学期と合わせて劇場版ってのもあながち・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(14)

多分菜々子は「食いしばった」のだろう・・・メインヒロインとして

菜々子の蘇生はちょっと分かりづらかったけど
生田目の処遇をめぐる病室で演出と、花村が戻ってくるところは良かった
25話は確定なのかな?それだと確かに最後までは難しそうだけど

BDだと未放送26話あるからねぇ。

>三学期と合わせて劇場版ってのもあながち・・・・・。

むしろ、BDの最終巻に新EDの回が入ってるとか・・・・。
最近この手の商法増えてこまる・・・。

堂島さんと番長の慟哭にはさすがに心が痛んだぜ・・・。
そして、その後の菜々子の蘇生にはウルッと来てしまった。
真EDはBDのみ収録とかはやめてほしいなぁ。
買わざるを得ないじゃないか・・・。

どーでもいいけど、生天目に簡単に接見できるって主人公たちは一体どういう立場にいるんだw

24話で一応の解決をやって
25話で黒幕との決戦 そこで仲間のペルソナ進化も同時にやる感じ。
かなり駆け足になりそうだがギリギリ可能かも

サムネ左の主人公の泣き顔が
イイハナシダナーのAAにみえてしまう

まあ菜々子復活には納得行かない人も居るだろうけど
ここはりせシャドウ戦に続く2回目のクマの奇跡で納得して欲しいな
 
それにしても後2回しかないのに真ED無理?
来週まるまる1話使って無理に持っていくか?Aパートで○○と決着でBパートでバトル開始~最終話のAパート全部で決着というスピード決着って無理あるかぁ
やっぱりBD最終巻で付け足しあるかなぁ
まあそれはそれで楽しみだけど

>25話で黒幕との決戦

真ENDはゲームを新たに買う人のためにやらない可能性もあるのでは?
アニメでコミュキャラとの交流もしっかり描写してたので仲間含め
転校してから出会った人々との別れをしっかりやって終了、って気が

>>5
アニメ自体急ぎ足だからカットしたんだろうけど
原作では生田目の病室に入るために主人公たちが一芝居打つシーンがあるよ


どのみち貯金してBD買うつもりだけど、テレビで真EDやってほしいなあ
せっかくちょいちょい元凶出してるんだし
実際ノーマルEDじゃ何の解決にもなってないからな(笑)

>生天目に簡単に接見できるって主人公たちは一体どういう立場にいるんだw
強引に突破してたはず。

菜々子があそこで死ぬとは思えなかったから、
彼らが悲しんでる様子にぜんぜん感情移入できなかった

>菜々子があそこで死ぬとは思えなかったから
原作だと下手すると死ぬぞ 超後味悪いままEDになる
菜々子が生き返った理由は多分霧関係かなぁ 真相解決への道が閉ざされるとアウトだし

残り2話しかないという不安があるし最終回後にTBS系では最近お馴染みの劇場版決定なんて事にならない事願うが・・・
 
エウレカ放映1週間延ばしてくれ

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/579

トラックバック

» ペルソナ4 第23話 「In Order to Find the Truth」 from SERA@らくblog
俺達は 何かを誤解しているんじゃないのか――?  菜々子が死んでしまった! この理不尽への怒りが 生田目に向かうのは当然ですかね。 しかし 生田目は... 続きを読む

» ペルソナ4 第23話「In Order to Find the Truth」感想 from 空色きゃんでぃ
菜々子ちゃんが~・゜・(ノД`)・゜・。 やだ~嘘だ~。゚(゚´Д`゚)゚。 本当に生田目太郎が犯人なの・・・? 怒りに任せて生田目をTVに放り... 続きを読む

▲上に戻る