輪廻のラグランジェ 第10話 決戦前に凄い勢いで死亡フラグがー!?

20120312_1.jpg
まあ死なないだろう・・・・・けどね?
そんな訳で1期(1クール)目のクライマックスに向けての溜め回だった「輪廻のラグランジェ」第10話。



さて、まずは今回は文化祭の話という事で、ジャージ部で手伝ったクラブを回る事になったまどか達。
ランはすっかり弄られキャラになってるけどさすが犬属性、人気があるというのもある意味頷けるな!

二人と別れたまどかはアステリアと一緒に回る事になりますが、んー、やっぱりアステリアも宇宙人?
それとも全く別の世界から来た人間とか?胸を揉むのもその世界のスキンシップなんだろう、きっと。

そしてランとムギナミがそれぞれ交友関係を広めているのを見て、段々テンションダウンするまどか。


・・・・・って、そうなんじゃないかとは思ってたけど、前々回のはあまり深く考えてなかったんだな(笑)。
随分あっさり凍結に応じたなと思ったが。まあ考えてないというか実感なかったという事にしておこう。

前言撤回早っ!という感じではありますけど、そのままなら本当にランとムギナミが死にそうだしねえ。
むしろ1期(1クール?)目は全滅ENDというのもインパクトがあってそれはそれで良いような気もする。

ところでテロップで2期決定!とあったけど随分前から既に分割2クールという話を聞いていたような。


次回は盛り上がりそうかな?しかしやっぱり鴨川ネタは色々足引っ張ってるような気がするな・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(7)

鴨川はやっぱり要らんよね

順当に行けば、
次回:
ラン&ムギナミ大ピンチ。>まどか出撃。

次々回:
アウラ暴走>3バカ+ビラジュリオ+ラン&ムギナミがそれを阻止
真の敵が登場。

と言った感じですかね。

真の敵というか王様たちの軍勢がやってきてまどか組とキッス組が全滅されかけて制御された『輪廻』を発動、(地球のみ)リセットとかで2期目に繋げるのかなあ

アステリアは宇宙人とのハーフとかそっちか、レガリテでもデメトリオでもない祖先が地球人ではない別の星系の人(第3勢力?)か?

>随分前から既に分割2クールという話を聞いていたような。

わざわざ告知したと言う事は、大不評か完全空気化した場合は、1期で打ち切りという可能性もあったんですかね。

今回のまどかの心の揺れは、まどかにも守りたい人、守りたい場所が出来たってことでしょうかね。
その為に戦いたいというまどかの気持ちにウォクスが反応していたというところでしょう。

今回のエンドカードのまどかが爽やか可愛いかったですw

>鴨川ネタは色々足引っ張ってるような気がするな・
ですよね。
素朴な疑問なんだが、このアニメで鴨川のどこへ何を見に行けと?

>>6
鴨川の海を見に行きたまえ

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/568

トラックバック

» 輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」感想 from 空色きゃんでぃ
ジャージが通れば、スカートが引っ込む… びゅお~{{{{(*+ω+*)}}}} 言ってしまって照れるランちゃん可愛い♪ お化け屋敷で泣いちゃうラ... 続きを読む

» 輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」 from SERA@らくblog
▼ 輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」  続きを読む

▲上に戻る