Another 第9話 本編より宣伝のキャッキャウフフが気になった訳だが。

20120308_1.jpg
何かこれもの凄くあざといな!
そんな訳で何だかなあとは思いつつも、ちょっと気になってしまうのはしょうがない「Another」第9話。



さて、まずはとりあえず本編の話ですが、前回の水着回は最後だけ残念な話になってしまいました。
一応あれも「現象」のルールの範囲内という事に収まりましたけど、こじつけのような気もするな(笑)。

何か赤沢さんは鳴を睨んでいたみたいですが、今更お前のせいだ的な方向に持って行くのだろうか。
どっちかというと前回の事に関しては君ら二人に責任が・・・・・って今更言っても詮のない事だけどさ。

微妙に不謹慎ですけど、恒一の悪夢に出てきた看護婦さんがあんまり顔が潰れてなくて安心したよ。


そして松永の呟いた言葉を手掛かりに、旧校舎に松永が残してたカセットテープを発見する恒一達。
改竄は名簿とか物理的な物にも有効だし、カセットテープも例外じゃない気もするがそれはさて置き。

結局肝心な部分は聞けずに終わってしまったけど、流れから察するに誰か殺したっていう感じかね?
まさかクラスメイト皆殺しとかそんなエキセントリックな事はないだろう。死者を殺せばOKという所か。

最後は夜見山から逃げた女子生徒と残った女子生徒に明暗が・・・・・じゃなく暗暗だなこれは。南無。


で、話は最初に戻って本編の合間のCMでやってた「Another第0巻OVA同梱版」(AA)の宣伝の話に。
最初何だこれ?と思ったけど、最初の方で話に出た鳴と死んだ従姉妹の未咲の本編前の話なのね。

これって物語的には果たして意味がある話なのかなあ?とは思いつつもちょっと気になってしまうな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(11)

>死者を殺せばOKという所か。

仮にそうだとしてどうやって死者探すんだろうな?
多分、聞けなかった所はそのことも言ってるんだろうな・・。

>何か赤沢さんは鳴を睨んでいたみたいですが、今更お前のせいだ的な方向に持って行くのだろうか。

今更感だよなw
もしくはイチャイチャしてるのに嫉妬してるとか・・・。
ないかw

眼帯逆じゃね?

0巻はオリジナルなので物語的にはあんまり意味ないのでは?
単に最初に死んだ娘と鳴の関係はこんなんだったんですよってオリ展開を、萌え重視で作っただけな気がしますね。

「綾野さん一家、全員アウトー」、「小椋さん兄 アウトー」
死んではいけない夜見山24時、みたいなノリで殺しにかかってきてるw

しかし鳴ちゃん一人だけ緊張感なさ過ぎ、初期のミステリアスキャラどこいった

改竄って今年の死者の正体に直接関わるものだけでしょ?
テープの中で死んだ人の名前挙げてそれが今年の死者だったら改竄されるだろうけど
死者の判別の仕方とか言ってるだけならセーフじゃない?

え〜と……原作と展開を変えるって、モブを殺れるだけ殺りますってことか?
理由のこじつけが滅茶苦茶なことになりそうな予感

綾野さああああああああああんっ!!!残念だわっ・・・
いっかいフラグ回避したと思ったのになぁ
御坂・・・じゃなくて小椋さん生きててよかった!!
兄貴ェ・・・。予告で赤沢さん泣いてたけどこんだけ周りで友人死んでたらそりゃ泣くわな・・・とゆうか過去話かな

>眼帯逆じゃね?
未咲だからじゃね?

>>5
そういう事だろうな
話の大筋は変えないけど犠牲者が変わりますってのは一番簡単な改変

と言うか、この作品あと3話くらいで決着が付くんですかね。
それとも2クール?

続きが気になって原作読んじまった。なんてこった。アニメで見たかった。めちゃめちゃ面白かったわ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/560

トラックバック

» Another アナザー 第9話 「Body paint -連鎖-」 from SERA@らくblog
三人で、どこを探検するの――?  夜見山市の外で中尾が犠牲になり もはや逃げ場なし!?(汗) 実は 中尾で自宅で頭を打っていたのが原因のようで。 す... 続きを読む

» Another アナザー 第9話「Body paint -連鎖-」感想 from 空色きゃんでぃ
夜見山市の外なのにぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。 もうやだー! え、ボートに轢かれる前に死んでた!? 海に来る前に頭打ってたの・・・? 死に引... 続きを読む

» Another・アナザー 第9話「Body paint -連鎖-」 from 破滅の闇日記
凶夢伝染(2012/01/25)ALI PROJECT商品詳細を見る  中尾 順太はボートに轢かれて死亡したようにみえましたが、原因は別の場所にありまし... 続きを読む

» Another・アナザー 第9話「Body paint -連鎖-」 from 破滅の闇日記
凶夢伝染(2012/01/25)ALI PROJECT商品詳細を見る  中尾 順太はボートに轢かれて死亡したようにみえましたが、原因は別の場所にありまし... 続きを読む

▲上に戻る