機動戦士ガンダムAGE 第21話 今度はヒロインが男を選ぶ展開かー。

20120304_4.jpg
何というかまあ・・・・・頑張れ?
そんな訳でヒロインにそっぽ向かれたアセムの表情が哀愁を誘う「機動戦士ガンダムAGE」第21話。



さて、という事で道中ヴェイガンの襲撃に遭いながらも、無事(?)ビッグリングに到着したディーヴァ。
憂さ晴らししつつ悶々とした感情を溜め込むアセムは、フリットやゼハートに追いつこうと必死な様子。

キノコ君と眼鏡娘のフラグも気になるけど、やはり注目はアセム&ゼハート&ロマリーの三角関係か。
どう仲を深めたのか端折られたので全く分からないんですが、ロマリーの本命はゼハートなのかね?

どうでも良いけど今回ミレース艦長のシワは完全に忘れ去られてたな(笑)。フリットより年上と思えん。


そしてXラウンダー適性が低い事で更に焦り出すアセムですが、ウルフに連れられマッドーナ工房へ。
そういえば、ある意味AGEシステムよりチートなマッドーナ工房をヴェイガンはスルーなんだよな(笑)。

シミュレーターでいきなりアセムが勝っちゃったらどうしようかと思ったけど、さすがに空気を読んだか。
でも時間の問題のような気もするなあ・・・・・と思ってたら、そんな悠長な時間は無かった?みたいで。

・・・・って次回はいきなりビッグリングで決戦?総司令部なのに防衛ラインとか一体どうなってるんだ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(32)

ロマリー、ビッチじゃないですかーやだー

冒頭からバンクで萎えた・・・
で、相変わらずの急展開 これ本当にプロが作っているのか?
何で打ち切らないのかなぁ

>キノコ君と眼鏡娘のフラグも気になるけど、
なと無く、所謂「リアルロボ群像劇」をやろうと努力はしているんですけどね。

>今回ミレース艦長のシワは完全に忘れ去られてたな(笑)。
もう、永遠の27才という設定で良いのでは。

>ビッグリングで決戦?総司令部なのに防衛ラインとか一体どうなってるんだ。
ヴェイガン母艦のステルスシステムは未だに有効なんでしょう、多分。

えーとあと3話ほどで終了になるんだっけ?
ロクな人物描写も無いし、しょぼい戦闘ちょっとやっただけでアセム編ENDと
こういうのを時間の無駄って言うんだよね

アセムは趣味とかはカミーユっぽかったけど、カミーユみたいに新人類の資質が最高とかではないのは好感が持てるんだけどな。単純な操縦技術で頂点目指すのかな?
だから激戦の中でXラウンダーに遂に覚醒。とかはやめて欲しいな・・・

後、あのメカニックの眼鏡の娘。ZZにあんなキャラいたよね。

>何というかまあ・・・・・頑張れ?

このアニメ見てる人の大半が強いられているスタッフに対し
言いたいことだなw

このアニメもしかしてこれで2世代目終わりとか・・・。
ないよな・・・。

>あのメカニックの眼鏡の娘。ZZにあんなキャラいたよね。

ミリィ・チルダーさんですね。

アセムが安易にXラウンダーに目覚めないようで安心した

キノコ頭は、ラガーン枠だな
工房の息子と眼鏡娘がくっつくとみた

しかし相変わらずAGE世界の戦争は薄っぺらすぎw

確かにマッドーナ工房はチート級だな。
ウルフさんの腕もあるだろうがGエグゼスなんかAGE-1と同等の活躍してるし。

ミレースさんはコールドスリープしてたくらい若いな。
まあ、フリットが老け過ぎでもあるんだけど。

無茶なキャッチコピーと商品展開に合わせたアニメ制作を強いられているスタッフがんばれ。

むしろここで目覚めとかないと最終戦で覚醒してぶったおして終わりってありきたりな展開になる気しかしないんだが

あれ・・・・AGE3回ほどしかみてないけど初めてちょっとだけいいかなとか思いましたw

あの眼鏡っ娘はディケの嫁じゃなかったのね

親父のムスコってだけで優遇されんだな才能無くてもw
っていうかXラウンダーの設定イマイチつかめねー;
あの検査パッと見『A判定』いっぱいいたけどww

次回、崖っぷちな最終決戦のノリだけど宇宙はヴェイガンに抑えられてるのか?
主人公の周辺の事しか出てこないから全然、戦況がわからんな・・・

無駄尺9割な感じの回だった。つまらなさだけで言えばここまでのAGEの中でも最上級だったかも。
とにかく余計な、必要ない描写やセリフが多すぎて話にならない。この話、展開自体は超高速でぶっとばしてるくせになんでこんなに無駄な話してるんだろう。
シミュレーターの戦闘作画も良くなかったし、本当に純粋につまらなかった。

>えーとあと3話ほどで終了になるんだっけ?


そうなの?
第2世代っていちばんショボクなりそうだね。

AGEにお風呂はないんですかー?

アセムってガロードやウラキタイプ?
しかし盛り上がってないぞ…

今週も安心のイベントデモだった。

ロマリーって他のガンダムだと廃人か死んじゃうキャラだよね、未だにヒロインって感じがしない。

アセムがXラウンダーじゃないってことは前回も・・・

父親を超える話は、よくある事だけどこの番組は親父からして、ダメダメなんだよ。第1部の時は、何もできずに終わってるのに。井上和彦さんかわいそうに。

アセム編はたぶん最後にアセム対ゼハードの最終決戦をもってきてアセムが勝ってゼハードのこと助けようとするけどデシルあたりに
ゼハード殺されて怒ったアセムがXラウンダー発動させてデシルを宇宙の藻屑にして終わりっていう展開であると予想するな。
てかラーガン見ないんだがどこいった?

いいじゃん、ロマリーなんて見た目モブキャラだし、
それより妹のユノアの方が可愛い、もっと出番出してくれ・・・。

アセムとゼハートを見ているとガンダムSEEDのキラとアスランを思い出す。親友同士なのに、立っている立場が違うっていうだけで争う運命に導かれ、それを見つめるロマリーもカガリのように見える。
そして、ウルフはムウのように後輩想いの強い男といったところか。

男が女を選ぶ1期は何も言われないのに、女が男を選ぶとビッチといわれるのが理解できん

ロマリーがゼハートとくっつく。
アセム誰とも結ばれず、Xラウンダー覚醒もなく戦死。
実はアセムの妹の子供が次の主役。

・・・って超展開だったらAGE大好きになる。

今回の主人公は肝心な事を忘れてるよな。
戦場に出るMSの操縦が上手くなるって事は誰よりも上手く人を殺せるようになるのと同じに思うんだよ。

生きる為に仕方なくでは無く仕官した人間ならそれなりの覚悟があるはずだけど、勝ちに拘ってるだけで、ゲームや試合じゃないって事を理解してなさそう。

試験管が初期のテリーマンに見えた

>てかラーガン見ないんだがどこいった?
2世代目と同じ時代の外伝ストーリーの漫画に出てる

宇宙海賊を追ってる連邦軍らしいが読んでないから、詳細は知らない

コールドスリープの基準を明確にしてくれないと、ただでさえフワフワして不明確な設定が余計に混乱するんじゃないかなぁ。

あと年齢を捻じ曲げてまでマッドーナ出すなよ。大河やりたいならジジイキャラはちゃんと順次殺しとけ。

キノコとメガネ娘の会話シーンがおかしかった。

自分の機体に違和感を覚えて帰ってきて、整備担当に確認したら「やっぱりおかしいですよねあははー」とか言われた…って流れなら激怒して然るべきなのに、なんで納得顔で説明聞いてるんだろう。
メガネも整備ミスした機体が戦闘に参加しちゃってたっていう大チョンボが発覚したんだから、ヘラヘラしてないでとりあえず謝れよ……。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/554

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」感想 from 空色きゃんでぃ
ビッグリングは地球防衛の要! ドーナツ型のコロニーなんだっ! アセムのパパ、フリット・アスノが司令官なんだっ(川ー`дー´)キリッ 父さんと... 続きを読む

▲上に戻る