Another 第8話 まさかの水着&おっぱいサービス回がやって来た。

20120229_1.jpg
・・・・・ラスト一分前まではな!
そんな訳でサービス回はサービス回でしたけど、まあ予想通りの展開にもなった「Another」第8話。



さて、唯一「現象」が止まったという15年前の手掛かりを探しに松永に会いに行く事になった恒一達。
何かメンツも多いし、向かうのは夜見山の外っていう事で、夜見山から出る瞬間は緊張の一瞬でした。

思わせぶりなトラックには荷が解けて丸太直撃という某映画のシーンをつい思い浮かべてしまったぜ。
まあとりあえず無事に過ぎたんですが、赤沢さんが何か凄い勢いで死亡フラグ立ててるんですが!?

ともあれ夜見山の外で羽を伸ばす恒一達に、近くの別荘に来ていた鳴も合流。わあ偶然だなー(棒)。


そして存分に水着ー。

赤沢さんも杉浦さん(今回覚えた)も怜子さんも中々のものをお持ちで。鳴のもこれはこれで需要が!
前回の予告時点では、ほぼ夢か妄想オチだろうと決めつけてただけにこれは良いサプライズだった。

しかし今回は本当に単なるサービス回なのか?とラスト一分前くらいまでは思ってたんですが・・・・・。


あるとしたら溺死かスクリューかとは思っていたんですが、まさか両方とはさすがと言うべきか・・・・・。
とは言っても正直一番死んでも影響無さそうなキャラ(酷い?)だったのでインパクトは薄かったけど。

そんなノルマみたいに殺さんでも、と思ったけど夜見山の外で「現象」(?)が起きた事が大きいのか。
でもルールとやらがあんまり当てにならないとしたら、やっぱり死者の第一候補は怜子さんだよなあ。

ただ、死者が学校外にもいるって事になるとそれこそ何でもありになっちゃうし、やっぱり違うのかね。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(27)

後半の画像が寒々しすぎるw

赤沢さんの胸で喜んでたらスクリューだろ
なんなんだよ

まさかの完全オリジナル回でまさかのとばっちり

死んだ奴が混ざってた死者なら一件落着なんだけどなw
夜見山の外での事故だし、現象の「死者は被害者にならない」に当てはまらない可能性あるし
死者が夜見山の外に出れるかどうかは微妙なところだが
まあ、まさかそんな展開にはなるまいがw

このアニメ油断できねえ・・・。
なんだよ・・・市外なら大丈夫かと思ったがそうでもないし

しかし、あの松永だっけ解決方法をしっかり伝えておけよ・・・。
それとも相当ヤバイことするのか・・・生贄とか・・・。

幽霊がこのメンバーの中の誰か、ってことなんだろうか?

こっから原作や漫画とも展開変えてアニメ独自展開にいくんだっけ?
登場人物の生死が変更されたりもするみたいだから、内容知ってる人間でも先は予測できんだろうなあ

しかし展開遅いアニメだな
今回の話で一体何が進んだ?

犠牲者の数に上限とかないから、いくらでもオリキャラ殺せるというw
本当にとばっちりw

タンクローリーの緊張感、ホラーしてていいねいいね、とか
スイカ食べる音が正にリンゴw、とかのんきにかまえてて完全に油断してた・・・オウ

これがホントのNice boatってか

効力が薄まるだけで零ではないってことじゃないのか

俺の推測なんだけどこれ主人公一家みんな死んでるんじゃねぇ?

次回予告の眼鏡こえぇw
フラグの乱立で赤沢さん死ぬなら今回だと思ったからなんか最後付近までぴんぴんしてそう

死者が外に出てるから外でも一緒にいた奴が死んだとかか

ほんとに油断できないアニメだなw
まあ、海入った瞬間終わったって感じはしたけど。

主人公が苦くて飲めなかったコーヒーを飲んでるとこもミソかな

>今回の話で一体何が進んだ?
・学校に何か残されている
・モブが一人死んだ
・夜見山の外でも死ぬ
・鳴は可愛い
・赤沢さんも可愛い
一応は進んだんじゃないか?

>こっから原作や漫画とも展開変えてアニメ独自展開にいくんだっけ?
そもそも原作と漫画って展開違うの?
だったら原作や漫画読んでみようと思うのだけれど。

ああ、溺れてた所をスクリューに巻き込まれたのか
それにしてもまた無理な死なせ方だなwww

よく見りゃ今回ものすごく微妙なヒント回になってたような気が

>7
アニメもそうなの?
実写がオリジナル展開になるっていうのは知ってたけど

小説と漫画は少しだけ違う
小説だと死亡したキャラにスポット当たってて、漫画はそのキャラが生き残ったって程度の差
アニメの方も展開変えるらしいね
某掲示板でそんな内容が語られてた

来週から一応纏め段階に入るわけですが、相変わらずオチもトリックも見えてきませんね。

あまりリアルな想像はしたくないけど
船のスクリューに巻き込まれてあんな舞い上がるもんなのかな。
その場で(ry になるような気もするが。そこはアニメの絵的な問題か。

記憶の改ざんまでされる以上は
松永が忘れてることは本当に現象を止められる内容だったんだろうね

スクリューENDまでの過程がよ~わからんかった。
手振った直後動かなくなるって・・・・溺れた感じでもなかったし。
急死みたいな感じか?

それにしても鳴の肌白すぎwこりゃたまらん!
前かがみの時に後ろからハグしたいわww

鳴ちゃん可愛い
割と普通にみんなの輪に混ざれるんだね

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/547

トラックバック

» Another アナザー 第8話「Hair stand -紺碧-」感想 from 空色きゃんでぃ
だめだよ…それはだめだよ…! いやああああ!びちゃあああ! って、スイカかい~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ びっくりしたw 15年前の災厄を止めた... 続きを読む

» Another・アナザー 第8話「Hair stand -紺碧-」 from 破滅の闇日記
Another 通常版 第1巻 [Blu-ray](2012/03/30)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る  海辺での青春タイムが予想以上に長かっ... 続きを読む

» Another・アナザー 第8話「Hair stand -紺碧-」 from 破滅の闇日記
Another 通常版 第1巻 [Blu-ray](2012/03/30)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る  海辺での青春タイムが予想以上に長かっ... 続きを読む

▲上に戻る