機動戦士ガンダムAGE 第20話 3倍速い仮面の人が舐めプレイする話。

20120226_5.jpg
2部は舐めプレイループ展開かー。
そんな訳で2部は1部より同じ事の繰り返しが多いような気もする「機動戦士ガンダムAGE」第20話。



さて、まずはとりあえず待ってた人がいるのどうかは分かりませんけど、デシル再登場の所からです。
すっかり見た目は魔中年に・・・・・ゼハートと兄弟だったというのは、ガレット姓から予想出来た通りか。

1部はあんな最後だっただけに、性格も多少丸くなったりしてるのかと思ってたらむしろ逆だった(笑)。
何かコンプレックスの塊みたいになりそうな雰囲気で、キャラ的に最初からこういう路線だったんだな。

ところでヒロインじゃないキャラの方がヒロインより優遇されるのはお約束のようなものなのだろうか。


そしてバトルパートですが、前回はちょっと残念でしたけど今回はそこそこ力入ってて結構良い感じ。
ゼイドラのアレはやはりスーパーイナズマキックを思い浮かべましたが演出的にはまあアリだと思う。

しかし、またゼハートが追い詰めたアセムに何もしないでそのまま帰っていくのは「おい!?」と(笑)。
アセムを殺さずガンダムを破壊か鹵獲すればヴェイガンとゼハートの目的が両方果たせるのにねえ。

こんな時に大人がしっかり・・・・・と思ったけどウルフも甘々だった。せめて貴方だけでも頑張れ艦長。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(29)

バトルシーンはかっこよかったな。
スーパーイナズマキックくらいのことを毎回やってくれてもそれはそれで面白いと思う。

デシルは現代的なダメな大人を体現していて面白かった。
でもゼハードの仮面、他作品の「自身の素性を隠すために自らつけている」
ではなく「MSを操縦するため部下に言われて着けさせられている」
はかわいそうだろ。

アセム妹は出なかった・・。

アリーサ母親似か・・・言われなくてもわかってた

>すっかり見た目は魔中年に
中身は完全に、「アブナイ中年」と化していますね。
その内絶対何か悪さをやらかしますよ。

>ヒロインじゃないキャラの方がヒロインより優遇される
隠し球で、ヴェイガンの女パイロットとか出ないんですかね。

>ゼイドラのアレはやはりスーパーイナズマキックを思い浮かべました
一応、「ガンダム」でシャアザクが出したケリのオマージュなんでしょうが…イナズマキックだよな、アレ。

デシル曰く「兄よりすぐれた弟などいやしねぇぇぇ!」
デシル兄さんチャギさん化決定!

アセムは怒りのせいかガチで殺す気がある感じなのにゼハート君は甘すぎだ…
その甘さでいつか更迭されるか魔青年デシルに謀殺されるぞー

それにしても先週登場したばかりのAGE-2を負けさせてプラモ的に大丈夫なんだろうか。これだとゼイドラだけが売れそうだけど

>こんな時に大人がしっかり・・・・・と思ったけどウルフも甘々だった。せめて貴方だけでも頑張れ艦長。

この場面でUCのオットー艦長みたいに諭せばよかった思うし
ウルフ押しするならブライトさんみたいに説教すれば
話的にうまい展開になるのにな・・・。

個人的な見解なんだけど
小清水のキャラを少し変えてヒロインにすればよかったような気がする・・・。
そっちの方が話作りやすいし、花澤のキャラなんかどこで好きに
なる要素あるのか見てるとわからないし・・・。

戦闘中、アリーサに「2人でヤろう!」と言った脇役が個人的には光ってました。

>スーパーイナズマキック
次はどのロボット系アニメからのパクリが来るんでしょうかね

>ヒロインより優遇される
これってもう死亡フラグとしか見れなくなっているなぁ

ゼハートはデシルと親子じゃなくて兄弟だったのか・・・

ヴェイガンの技術力の方がAGEシステムより上だと思うけどなぁ

今の所、ロマリーにヒロイン要素皆無だしね、強いて言うなら花澤さんが声当ててるぐらい。
てか、見た目ぐらいはヒロイン補正で印象に残るデザインにしといてよ。
ブリッジクルーに埋没し過ぎて誰が誰だか分からなくなったし。

デシルは調子に乗りすぎてゼハートに殺されそうな気がするなぁ。

まあどっちにしても相変わらず酷い出来だねぇとしか
戦闘少しはマシになったって言われてるけど、その道の大家な大張監修のOPに比べたら結局子供の遊びだし
あとキチ○イキャラは日野の実力じゃ使いこなせないの判ってるから無理すんな

左上途切れちゃったね・・・

前回は不用意に偵察に出した味方を全滅させられて、今回は新型まで引っ張り出して待ち伏せたのに戦果0で損害多数。

ヴェイガン側からはゼハートってどうしようもないクソ無能のダメガキにしか見えない筈なんだけど、どうせ処分とか何もないんだろうな。今回の冒頭でも、味方部隊を無策で全滅させた直後なのにいつの間にか兵士の心を掴んでるみたいなイミフな描写があったし。

オレも眼鏡の「ふたりでやろう!」には笑った
つうかもっと良い表現あるだろうと…狙って言わせた感が強いなーとも思ったり、まぁいいんだけどね。

設定は悪くないのに何でここまで酷くなるんだろう
ゼハート強いみたいに言われてるのに、アセムくらい瞬殺出来ないのおかしくね?
アセムがXラウンダーとして覚醒しかけてるような描写あればわかるけども

シャアのオマージュはやらなくて良かった

ガンダムに仮面キャラはつきもんだけど、今回の仮面キャラは最弱ww

AGEシステムが量産できないのはフリット母ちゃんしか
中身が理解できてないからってことでいいのか?
ちゃんと説明すればいいところを全然説明しないからな、このアニメ。

三つ編み=死亡フラグなのか

デシルはどのくらいコールドスリープしてたんだ? ゼハードとの年齢差は?
いっそ、親子にしても良かったんじゃないかな。

せっかく100年分やるのに、時間の使い方が上手くないな。

>ちゃんと説明すればいいところを全然説明しないからな

しかもちゃんと説明してない事実や論理に立脚して話を進めますからね。
脚本家と監督は、自分が知っている事は視聴者も全部知っているという前提で話作ってるんじゃないですか。

>しかもちゃんと説明してない事実や論理に立脚して話を進めますからね。
裏で設定があればまだいいんだが、作り手側が深く考えてないだけって可能性もあるぞ。

組織が書けない人はガンダムをやるべきではないなあと、今さらながらに思うわ

個人の話をやりたいならガンダム以外でスーパーロボットをやればいい

デシルのゼイドラに対する「ふっ・・・こんなに目立つ色とはな」に「お前鏡みてみろ」と思ったのは俺だけか?

アセム必殺の、キックを受けてみろ。こう言いたいんでしょう。今回の話。

>花澤のキャラなんかどこで好きになる要素あるのか見てるとわからないし・・・。

敵側だったゼハートに心を痛める2人が気が付くと自然に惹かれあってたって展開だろ?

これまでの話の進め方だと、何の描写も無く数十年後、3世代目にシフトしそうだけど…

例のキックは、声優からしてデススピアーを連想させられますね
ギラーガにもカッコイイ活躍を期待したいです

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/542

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」感想 from 空色きゃんでぃ
デシル兄さんきたー(゜∀゜) 半裸きたー(゜∀゜) 大人になってる・・・髪がのびてる・・・ 嫉妬してる~!りんごかじってる~! ゼハート仮... 続きを読む

▲上に戻る