機動戦士ガンダムAGE 第19話 遂にAGE-2出陣、命令違反上等だぜ!

20120219_8.jpg
まあ遺伝ならしょうがないな。
そんな訳で2部のメイン機体だろうAGE-2のお披露目回となった「機動戦士ガンダムAGE」第19話。



さて、前回ゼハートに色々言われましたが特に何の影響も無く、軍人の仲間入りを果たしたアセム。
しかしロマリーまでディーヴァに配属されてるのは何でだろう、ってまあ今更ツッコむ所でも無いか!

ヴェイガンのトップ・イゼルカントがちょっとだけ登場しましたが、何の変哲も無い悪の首領っぽいね。
個人的には実は美少女という展開をちょっと期待してたのに。それはそれで叩かれるだろうが(笑)。

アセムの妹はこれで見納めかなあ・・・・・このアニメでは間違いなくヒロイン級のビジュアルなのに。


そして即実戦、なのか多少訓練してる時間あったのか、このアニメの経過時間は最早分かりません。
ディケが早速足引っ張ってるのはちょっと笑ったけど娘の命を危険に晒してると考えると笑えないな。

その娘のアリーサですが、MS乗ってる時と降りてる時の落差が激しいのはいわゆる一つのお約束?
期待してたアクションはそんなでも無かった。変形以外に特に注目するポイントが無かったからかな。

どうでも良いですがゼハートがアセムアセム連呼してる姿に何となくアスラン思い浮かべちゃったぜ。


最後に小ネタ。
ミレース艦長の小ジワを消してみたら、あら不思議、うら若いミレースさんが帰ってきましたよという。

というか本編中でもシワが消えたり現れたりするので年齢不詳だよね。確か50近い筈だけど・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(30)

本当にどうでもいい感じになったなぁAGEは
どうせまた小説で補完というか完全版に変わるんでしょうね(アニメと小説比べした人は凄かった)
 
>本編中でもシワが消えたり現れたりする
絵の描き別け出来ないスタッフにそれは無理な注文でしょ

>ロマリーまでディーヴァに配属されてるのは何でだろう
彼女以外もディーヴァ隊は実質的にフリットの身内で固められているので、
もしかすると、腐敗した連邦軍では、
こうした「プチティターンズ」的な、グループが、幾つも出来上がってしまっている、という事なのでは。

※1
>絵の描き別け出来ないスタッフにそれは無理な注文でしょ

具体的にどこのことを言ってるのか分からないけどさすがにこれは馬鹿にしすぎ
作画がどうって話じゃないだろこれは

なーんか機体の乗り換えイベントも大したこと無かったな
AGEってどーでもイベントを細かく描いて、重要な描写を省くんだな

ミレースさんは歴代ガンダムの艦長キャラのなかでもかなり年季の入った人。

ブライトは逆シャア時で33歳
年取っているように見えるシナプスさんでも45歳
タリアさんはおばさんといわれつつも29歳

そしてミレースさんは47歳。
デザイン自体をもう少し年齢相応のモノにすればよかったのに。


あと、アセム妹は今週もかわいい。

ウルフ以外にもベテラン兵士を何人か配備しようぜ…生き残ったラーガンとか。
問題児と足手まといが多いとウルフが過労死しかねんぞ

肝心のAGE-2登場が全然盛り上がらんのは勿体無い
AGE-1があればそっちに乗って大苦戦する中で、上手く他のメンバーが時間を稼ぐ間に乗り換えをするという盛り上げ方もあるだろうに

ロマリーがいきなりオペ抜擢は小説でどうやってフォローするんだろうね
アセムは親の七光りと、一応はガンダム乗って戦績上げてるから分からないでもないけど

ディーヴァはもはやフリットの親衛隊だな

命令違反して何が悪い→自分が総司令官になれば良いんだ!

を地で行く家系になりそうだなw

あと今更ですが、あの両肩に付いてるのは別にファンネルとかの類では無いんですよね?

それにしても自室謹慎言われて速攻倉庫に行くのはスゲェw 
人の話全然聞いてねぇ!

>彼女以外もディーヴァ隊は実質的にフリットの身内で固められているので、
>もしかすると、腐敗した連邦軍では、
>こうした「プチティターンズ」的な、グループが、幾つも出来上がってしまっている、という事なのでは。

もはや、軍閥状態じゃ相当連邦政府としても機能してるか
怪しいレベルですよ・・・それでは・・・。
しかし、実線経験ゼロのガキばっか集めるなんて
この艦は死ぬ気か・・・。

 年が異常に若いとかなんとかよりも、一年半もかけたガンダム奪取任務は暗号通信してたのがバレて完全失敗、配備したドラドを何機も失った上にトルディア制圧任務も同じく完全失敗。大した情報も得られないまま逃げ帰ってきたような奴に司令官任すかね?
 まあ、日野シナリオに「司令官になったゼハートがアセムと対峙する」とだけ書いてあるから間は適当に埋めたとかそんな程度だろうけど。

UEが人間だとわかったのに特に喋ったりしない敵パイロットは何なんだろう
一応名前はあったみたいなのに

ミレースってAGE1終盤に、ウルフとフラグたててた彼女だよね?結局あの思わせぶりな演出は今のところ実を結んでないのか。これからあのフラグ発展したりするんだろうか。
けど50近いBBAの色恋とか誰得だし、無かったらなかったであれなんだったんだよって感じ。

AGEって伏線の張り方が絶望的なんだよなぁ。
さらに全編(or各世代)を通して視聴者を引き付けるような伏線がほぼ無し。張られる伏線って精々1~3話先まで程度で、回収されてもスカっとする感じもなし。
本当にプロの仕事なのか、これがあのガンダムブランドのテレビ作品なのかと呆れざるをえない…

アセムと他の新人の戦力差がありすぎ
あんなショボイ機体でヴェイガンと戦闘なんて自殺行為だろ…

>>もはや、軍閥状態じゃ相当連邦政府としても機能してるか
怪しいレベルですよ・・・それでは・・・。
しかし、実線経験ゼロのガキばっか集めるなんて
この艦は死ぬ気か・・・。

艦長と隊長以外全員実戦経験ゼロだからなwww。
初陣で味方がパニくって味方を誤射して死んだとかだったら評価出来るんだけど日野だし無理だわな。
5つ戦艦があってバラバラに配置されてるとかならまだしも、一か所に纏めてるからなwww。しかも新兵器積んでるっていうwww。もう突っ込み所しか無いwww

いろんなつっこみどころは置いとくとして、
主人公機はさすがに強かったな!
Gバウンサー!

敵がいて初めて組織がまとまるというけどヴェイガンだってちょっと前まで野生のヴェイガン状態だったしなあ。
ガンダム史上ぶっちぎりでクソな連邦なんだろうな。

そう言うけど、みんな他のアニメ見るから問題ないじゃん。

 アセムとウルフ以外の兵士が全員役立たずの新兵ぞろいなのはアレですよ、ディーヴァ伝統の肉壁戦法のためですよ。
以前の反省を生かして今回は壁が長持ちするように盾も持たせてるし機体も頑丈だしで、哀れなヤクザ共に比べたら随分厚遇されてます(笑)

 しかしアリーサよ…隊の中で断トツに役立たずで足引っ張りまくってたくせに、偉そうに上から目線で他人を慰めてる場合かよ……。

AGEは小説のためのPVみたいなもん
期待してはいけないのだ

敵の射線ひきつけて味方艦の目の前にでてしかも避けたよwwww
シールドで止めるとか、宇宙空間で3次元なんだから上下左右から回りこめるだろ艦の迎撃妨害してるし未熟っぷり出したいのかも知れないけど酷すぎるだろこれ、速攻後方に飛ばして再訓練受けさせるレベルだろ

アセムがいきなりヤザンの真似してブリッジ爆破しようとしたシーンは笑うところだよね?
あれで守ろうとしたとか相当のアホでもやらない構図だよ?
だって機体はブリッジに直撃しそうだったし、敵の砲口はブリッジに向いてたし、どう考えてもジャマイカン殺すため取ったヤザンの行動そっくりだし

伍長〜?
一体どんだけすっ飛ばせば、そういうことになるんだ?

作中の時間経過が謎なのとミレースさんのシワは同意w

そして次回予告【赤いモビルスーツ】   

『はぁ??』  どこまで歴代ガンダムの構成をパクルつもりだよと…

普通にブリッジ直撃コースを誘発させたとしか思えない行動っすなあ・・・
普通なら即効懲罰房行きで当然機体からは降ろされる
後は良くて配置換え、悪ければ軍法会議モノ

ゲームの章と章の間に入るアニメシーン的な内容だよね

アセムがゼハートのことを思い出しもしないでヴェイガンをガンガン撃墜してるけど、知らんうちにゼハートを殺してしまう可能性とか考えないのかコイツは。
それとも語られないけどきっとあったであろう数ヶ月の訓練期間の間に「ヴェイガンは全て抹殺すべし」って洗脳でもされたか。

毎回視聴率のあがりやすい戦闘シーンだけは入れてるのに、肝心の機体の使い方が毎回かっこ悪い。
棒立ち遮蔽物も無い場所で盾を頼りに打ち合うとかもうガンダムじゃない。
後から遠距離射撃でやってくるとこまではいいが、付いていきなり接近戦で撃破?何それw
AGEガンダム使い方もそうだがMS戦が敵味方ともに毎回中途半端にかっこ悪い。

更に無理に凄さを出す為の演出であるMS2機同時落としも今まで激しく動き回った敵が棒立ちで狙ってくださいのタイミングなのはいかがな物かとw
仕官したのに組織って物を何も学んでない行動は子供から見てもかっこよくは見えないと思った。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/529

▲上に戻る