機動戦士ガンダムAGE 第18話 何故水着イベントをスルーしたし・・・・・。

20120212_4.jpg
そりゃロマリーさんもorzだよ!
そんな訳で前回の話のすっ飛ばしっぷりはまだまだ序の口だった「機動戦士ガンダムAGE」第18話。



さて、まずはいきなり何かの事故から始まりましたが・・・・・正直途中から見始めたのかと心配したよ。
卒業まで話をすっ飛ばしたみたいですけど、これ実は間に数話ありますとか言われても信じちゃうぜ。

そうかEDのあれはこういう話になる、って事じゃなくてこういう話になったよ、って事だったのか・・・・・。
相変わらずやりたい事は痛いほど伝わってくるけど、そこまでの過程が大雑把過ぎて微妙な気分だ。

ところで卒業式に潜り込んでるヴェイガンの人、もの凄い存在感だよな!これ素でやってるなら凄い。


そしてゼハートの正体バレへ。んー、もうちょっと引っ張るのかと思ったらここでもうバラしちゃうのか。
ゼハートはアセムに戦って欲しくないみたいだし、それを考えると不思議ではない展開・・・・かなあ?

まあ結局止めを刺さずに帰っちゃうので、ゼハート自身もアセムと戦えるのは謎な気もするけど(笑)。
あ、もしかしてそれで仮面?しかしあの仮面を付けて正体隠してる事になるのは勘弁して貰いたい。

ロマリーはエミリーと違って機動力のあるヒロインだな!最後の落ち込み様はちょっと「?」だったが。


AGE-2には期待してるんですが、OPを基準に考えるとガッカリするか・・・・・?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(23)

というか、アバンと写真で済ませていた「AGE学園」を、素直に5~6回やるわけには、行かなかったんですかね。

これでこの先、ファーデーン編の様な話数の使い方をされたら、流石にやりきれません。

ファーデーン編を3話程度にしてその分を学園編に回していれば…
水着回ではヴェイガン製水中MSとか出せば戦闘もこなせるし
ラブコメもやれるし、ゼハートの正体バレや離別の衝撃もデカくなるのにもったいない構成すぎる

ウルフさんのもみあげはグルーデックを意識してるんだろうなあ

今回は結構面白かった。絵も動いていたし。

ただ、その分こんなにすっ飛ばしたのが惜しい。
写真だけで済ました海やらクリスマスやら。
今の時代、これだけで2クールくらいやっていけるはず。

戦闘シーンをウルフさんや親父にまかせて、もっと日常シーンを描いてほしかった。

というか、「30分番組1年で3世代100年の物語」というキャッチフレーズ(誰が考えたか知らんが)
自体が無茶である。

まあ、妹が今週もかわいかったのでいいや。

REIDEENのOPよりはマシだろ・・・

たったの3話で卒業とか斬新過ぎるww

これ2世代完結にしとけば学園編で10話は取れたのに・・・

むしろフリット編を、そのやり方でやれば3話ぐらいで終わるよw

4クールで3世代描くのは大変だろうとは思うけど、他のアニメは1クールで一つの物語を描いたりしてるわけで、そう考えると結局はスタッフの力量次第なのかなぁ

本当徹底的に足引っ張ってるな基本設定の3世代制

始まっていきなりあれだから時間を間違えたか見逃したのかと思ったわ
2世代目始まったときは少しはましになるかと思ったけど全然ダメだな

ヴェイガンの人はゼハートを助けたようにしか

見えないのにゼハートを無視して出て行く軍人におどろいた

とりあえず拘束しとけよ

一番見たかったのは一話のノリの学園モノだったんだけどなあ。

水着回はBD特典で!!

になりそうで怖いw
でも買わないけどねw

またスパロボでこれが原作でいいよって言われるのかな

相変わらずただのイベントの羅列でちゃんとしたストーリーになってないのでちっとも面白くないね。
イベントとイベントの間をちゃんと補完するだけである程度は物語になって別離も少しは面白くなっただろうに。
写真のシーンをちゃんとやらずいきなり卒業式でさようならとかまともな物書きなら書いた後読み直しの時点で即効ボツにするでしょ(苦笑)

>水着回はBD特典で!!

そんな事したら日野のいう子供向けという
最後の砦を破壊することになるw

しかし、相変わらず唐突すぎる展開多いみたいだね
もはや、スタッフでは埋められない溝があるのか・・・。

アセム編は学園ものと割り切ったほうがヴァリエーションに富んでいただろうに・・・フリット編のどうしようもない展開が繰り返されそう

卒業式でロマリーの隣にいた子の目に吹いたw

>>ヴェイガンの人はゼハートを助けたようにしか
見えないのにゼハートを無視して出て行く軍人におどろいた
とりあえず拘束しとけよ

だよなあ。スパイが1人だけなんて何で決めつけるのか解らない。
さすが日野。あまりの低クオリティに痺れるわ

何を考えているのか、サンライズとレべルファイブは。

せめて1話でいいから学園生活の中でアセム、ゼハート、ロマリーが友好を深めていく話(スパイにすぎないゼハートの心の揺れ)を描くべきだろうに。
正直学校生活から始めた意味が皆無なんだけど・・・
こんなすっ飛ばすぐらいなら物語開始の時点で既に親友とか、ゼハートにはスパイの自覚が無い(00のアニューポジ)の方が良かったんじゃ。
AGEは設定倒れが多いんだよな。

なんだこの視聴者無視は・・・
最低でも学園生活はもっと描くべきだろ
こんな状態にするのなら最初から学校という設定は要らないでしょ
 
こんな事ばかりやっているからプラモもBDも全然売れないんだよ

とりあえず他の全ての疑問点を置いとくとしても、学校の卒業式、しかも先生とか保護者じゃなくて卒業生の只中に工作員のおっさんが混じっている絵には凄まじい違和感を覚える。
これ誰か「これじゃギャグになっちゃいますよ」って指摘する人おらんかったんか…。

冒頭で「一週間見逃したっけ?」って思った。
中盤で「一ヶ月くらい見逃したっけ?」って思った。
もうちょっと過程を大事にしようよorz

積み重ねが無いから正体バレに何の感慨も無く、話にも全く入っていけない。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/516

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」感想 from 空色きゃんでぃ
あれ?誰か遭難したんだっけ?Σ(°Д°;≡;°д°) もう1年半たったの?? いきなり卒業式w 校長の気まぐれでアセムとゼハートがダブルスピーチ... 続きを読む

▲上に戻る