Another 第5話 続く一話一殺・・・・・と思ったら何か萌え要素がー!?

20120209_1.jpg
そういうノリかは微妙だが・・・・。
そんな訳でエグさに気を取られていて、鳴のヒロインオーラに完全に油断していた「Another」第5話。



さて、前回貴重な看護婦キャラを失ってしまったショックを引きずりつつも、気を取り直して本編開始。
一応弟の方は無事だったらしい。家族が死んだら自分も死ぬ、みたいな法則性は無いって事なのか。

恒一の母親が26年前の3年3組という事は例の「ミサキ」のついての出来事の当事者になるんだね。
そして亡くなったのが15年前。怜子さんが第1話で14年前に卒業のような事言ってたから丁度、か。

犠牲者は可愛い女の子だけではなかった・・・・・が、ちょっと身構えてたけど今回はあっさりだったな。


翌日、何故かクラスメイト全員から無視されるようになった恒一・・・・・・って所で事態のネタばらしが。
疑問点は多いんですけど「現象」と理屈が放棄されてるのでそういうものだと受け止めるしかないか。

「死者は誰―?」の意味もようやく分かりましたが、とすると怜子さんは直接は関係無いのか・・・・・?
母親との絡みもあって逆に恒一が怪しいのかね。赤沢さんも恒一に初対面で気になる事言ってたし。

原作がラノベじゃないちゃんとした(?)小説のせいか、ツッコミ所も少ないし単純に話が面白いなあ。


次回、恒一と鳴が急接近?鳴が可愛いのは良いけど、このアニメだと死亡フラグみたいで怖いわ!

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(23)

完全に「今週は誰が死ぬのかな?」って目で見てた。

>>原作がラノベじゃないちゃんとした(?)小説のせいか、ツッコミ所も少ないし
その言い方はラノベに失礼じゃないでしょうかね。
ラノベで突っ込みどころの多い作品があるのも事実ですけど、原作の説明を省きまくったり、改悪するアニメスタッフにも問題がある訳で。

主人公補正とヒロイン補正で死亡フラグは別の人に押し付けるんだろう

ヤバイ鳴カワイイ。

恒一が死者ってのはさすがにストレートすぎる気がするなあ。
鳴がすでにハブられてたってことはすでに一人増えてたってことだし。
(鳴の従姉妹が「現象」の一人目?)
今年は死者が二人の異常事態とかなのかな?

アニメでは残虐シーンと女の子は見せ場ってことですね

これで覗きもセクハラも授業中に鳴とイチャイチャもし放題だなw
主人公がトーリみたいな性格じゃなくて良かったと思うw

恒一が~ってのはないんじゃないかな?
一応、身元やら何やらがハッキリしてるんだし、紛れ込んで的な説明からするとその辺がもっとフワっとした人間なんじゃないかと思う
ただ、それなら毎年3組全員の身元調べりゃ一発でわかるじゃねぇかよとも思うがw

>>6
ちゃんと見てるのか・・・・・?
全部都合良く改竄されるって言ってただろうに

>疑問点は多いんですけど「現象」と理屈が放棄されてるのでそういうものだと受け止めるしかないか。

この作品はあくまでホラー。
ミステリーと思わせてるのはどこまでも振りだけです。
ミステリーだと思って真面目に考察とかしてると肩透かしくらいますよ。

ミステリーというよりホラー、ホラーというよりサスペンス。そんな作品。

>>7
都道府県や国で管理されてる方まで上ればわかるんじゃないかとも思ったんだけどね
改竄説明で言及してたのは名簿等々と記憶だけだったし
あくまで学校限定で起きてる現象なんだから、出生記録や死亡届け等々の戸籍、仕舞いにゃ納税記録・控除等まで周囲も含めて遡って調べればわかると
まあ、いくら死人が出てるとはいえ、事件性が極めて薄い案件だから、そこまで調べられるかわからないけど

もうEDは死んだ奴に「dead end」とでも書いておけば親切。

メイがもし死んだらそこで見るのやめるわ

とっとと転校しろよ、って話だよね。むしろ廃校になってないのがおかしいレベル
1年で生徒6人・関係者10人も死ぬクラスがある学校に誰が入りたがるんだ

俺が高校時代女子から無視されてたのは3組だったからか。
でも2年3組だったんだよなぁ。

鳴ちゃんが存在する者で安心した
こんな雰囲気のクラスで水着回とか本気か・・・?

これおもしろいわ
鳴ちゃんはミスリードと思わせといて本命ってパターンっぽい気がする・・

この原作にツッコミ処ありますよー
なんでこんなやっかいなクラスに転入生を入れたんだ?
普通、他のクラスに回すだろ

つーか3組作らないで2組だけにするって発想はないのかよ

どうしたって呪われそうな気がするけどな

秘密を話そうとしたところで、「おい馬鹿死ぬぞ」って思ってたら本当にすぐ死んで、何かワロタ

>>18
いや、それはやったんじゃないか・・・・・多分。
3組飛ばして4組にするって発想があるなら当然そっちもあるだろう。

高林無茶しやがって・・・

>>20
3番目のクラスに問題があるみたいだから、例えば3組無くしても今度は4組に死人がでるんでしょうね
ただ、1組と2組だけにするとどうなるか分かりませんけど

それはともかく公式HPの次回予告の鳴ちゃんかわいい

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/509

トラックバック

» Another アナザー 第5話 「Build limbs -拡散-」 from SERA@らくblog
死者は誰――?  水野さんの事故死で 警察の聴取を受けた恒一。 その間に クラスでは赤沢が委員長に選ばれ、何かが話しあわれたが…。 恒一にフェアでな... 続きを読む

» Another アナザー 第5話「Build limbs -拡散-」感想 from 空色きゃんでぃ
いやあああああ・゜・(ノД`)・゜・。 看護師さんがー!エレベーターがー! もうやだ〜。゚(゚PД`q゚)゚。 15年前、榊原 恒一(阿部... 続きを読む

» Another・アナザー 第5話「Build limbs -拡散-」 from 破滅の闇日記
Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)(2011/12/28)清原 紘商品詳細を見る  掲示板などでネタバレを故意にしている人が... 続きを読む

▲上に戻る