アクエリオンEVOL 第6話 今、シュレードの肉体が躍動する時・・・・・!

20120207_1.jpg
そういえば全裸空間は久しぶり。
そんな訳で今回は前回までのおっぱい分は抜きでシリアス展開になった「アクエリオンEVOL」第6話。



さて、話はアマタとミコノがイチャイチャしていたらカグラに乱入されてミコノが痺れてしまった所から。
しかしカイエンのエレメント能力は絶望予知ではなくシスコンセンサーと呼んで良いんじゃなかろうか。

カグラとシュレードのやり取り(匂い)からすると、シュレードも誰かの生まれ変わりという事なのかね?
露骨にアポロっぽい雰囲気出してるカグラ以外は誰が誰だか全然分からん。あ、ZENも例外か(笑)。

重要人物っぽいアリシアも誰?って感じだし、誰が誰の生まれ変わりってのは重要ではないのかな。


シュレードは病弱設定だけではなく、エレメント能力を活かした殺し屋(?)という過去があった模様。
負のオーラというと・・・・・・シリウスあたり?んー、今はあんまり考えないでおいた方が良いのかなあ。

ともあれアマタ&ミコノ&カグラは前世にでも何かの因縁(カグラ→アマタは微妙)があるのは確定か。
カグラの機体名称まで知るZENなら何か知ってそうですが、さすがにGENと同一人物ではないよね?

ところで事あるごとにZENを見るクレアが何だか可愛い。やっぱり実質的なトップはZENなんだろうな。


そして久々の全裸合体!命削ってるのは重々承知だけどシュレードにはちょっと噴いてしまった(笑)。
全裸パートがバンクなのは残念でしたが、ゼシカには違ったバリエーションも用意していて欲しいね。

シュレードは正直何言ってるのか分からないレベルでしたけど、きっちり最後は格好良く決めました。
・・・・・のは良かったものの顔色死んでるー!?いや、さすがにここで即退場は無いとは思うが・・・・・。

今回がネタ成分少なめのシリアス展開だったせいかもですが、熱血的なノリはもうちょっと欲しいな。


次回はゼシカ回か?アマタを面白半分でからかってたのが本気に、みたいな展開になるんだろうか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(14)

>重要人物っぽいアリシアも誰?って感じだし、誰が誰の生まれ変わりってのは重要ではないのかな

無印でアシリアというと、アポロニアスとセリアンの娘の堕天翅ハーフがアシリアでシルヴィア、シリウスの先祖。国の名前もアリシア王国
前作でもセリアンの魂が光の記憶と闇の記憶に分かれてシルヴィアとシリウスに受け継がれたので今作でも何名か魂分裂してる人多そう。
太陽の翼のように、人類側の解釈だと太陽の翼はアポロ、トーマが言う太陽の翼は、アクエリオンのコアに封じられたアポロニアスの魂の半分とか、今回も誰が誰の転生かはミスリード狙いあるかも?

個人的にミコノよりゼシカがヒロインだと嬉しいのだが無理かなぁー
あとシュレード無茶しやがってwwww

シュレードが技出すとき、日本語でおk状態だった。

シリウスって金髪の長髪男だったよね?
それより負のオーラって言ったら、あの不幸が不幸がって言ってた中国女ぽくない?

アンディ、可哀そ過ぎだろ。闇落ちするレベルで。

まあ、ベクターに乗れる時点でそれなりに恵まれてるんだろうが・・・

この作品って何気にギャク回よりシリアス回の方がツッコミ所が多いんじゃ・・・(汗

とりあえず、確実にツッコむべき点をいくつか

①電流を受けて気絶したヒロインの身体的な安否よりも先ずソレを『返せ!』、『返さない!』等と言いあった挙句喧嘩を始める主人公と野生児
②『これは、禁断の出会いだ・・・』などと言っておきながら誰も現場に向かわせようとしない総司令(吹き矢係仕事しろw)
③明らかに問題を起こしそうな野生児に監視役を一人も就けない敵上層部
④シュレイドの病弱設定と能力設定を出す順序が明らかに逆↓
少年期(病弱)→青年期(その反動で能力がマイナス属性に)ではなく、初めからマイナス属性→大きくなってから病弱になりました

シュレード・・・
何はともあれアクエリオンスパーダいい感じ!
来週のゼシカ回も楽しみだが、MIXの依存症回が早く見たいなw

>6

小さいころから、病弱でマイナスオーラで、病弱だからアクエリオンに乗るとヤバいってことでよくね?

ムーンライトレクイエム…俺は死ぬ。

あの声で「スパーダ」とか言われると某死神アニメの某破面集団第4位を思い出すなw

アマタに匂いが無いってのは伏線かな
人間は自分の匂いは分からないから同じ存在という風にも取れる
今作、TV版の地球の未来とOVA版の地球の未来で争ってるんじゃないかって考察もあるし(この二つは平行世界設定)、アポロが二人に分かれたんじゃなくてそれぞれの世界のアポロの転生って線もある。

不動は多分、同一人物。人間ではなく、おそらくは神様とかに近い存在で、人類を過去から未来永劫、見守っている者。
ただ、平行世界説なら、GENとZENが各々の世界に居るのかもしれんが。

シュレード生きてるな
次回予告見る限りw

ゼシカの転生が気になる。
カグラがミコトをミスラ・グニスで探してるシーンでカイエン>ゼシカの順だったけどカイエンは兄妹でわかるとして次にゼシカだったのが男性にはない女性特有の臭いがしてミコトだと思ったんかな?
6話でゼシカが臭い嗅がれず白黒はっきりしなかったのは複線な気がした。ミコトとゼシカの過去生はなにかありそう

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/506

トラックバック

» アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」 from SERA@らくblog
▼ アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」  魂の旋律――!  新たなるアクエリオンスパーダは 夜の死天使とでもいうべき姿。 夜の背景... 続きを読む

» アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」感想 from 空色きゃんでぃ
くさい!(; ・`ω・´)無臭!Σ(>ω<)すこし匂う!(*/ω\*) 一体なんのニオイなの?(。-`ω´-) カグラはシュレードさんも守備範囲だ... 続きを読む

» アクエリオンEVOL 第06話 感想 from 荒野の出来事
 アクエリオンEVOL  第06話 『生命のアジタート』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る