ハイスクールD×D 第5話 つまり熱血バトル+おっぱいアニメ路線に?

20120204_10.jpg
まあ分かり易い方向性ではある。
そんな訳でバトルは何というか一昔前のラノベっぽいノリを感じさせる「ハイスクールD×D」第5話。



さて、とりあえず話は前回のラストでアーシアが堕天使レイナーレに神器を奪われてしまった所から。
片方だけおっぱい出しっぱなしなのが気になるが・・・・・そんな雰囲気でもないのでスルーしておこう。

教会の外ではまだリアス&朱乃と堕天使が戦ってましたけどリアスの一撃で堕天使はまとめて昇天。
しかし変身シーンまで披露した割に朱乃はほとんど活躍してなかったな(笑)。単なるおっぱい要員?

後ろが全裸だと一誠は怒りでパワーアップしてるのかおっぱいでパワーアップしてるのか分からんぜ。


一誠は正直ちょっと熱血し過ぎてた気はするんですが、レイナーレぶっ飛ばした所はスカッとしたね。
まあそのために堕天使を下衆に描いてたんでしょうけど、怒りでパワーアップ!ってのは分かり易い。

リアスがほぼ確実にルビ振られてそうな単語を喋りだした時にはああラノベだなあ、と思ったが(笑)。
富士見繋がりで「いつか天魔の黒ウサギ」を思い浮かべたけど、ほぼ同じ時期に刊行されてるのか。

アーシアは無事・・・・・・とは言えませんが、リアスによって悪魔として転生してめでたしめでたし、と。


そしてエピローグ。

アーシアは元シスターだし色々と思う所もあるんだろうなあ、と思ったら全然そんな事はなかったな!
いつの間にか一誠>主になってたか。しかしコミカルな演出が活き活きしてて何か普通に可愛いぞ。

次回はまた分かり易そうなキャラが出そうですが、この際変に捻らない方が良いのかも知れないね。


おまけのアイキャッチ・・・・・ってまたアーシアか!

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(14)

神父は死んでないけどアニメでやるところまでじゃもう出番ないらしいね
管理人と違って神父好きだから残念だ

主人公は原作通りならずっとこのままヘタレと無縁でおっぱい熱血一直線だから
安心して見れると思う

これ1クール作品だよね?
それじゃあライザーが最後でお終いかな
ハーレムの先輩としてイッセーのエロ友達化する所までは到底届かないか
この作品おっぱいドラゴンネタが出てくるまでそんなに面白くないっていうか、そこまではプロローグが延々続くみたいなもんだからなあ

おっぱいがすごい存在感で確かに気になったw
隠してやれよ一誠

こんなに中ニなのに面白いなんてw

原作の著者はHしてパワーアップさせて行きたかったけど、ラノベなので18禁行為を描写できないため、原作は乳関係でパワーアップするようになってます(笑)

前回までがテンポ良かっただけに今回の堕天使との闘いはイマイチのテンポ。ゆうまちゃん他みんな弱すぎ。ラストは本当に最終回みたいだったが、オープニングに出てくるラスボスの登場。次回はなんかギャグ主体の話みたいだが、子猫ちゃんのオッパイはまだ出ないのか?

※アイキャッチは女の子だけでいいよ!

管理人さん・・・・・アイキャッチが大きくならないのは なんでなんだぜ?

アイキャッチが毎回楽しみだ。原作12巻早く出てくれ!

アーシアは元々、悪魔とか人間とかの区別に頓着無い感じだったけど、さすがにちょい不自然・・・

この範囲じゃメインキャラ全員出ないんだぜこの作品
なにせ全員揃うまで原作7巻掛かるからな・・・
そしてそこまではキャラ紹介話がメインという

いーい最終回だった・・・w
外道と化した元カノの夕麻ちゃんをぶっとばす一誠はさすが最近のラノベ主人公って感じだなw

次の子安とのバトルは今回よりはるかに熱いから楽しみだ

今回のパワーアップは怒り。おっぱいパワーアップは原作の売りだけど今回のアニメではない。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/501

トラックバック

» ハイスクールD×D 第5話「元カノ、倒します!」 from SERA@らくblog
▼ ハイスクールD×D 第5話「元カノ、倒します!」  いい最終回だった と子安さんも最後に言ってましたw  アーシア編の完結編となりました。  ... 続きを読む

» ハイスクールD×D 第5話「元カノ、倒します!」感想 from 空色きゃんでぃ
私、すこしの間だけでもお友達ができて幸せでした… アーシアちゃーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 十字架に磔にされて、儀式されて、セイクリット... 続きを読む

▲上に戻る