パパのいうことを聞きなさい! 第4話 細かい事はスルーのホームドラマに?

20120202_1.jpg
方向性としてはそんな感じかー。
そんな訳でどういう目で見れば良いか未だによく分からない「パパのいうことを聞きなさい!」第4話。



さて、色々急展開続きでしたが、ともかく6畳一間のアパートでの4人暮らしを始めた祐太と三姉妹。
空の抱きつき癖はOPで毎回見てるから今更か、って感じもするな(笑)。慎ましやかなおっぱいです。

そういえば慎ましやかではないおっぱいの持ち主の莱香先輩の存在は正直すっかり忘れていたぜ。
この展開で路上観察研究会の設定はどう活かす余地があるのだろうか・・・・・ロリコンとおっぱい分?

いきなり隣人にバレて(?)たけど、そのうちあのアパートを追い出される展開になったりするのかね。


まあそもそもおばちゃんが親族に取り成してくれたそうなので家に戻って良いような気もするが・・・・・。
祐太と三姉妹の思考は何だかこう、リアルなんだかファンタジーなんだかよく分からないんだよなあ。

しかし祐太と三姉妹の中に一人ぐらい生活能力があるキャラいるかと思ったら全員駄目なのね(笑)。
まあ何不自由なく暮らしてた3歳と10歳と14歳には無茶な話か。でも学校始まったらどうするんだ。

第1話見た限りではサービス押しかと思ったけど雰囲気変わって来たかな。さて、次回はどうなるか。


おまけのアイキャッチとかエンドカードとか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(17)

リアル路線で描こうとしてるけど、実力やら知識やらがおっつかなくてファンタジーになってしまってるように見える
てか、長女か次女が家事万能の方がスムーズに話が展開したと思うんだけどなぁ
込み入った設定にまで文句を言うのは無粋だというのはわかってはいるのだが…

もう俺ロリコンでいいや・・・

>>リアル路線で描こうとしてるけど~
正にそれだろうなぁw
ホームドラマ?っていうには下地があまりにも稚拙というか

小説買ったんだけど姉さんいきなりぶっ殺してるから安易にブヒれない残念すぎる作品。
生活感のかけらもないセオリーどおりの悲劇とセオリー通りの萌えが混沌

物語の発端がシリアスかつ荒唐無稽だったから、そこにどれだけ説得力を持たせられるかというところで視聴者のハードルがかなり上がっていそう。
3,4話を見た感じだと、ハードルを越えられたようにはあまり思えないけど・・・。

おとなりさんが超可愛いんだが物語に絡んでくるのかな?

『細かいことは基本スルー』を前提として楽しむ分には十分アリなんですが、そこから作者が突然思いついたように(作者視点では妥当なタイミングなんでしょうけど・・・)実はあの時の~が伏線だったとか説明されたりすると一気に萎えるんですよねぇ。

シリアスは正直いらなかったな

このアニメ、なんか直ぐにリアルじゃないとか比較する奴が
出てくるんだけどなんでだろな・・・

あまりデキル設定にするとスムーズにしすぎては物語の面白みに欠ける気もする
行き当たりばったりなのも良く言えば先の読めない展開
でもさすがに主人公にはもう少し思慮深さが欲しいところだなぁ
カバチタレみたいに経済や法律勉強して書けばシリアスに面白くできるんだろうが実力不足だ
まあギャグや萌えがメインなんだろうから見当違いな意見かな

ただの大学生が義務教育中の奴らをいきなり育てようとするあたりファンタジーとしかw

長女のあの壊滅的な家事スキルを見ると、似たようなシチュエーションとしてよく比較される「うさぎドロップ」のりんの家事スキルが余計に際立つよなぁ。

些細なことだが、コインランドリーの場面で次女の口が動いてる(喋っている)にもかかわらず長女の声ってとろがあって非常に気になったぜ。

コインランドリーで長女と次女の声が一瞬入れ替わってない?

※7
製作側が変なところで無駄に現実っぽいことしようとするから目立ってしまうしそこだけ浮いてる。
それで、その世界の中のリアル(法則や考え方)が矛盾したり崩壊したりでおかしくなるから、口にだすとき「リアルじゃない」ってなるんだと思う。

>>8
ファンタジー路線で割り切って描かれてればそんな野暮なこと言う奴いないと思う
ただ、「ここがこうリアルでっしゃろ?」みたいな感じが作品から感じるからどうしてもツッコミどころに目がいってしまう
比較対象によく挙がるうさぎドロップはその辺上手くやってたしな

>>9
ただ、リアルに描くなら大学生が3人も引き取って育てるというのはそのくらいの設定がないと無理が出るw
家事できない奴が炊事とかすると、コストだけかさんで、半額ベン・トー(or惣菜)買ってきた方が全然安くあがったりするからな
バイト増やして生活費切り詰めてもギリギリか足らないくらいなのに…
これから覚えてく~ってのも、それを待てない程切迫してるハズ

あくまでタイトルで釣るための設定なんだから細かいところにつっこみいれても疲れるだけだって。
娘を妹に置き換えて「お兄ちゃんのいうことを聞きなさい!」でも違和感ないレベルのお話なんだし。

幼稚園~小学生のりんちゃんに完敗する長女次女の家事スキル・・・

普通に1年なり2年出張とかにしとけばよかったものを
わざわざ殺す必要あったのかね…

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/497

トラックバック

» パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」 from SERA@らくblog
ハンバーグが空をとび 壁にはとろろさんが踊る  すばらしいワンダフルライフw  誰かがいて いってらっしゃいと送り出してくれる。 姉しか家族いなかっ... 続きを読む

» パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」 from 萌えアニメで楽天生活
朝からイチャイチャさを見せ付けてくれましたね、空ちゃんが祐太に抱きつくんだろなと踏んでいたけどやはり朝のシーンではこうなるお決まりなのですね、だけど血の繋... 続きを読む

▲上に戻る