パパのいうことを聞きなさい! 第2話 また風呂か!と思ったら超展開。

20120119_1.jpg
まあ超って程でも・・・・・ないか?
そんな訳でそれはそれとしてまたお風呂(&シャワー)だった「パパのいうことを聞きなさい!」第2話。



さて、という事でわざわざご丁寧に空のシャワー&着替えシーンにまで遡って前回の続きからです。
今週のお風呂は3本目(但し2回は男)か・・・・・週末次第でまた一記事作れてしまうかも知れないな。

まあともあれ、前半は祐太が小鳥遊家にやって来て三姉妹と交流を深めるのがメイン。風呂は宇宙。
ちなみに祐太が呼ばれた理由は出張に行っている間三姉妹の保護者をしててくれというものでした。

新婚旅行代わりに行って来て欲しいという姉妹の想いもあって良い話ダナーと思ってましたが・・・・・。


まさかの展開に。いや、想定出来た展開ではありますが、ストレートに殺してくるとは思わなかったぜ。
何となくまず最初お試しで親代わりをしてその後ちょくちょく親代わりをする程度の話かと思ったのに。

で、こういう展開になれば想像できる主人公の一言が飛び出す訳ですが、いやそれ無理だろと(笑)。
「うさぎドロップ」は納得出来たんだけどこれは・・・・・まあ次回辺りで何とかフォロー出来れば良いが。

ちゃんと練られた話か単にインパクトを狙っただけの話かで今後の展開の見る目が変わってきそう。


おまけのアイキャッチとエンドカードとか。矢吹先生なのにエロくない・・・・・だと。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(19)

主人公が娘3人引きとる事に父親側の親戚が納得して無いとなるとあとから一悶着のシリアス展開がありそうだなぁ

キャラの生き死にに文句言ってたらフィクションなんて成立しないってのは分ってるつもりなんだが…
この展開に嫌悪感を抱いてしまうのはなんでだろう…

はじめ夢オチかと思った

子供達が主人公をパパと呼んだ瞬間、原作知らない俺でも
実親に死亡フラグが立ったのがわかりました、飛行機も尚更

うさぎドロップと違って職にも就いてないし無理あり過ぎな展開だな~
リアルなら絶対親戚に認めてもらえないだろう

あいかわらず・・・というかずっとこういう展開で行くの?

一番いってほしくない展開になってしまった…

ここからどうなってくんだろ

これでも原作通りなんだよね…

番組後半をながら見していたら、いつの間にか葬式後の引き取り話になっていて心底びっくりした。もうちょっと緩い話だと思っていたのに・・まあ、そのうち長女と結婚すれば良いんだよ!

話とは関係ないが、パパンと叔父さんの声優がカミーユとシロッコで吹いた

まぁこの手の作品ではもはやお約束というヤツで(苦笑

ぶっちゃけ、テコ入れのためとはいえ下手に幼女に怪我とかさせると萌豚が発狂する恐れがあるので、シリアス分のために序盤で親を退場(ry

ウサギドロップはわかるけどこれは・・・
無職の未成年が3人引き取るって法的に許されないんじゃないの?
住むとこだけで、財産管理とかは他任せってことなのか
それともラノベ作品のリアリティに突っ込んだら負けなのか

確かに想像してた通りだが、やっぱり心が痛む展開。

でも、残された子供たちの心情描画はあんなあっさりでいいのか・・・?
実感が湧いてないようでもないし、受け入れるの早くて大人過ぎだろ。

作品のタイトルがそう感じさせるのか知らんが、めちゃめちゃ死が軽いな

実際に引き取って揉めるのが来週以降の展開なんじゃないのか…

漫画の方だと綺麗にまとめられてたので期待していたのですが、アニメは酷い編集になってますね。2話も使ったのに心理描写足りて無過ぎて視聴者置いてけぼりです。原作は知らんが取りあえず漫画版で脳内変換して様子見ます。未読の方は試して見るのもいいかも。
このままあっさり流すようなら見るのやめて漫画のみに絞ります。

原作は死んでから話がはじまるような感じだから超展開感はなかったなぁ。
これは作品が~っていうよりアニメスタッフがなんでこんな風にしたのか問い詰めたい感じ。

行方不明くらいに生死はぼかすべきだった

原作どっちが先とかはしらないが、うさぎの後にこれは二番煎じにしかならんよなぁ。
こういう話の展開はあらか様な萌えとか抜きにしといたほうがいいような気がするわ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/471

トラックバック

» パパのいうことを聞きなさい! 第2話「家へおいでよ」感想 from 空色きゃんでぃ
ひなだお! んっとねぇ・・・すごい展開になっちゃって、ろりろり言ってられなくなったお! でもまずはラッキースケベからだおヽ(*´∀`*)ノ ... 続きを読む

» パパのいうことを聞きなさい! 第2話 「家へおいでよ」 from SERA@らくblog
家族は一緒にいなきゃ駄目なんだ――。 空のシャワーの回想からスタートってあざとい(笑) 姉夫婦が親交旅行兼の出張に行く間 祐太は三姉妹の面倒を見ること... 続きを読む

▲上に戻る