Another 第1話 可愛い女の子達が次々と惨劇に・・・・・みたいな?

20120112_5.jpg
死亡フラグしか見えない・・・・・。
そんな訳でミステリーらしいですが、どちらかというとホラーの雰囲気の方が強い「Another」第1話。



さて、原作は読んだ事こそ無かったんですが、タイトルぐらいは知っていた綾辻行人原作「Another」。
キャラ原案がのいぢさんなのはギャップ狙いだろうなあと思ってたけど内容的にも結構期待してたり。

初っ端からドンヨリとした雰囲気で始まったんですがモノローグ的にオカルトっぽい感じなんだろうか。
とりあえず主人公が転校した学校には暗黙のルールがあってそれ破ったら何かがっていう事らしい。

何かが起こるとして論理的に説明できるものなのかどうかがホラーとミステリーの分かれ道だろうな。


それにしてもあまりに暗い雰囲気なので、登場人物の誰もかれもが死にそうに見えてしょうがないぜ。
可愛い娘が多いので尚更そんな印象。危なそうなのは、お見舞いに来たツインテールと眼鏡娘かね。

どんな内容なのかは知りませんけど「"死者"は誰-?」のキャッチコピー的に幽霊を見つける感じか。
っていきなりお爺ちゃんがぶっちゃけてたような気がするが・・・・・怜子さんが実はもう死んでるのか?

まあ怜子さんが死んでるから何なんだ、という話になるんですが、それは今後の展開に要注目かな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(14)

雰囲気的におおかみかくしみたいな感じ?

おおかみかくしは伝奇物ミステリーだけど、これはホラーだね。論理的な物を求めると肩透かしくらうかも

今期はこればっかり言ってるがやはり

女の子が可愛い

詳細は避けるけど、この作品って結局元凶は論理的に説明どころか謎のまま一切触れないので間違いなくミステリーじゃないですよ

文庫版のあとがきでホラーだって言ってるね

ミステリ要素が少し含まれてるホラー、というのが正解

ちなみにおじいちゃんは理津子、って言ってたんだよ。何をどうすれば怜子って聞こえるのか理解不能

たのしみだ

コレ見てまず思ったのは

こんな胡散臭いクラスに転入生入れんなってことだな・・・

この手のミステリーって面白そうだけど
終盤ネタない感から魔法とかに逃げるのはやめてほしいな・・・。

ひぐ○しとか序盤期待していただけに
最後の辺りの適当感な・・・・。

あと作画いいなと思ったらPAかいw

>>9
お前綾辻行人を何だと思ってるんだよw

>>9
絢辻行人は新本格ミステリーの代表の1人、館シリーズは有名で評価も高い。10角館の殺人は種明かしで目から鱗がとれた。

本格ミステリーとは別にホラー物もやっていてANOTHERはこっち。殺人やらミステリー好きなら館シリーズをオススメする。

原作読んだけど普通に面白かったぞ

原作読了
まさにミステリ作家の書くホラーだった

>>9
自問自答…だと……

これ原作おもしろそうだな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/458

トラックバック

» Another アナザー 第1話 「Rough sketch ―素描―」 from SERA@らくblog
めっちゃミステリーホラー(汗)  すでに1話から漂う死のイメージが怖すぎるんですが…。 なんだろう…、キャラデザはそんな暗くないはずなんですが。 み... 続きを読む

» [新]Another #1「Rough sketch」感想 from サブカルなんて言わせない!
ホラーなのか! ホラーねぇ・・・ ブルッ((((((;゚Д゚))))))原作は未読転校早々から入院をすることになりデビュー失敗って感じの主人公この地域に住... 続きを読む

» Another アナザー 第1話「Rough sketch ―素描―」感想 from 空色きゃんでぃ
怖い話だ〜Σ( ゚ω゚ ;;;) 綾辻行人原作ですよ! 絵はギャルゲっぽい(*´∀`*) ツインテちゃん可愛い。しなないで〜>< 「夜見山... 続きを読む

▲上に戻る