モーレツ宇宙海賊 第1話 思うにモーレツ分が足りないのではないかと。

20120111_9.jpg
まあ元のお題はミニスカだしね!
そんな訳でモーレツって割には今一つインパクトに欠けたような気がする「モーレツ宇宙海賊」第1話。



さて、「輪廻のラグランジェ」に続き今期2作品目となる佐藤竜雄監督の「モーレツ宇宙海賊」ですが。
ちなみに原作は「ミニスカ宇宙海賊」らしいんですが、何故ミニスカからモーレツになったのかは不明。

内容はこれまたSFもので、主人公・茉莉香の女子高生兼宇宙海賊船の船長としての活躍を描く話?
突然父親の跡を継ぎ宇宙海賊船の船長の座を継がなければ、という何ともサプライズ(?)な出だし。

合法の海賊って言い得て妙だよね・・・・・っていうか調べればすぐ分かるレベルの事だったのか(笑)。


茉莉香を巡って周囲が何やら騒がしくなってくる中で、茉莉香と同じクラスに謎の眼鏡娘が転校、と。
てっきり弁天丸側のボディーガードかと思ったがどうやら違うらしい。結構無責任だな弁天丸の方々。

何か眼鏡娘的な意味で「あそびにいくヨ!」を思い浮かべたんだけど割と雰囲気的に合ってるかもな。
初回にしてはインパクトに欠けた感ですが、まさかの(?)2クールという長丁場らしいしこんなものか。

同監督の「輪廻のラグランジェ」の方が面白そうだが・・・・・やっぱりあっちはオリジナルだからかね?


キャラが増えてからが本領発揮か。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

謎の転校生(笑)のキャラクタデザインを見ていると、「ミトの大冒険」を
思い出した。あちらも宇宙海賊だったなwww

原作の笹本祐一さんは好きな作家さんなんだけど、これは読んでないんだよなあ

ただ結構前からアニメ化の告知をしていた割に話が進んでないようだったのでどうしたのかと思っていたところに"モーレツ”だったので、すごく不安だったんですよね
SF考証は完璧な作家さんなので今季一番面白くなって欲しいところです

宇宙の海は俺の海~♪
全編に漂う90年代臭がなんとも懐かしい感じがするアニメ。
ヒロインが着ている学校制服は配色がエスカフローネに似ているようなw

2クールってマジかw

告知から放送まで間があった分既にほぼ完成してるから作画崩壊とかはなさそうだ。

これはこれなりにおもしろそう。

OPのラストを見ると、「なのはSts」並のキャラ人口ですが、2クールで裁ききれますかね。

とりあえず、戦闘シーン出るまで様子見

原作は、電子戦と読み合い化かし合いの対艦戦なんだけど、そこをどう描写するかだねぇ

宇宙海賊て、ゴーカイジャーかよ。

なんだか健康的というか王道というか、すごく正統派なアニメって感じがした。
目立たないかもしれないけど、個人的にはすごく好き。

というか、ラグランジェと同じ監督だったのか。
言われてみれば雰囲気がちょっと似てるかも。
どっちも主人公が爽やか美少女だし。

※9
こう云う人が出ると思ったw

原作はゴーカイジャーより遥か以前に発売しています。


原作者チェックしないって言ったら
タイトルまで変えられた出ござるの巻。

意外と気楽に見れそうだw

この手の昔のラノベ的な展開好きだなw
最近萌えアニメばっかで飽きてきただけに!
原作あるなら読んで見ようかな?

その前に鈍器の始末をしないと・・・。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/456

トラックバック

» モーレツ宇宙海賊 第1話「海賊、罷り通る」 from SERA@らくblog
宇宙の海は? 俺のうみ〜♪  ってことで 「宇宙海賊」ものであります。 宇宙でも海賊なのがポイント。 原作者はラノベ史(?)にも名を残す ラノベ作家の... 続きを読む

» モーレツ宇宙海賊 第1話「海賊、罷り通る」感想 from 空色きゃんでぃ
さぁ!海賊の時間だ!( ・`ω・´) もーれーつ♪ 昭和っぽいアニメはじまった(*´∀`*) 海賊は女子高生!そしてウェイトレス! 美形の... 続きを読む

» モーレツ宇宙海賊 第01話 感想 from 荒野の出来事
 モーレツ宇宙海賊  第01話 『海賊、罷り通る』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る