あの夏で待ってる 第1話 夏だし水着もお風呂もあって当然だよね!

20120111_1.jpg
うむ、しょうがないしょうがない。
そんな訳で夏だし水着もお風呂もサービスというよりあって当然(?)の「あの夏で待ってる」第1話。



さて、黒田洋介×羽音たらくのおねがいシリーズコンビが贈るオリジナルアニメ「あの夏で待ってる」。
「おねがい☆ツインズ」は見てなかったので、個人的には「おねがい☆ティーチャー」以来になるかな。

これは一応「おねがい」の名こそ冠してはいないものの、世界観的には同じか似たようなものっぽい。
というか冒頭いきなりイチカが乗ってると思われる宇宙船が落下してきた所でおい、と思ったわ(笑)。

とりあえず舞台は夏、という事で水着回は今後も期待できるだろう。あとはひと夏の何とやらですか。


ふむ、どうやらシチュエーション的にも「おねがい☆ティーチャー」と似たようなものなのかなあ・・・・・。
ぶっちゃけ「おねがい☆ティーチャー」の設定をちょっと変更して再構成したような感じにも見えるが。

まあ、それだと最終的に海人とイチカがくっつくのが分かりきっちゃうので面白味が半減してしまうね。
柑菜は可愛いし報われて欲しい所ですけど、むしろこういうキャラが報われた試しが無いような(笑)。

王道的ラブコメ、という事らしいので今後に期待か。でも王道って事はやっぱり番狂わせも無いのか。


OPはこのリア充どもめ!って感じ。しかしあの宇宙生物(?)はおっぱいの下で羨ましい事を・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(23)

このアニメ、「おねがい☆ティーチャー」のリメイクという感じだったw
ヒロインはみずほ先生で、主人公の家はツインズの時の家っぽいな。
しかし赤毛のめがねっ娘ヒロインの年齢が若くなったのは時代の要請だろうか?w

放送する時期間違えてないかこれ?w

おねがいシリーズ見てないが面白かった
女の子がみんな可愛い!
青い子はなんで主人公に惚れてるのかが気になるところ

アゴと口の位置が・・・なぁ

左上完成!

安心のおねてぃ

アオ いいよね・・

おねがいシリーズ懐かしいなw
でも、最後まで見たことないorz

どうせ田村ゆかりのキャラはああ見えて24歳位なんだろ
途中停滞しててww

檸檬の「凄いこと」ってどんなことだ
さ、されてみたい

OPで謎生物も一緒にいるところ見ると
すぐに宇宙人バレするのかな

ほう

左上・・・  お   か   え   り   !

左上がステキ色に染まりましたね、管理人さん。

地方在住者なものでここの感想がこっちでの放送より早いので
新番組のチェックに役立ちます。

これからもがんばってください(肌色に)。

棒読みの女の子が弁当食べながら喋ってるシーンの演技が
ヘタ過ぎて気になった

イカちゃんといいどうして季節をあわさないのか。

14
あれってああいうキャラじゃん
意図的だよ

>>14
えっ、どう見てもわざとギャグっぽく演技してるだろw

おねてぃシリーズであることは確かだね
まったくリア充どもはw
宇宙生物までうらやましいwww

イチカという名前を聞くとISの主人公連想してゲンナリするんだがw

ダイナマイッ!

事前情報無しであの花みたいな青春モノかなと思って見ていたが、蓋を開けてみればSF青春ラブコメだった・・・な、何を言っているのか(ry

おねがいシリーズは見たことないのですが、このアニメ面白いから視聴継続しようかな。

イチカの正体が分かった(というか推理した)が、ここでぶっちゃけると、万が一ネタばれになると拙いので書かない。
多分、みずほ先生達とは違うんじゃないかなー、とだけ。

>14、はおねがいティーチャーを見るが吉。

おねがいとの類似点が色々あるけど、ストーリー進行は変えてくるんじゃないの?さすがに。結果が同じだとしてもね。
今年の夏は小諸を巡って、木崎湖でキャンプがお勧め!

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/455

トラックバック

» あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」 from SERA@らくblog
あの花…と思ってたら、そうでなく おねティみたいなのだった(笑) キャラ紹介見て おねティに似てると思ってましたが。 OPの雰囲気から おねティまんま... 続きを読む

» あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」感想 from 空色きゃんでぃ
あなたを、忘れない。 その夏の思い出が、僕達の永遠になる。 あの夏にセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられないなっ(*・`ω´・*) 蝉の声... 続きを読む

▲上に戻る