機動戦士ガンダムAGE 第13話 ヒロインの命運が分かれてしまったか・・・・・。

20120108_10.jpg
エミリー何もしてないけど大勝利?
そんな訳でユリンの扱いがとても残念な事になってしまいそうな「機動戦士ガンダムAGE」第13話。



さて、まずガンダム以外にAGEシステムを使う事を考えつかなかったというフリットの凄い台詞から。
ああ成る程それならドッズライフル量産する発想が無かったのも納得・・・・・ってそれで良いのか(笑)。

ユリンが残念な事になりそうな雰囲気を察したのかどうなのか今回のエミリーは何か可愛く見えたな。
ヒロインにしては肝心のフリットとの絡みが全く無いけど。あ、そういえば胸もそれなりにあったのね!

UE側のシーンでは「いやこれガンダム?」って、本気で思ったぞ。スーパーロボット系アニメみたいだ。


一方、決戦の状況はというと、都合よくXラウンダーの力を発揮出来るようになったフリットが大活躍。
そしてマッドーナ工房も大活躍。ぶっちゃけ救世主に相応しいのは、マッドーナなんじゃないだろうか。

一見無駄に見えたドンの特攻も一応今回の伏線だったんだな。無くても問題なかった気もするけど。
ユリンはデシルとの子供が次世代の敵に、なら結構面白いと思ったけど単純に戦って死亡かなあ?

それにしてもUE関係のデザインは異星人的なものを意識してそうですが凄い浮いてる気がするね。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(29)

今回はそれなりに面白かった。
全キャラが動いていたし。

でも、戦艦変形するのはいいが、ペガサス級過ぎて正直アクが足りない。
いっそのことヒト型になるくらいやってくれても良かったが。


あと、マッドーナさん、すごい大きいです。

敵艦のステルス設定どこにいってしまったん(´・ω・`)

確かフリット編って来週(14話)で完結ですよね・・・イチャイチャ回までやっといて肝心のユリンとの決着?がまさかの1話完結かよ(汗

アニュー・リターンの再来か・・・。(そしてラスボスがアンチスパイラル疑惑w)

Aパートの終わりの絵が、
「おれたちの戦いはこれからだ」
に見えて仕方がない。

ユリン殺しちゃって廃人化で

>UE関係のデザインは異星人的なものを意識してそうですが

人類を「地球種」等と見下している所を見ると、UEは宇宙人に進化したと思い込んでいる連中なんですかね。
それで兵器のデザインも、宇宙人らしい物になっていると。

タイタスさんが格納庫で寂しそう・・・

AGEはガンダムじゃなければもうちょっと評価が違ったと思うw
特にスーパーロボットカテゴリーでやってれば普通にイイ作品なんじゃないか?
ガンダムとしてみると、細けぇことはいいんだよ過ぎてやっぱり失格だしな

さすがにユリンとデシルに子が出来る展開はないと信じたい。
子供向けで拉致っ娘孕ませとかガチ鬼畜。

しかし2代目のキービジュアルで見せるフリットの憂いを帯びた感じがユリンの件から来るものだとしたら、
でもその間にせっせと2代目仕込んでたんだよなぁって思っちゃって微妙。

敵艦のフォルムとかいろいろヴァンドレッド的だけど、あっちのほうが数十倍面白い。

>8
ファーデーンまでを半分の話数に圧縮してれば普通の作品だったと思う。
イイ作品は・・・無理だろ。スパロボにしてもさすがに酷過ぎる。

>まずガンダム以外にAGEシステムを使う事を考えつかなかったというフリットの凄い台詞から。

クソワロタwww
このセリフで一体どれだけの視聴者がテレビの前でズッコケたことだろうw

【木馬】って言ってたから宇宙世紀を踏襲しているの?

UEの宇宙服をどこかで見たことが・・・

>2代目仕込んでたんだよなぁ
傷心のフリットを垂らし込んだとしか見れないな

ガンダムや味方のMSが動いてる時は敵MSが棒立ちで
敵MSが動いてる時はガンダムが棒立ちになるのはどうにかならんのかw

カッコよく見せようとしてるのは理解できるけど
MSの棒立ちが目立ちすぎると折角のアクションもムダになるで

>しかし2代目のキービジュアルで見せるフリットの憂いを帯びた感じがユリンの件から来るものだとしたら、でもその間にせっせと2代目仕込んでたんだよなぁって思っちゃって微妙。

まあねぇ・・・確かにユリンがこれで死んでしっかり二代目仕込んでたら微妙だな、それならいっそ世代交代無しで仇を討つなりもう同じような奴を出さないためにあの年代まで戦い続けてそれをエミリーが手助けし続けラストはエミリーと、ならまだ味があるけど、話数制限で各世代が薄っぺらくなりそうだ

 そういえば、ガンダム新シリーズやってたんだ・・・
いろいろレビューサイト回ってみたけど、まったく興味がわかない。
 評判っていいのかね?

 正直サンライズはガンダムというコンテンツをつぶすつもりまんまんだと思う。

もうあいつ1人で、いいんじゃないかな。

>>11
これでも無理にガンダムやろうとしてる部分が見受けられなくもないからさ
その部分がなくて「スーパーロボットものです」と割り切って突き抜けた作品に作ってればわりと良かったんじゃないかと
名作と呼ばれてるスーパーロボット系も細かいところとか心理描写とか勢いで乗り切ってる部分多いし
それでも流石に無理かな?w

いやむしろユリンNTRでしか評価できない。
2世代目でカミーユとフォウもどきをやるんでないの?
個人的にはフリットと直接戦うくらいカテジナ化してくれてもいいが。
「ガンダムより、ずっとはやい!!」みたいな。

艦長のひと。
そこでニヤリとしちゃいかんだろwww

ジブ何とかさんより、小物に見えるぞ。

しかし、本当に敵味方共にカードバトルでもはじめそうなキャラクターデザインだよな。
「次っ、僕のターン。敵中に特攻。能力Xラウンダーを完全解放するッッッ!」

ガンダム潰して、レべルファイブと一緒に新しいロボットアニメ作れよ。サンライズ。

なんで今回だけ艦長以外全員宇宙服着てるんだ?

あれだろあれ、∀みたいに外宇宙に進出した人類がいて、それが戻ってきたとかだろ。

今さらだし無理矢理っぽいけど、確かに今回は気合入ってたなあ

ウルフさんも死んじゃうんですかね。
まあこの先回想シーンくらいでしか使いどころもなさそうだから別にいいんですけど

ユリンはNTRではなく、人工授精とか試験管とかで娘を作るのかも
で、その娘が3世代目を産むと予想
生き残ればの話ですけどね

何かUEの正体は木星トカゲな気がしてきた…

ガンダムとUEメカが共にダッシュで間合いを詰めてるのに

ガンダムはサーベルで切りかかって
UEメカはなんとなく切られるだけって…

剣や盾で受け止めようぜ
ライフルで迎撃しようぜ

これ毎度思うがガンダムじゃなきゃここまで言われないだろうな・・・。
なぜ、ガンダムにしたのか?

しかし、山田Zのフォみたいになったら次回から誰目当てで見れば・・・。
EDだけが本編だったのにその本編も変わるし・・・。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/450

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」感想 from 空色きゃんでぃ
アンバット攻略作戦! 単身UE攻略戦へ挑むディーヴァ艦。 AGEシステムのホトンブラスターキャノンが切り札! ミレース「これ以上悲しんでいる... 続きを読む

▲上に戻る