ベン・トー 第12話 何か大事な所が省かれたような気もする最終回。

20111228_1.jpg
しかし良い弁当アニメだったな!
そんな訳でとりあえず鰻が食べたくなった、というか割とガチでお腹が空いた「ベン・トー」第12話。



さて、最後は槍水先輩が復活してリベンジ!なのかと思ったら、ダウンしたまま最終回を迎える事に。
そこで唐突に現れた石田キャラにお鉢が回ってくるんですが、別にラスボスという訳でも無かったな!

いやもうてっきりオルトロスと協力して更に強大な敵と戦う展開と思ってたから予想を裏切られたぜ。
ヘラクレスの棍棒のやり口も色々ツッコみたい所はありますけど、この作品に常識は通じないしなあ。

雰囲気に呑まれる狼達でしたが、洋の腹の虫が共鳴を・・・・・って文章で書くと凄いシュールだ(笑)。


オルトロス可愛いよオルトロス。そしてヘラクレスの棍棒の噛ませぶりが半端なさ過ぎて噴いた(笑)。
まあ最初からオルトロスに敵わないのは分かっていた訳だから無茶しやがって・・・・・・という感じか。

・・・・・ってオルトロス負けてるー!?前々回の無敵っぷりとかカゴとか一体何がどうなったんだぜ?
槍水先輩がいなくても何とかなってしまったのか。うむう、最後の最後はあっさり締めてしまったな。

とはいえ今期のダークホースとして予想外に楽しめた。やっぱりアニメは見てみないと分からんね。


最後のアイキャッチも良い感じ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(14)

原作は未読だけどノリで楽しめた。
2期も見たいところだけど、今期は売り上げ的に他作品が強過ぎる。
夏から放送していれば少しは違ったような気もするな。

一応オルトロスが負けた理由もあるんだけどアニメでは出て来ませんでしたね

腹の虫共鳴のシーンは吹いたw

馬鹿っぽいけど面白いアニメだったな。

考えるな、感じるんだ!

相変わらず、バカさ加減でしたw
しかし、BD売れるのかな?
ホライゾンにフェイトもあるから結構苦戦するだろうし・・・。
二期あるのかな?

オルトロス敗北の理由は泣いて鼻が詰まったおかげでウナギが焼ける匂いを嗅げず、腹の虫が刺激されなかったから


しっかしラストはちょっと改変きたね
原作だと棍棒の話に誰も耳を貸さず(本人は了承してもらえたと思ってたけど、みんなその案のあまりのくだらなさに笑いを堪えてた)一人寂しく電車で帰ったってオチだったんだが…

全体的に面白かったけど、ラストは最後までバトルして欲しかった。
二期は見てみたいですね。

まあ棍棒は原作通りだと本当に声優の無駄遣いになるからな・・・それこそ置鮎トランザム並に

売上だけで言えば、原作好きは改悪に残念してるのが多いから、購入層は新参がメインになってくると思われ。。。なんで二期はおそらく・・・・・・

梅・モナークの扱い、主人公の友達・親のほとんどの説明削除、西区の狼が犬になりかけてたり、原作の設定を無視した行為には腹たったけど。板垣監督と聞けば理解

音楽・キャラデザ・演出・OPEDの曲はよかったからそこだけが残念でならない、監督が変わったらもっと上に食い込めたと思う。

最初「くだらねぇー」とか思った俺を殴りたいw

ここまで面白いとは思ってなかった><

最近バトル物が不足してる中、斬新かつギャグ混じりの新しいアニメだった! 

2期は来る( ー`дー´)キリッ

先輩のニーソ分が足りない。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
キャッチが、アイキャッチが大きくならない!!

アイキャッチの弁当がオカズしかねえ!!!

原作組だが、モナーク編と双子編が改悪し過ぎて、とてもDVD買う気が起きない

監督が同じなら続編はやめてくれ

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/437

トラックバック

» ベン・トー 第12話「国産うなぎ弁当 790kcal」 from SERA@らくblog
先輩、ちょっと格好つけて良いですか?  風邪でもうなぎ弁当を取りに行こうとした槍水先輩。 洋は そんな先輩のために弁当を取ると再びスーパーという戦場へ... 続きを読む

▲上に戻る