Fate/Zero 第13話 まるで打ち切りENDみたいな1クール目最終回。

20111226_1.jpg
なんという中途半端な・・・・・。
そんな訳で少しはキリの良い所で終わるのかと思ったらそんな事は無かった「Fate/Zero」第13話。



さて、今回の前半はまずライダー組とキャスター組の掘り下げ・・・・・って、前半というかほとんどか。
途中でそんな事より話進めようぜ?と思ったけど、前半の締め括りとしてこういうのも大事、なのか?

龍之介の「これが人間のやることかよ!」にツッコんだ視聴者は果たしてどれ位いたんだろうな(笑)。
この狂人コンビもある意味良いコンビなんだろうな。お陰様でBlu-rayではグロだらけになりそうだが。

でも良いコンビならライダー×ウェイバーがもう明らかに扱いが違うけどね!まるで主人公補正だぜ。


そして後半の後半になってようやく話が動き、キャスター討伐のために協力するお馴染みの陣営達。
あれ、ライダーはセイバーの事をちゃんと騎士王って呼ぶのか。てっきりこれからはずっと小娘かと。

ともあれ戦闘開始・・・・・する前に終了。最初ガチで最終回1話間違ったんじゃないかと思ったよ(笑)。
本当の意味での分割2クールと言うべきか、2クールアニメを途中でぶった切った構成になるんだな。

それでも少しはキリ良くなる所で終わらせるのかと思ってたけど、これはまあ、しょうがないのかなあ。


最後にちょっと予告とか。

まあやっぱりそのまま続きみたいで、春までここまでの話を全部覚えておかないといけないのか・・・・。
全体としてはどうなんだろうな、あんまり話は進んでない気がするけど半分ぐらいは消化したのかね。

微妙にクライマックスは劇場版で!というオチが心配になってきたんですが・・・・・それは無いよなあ。


しかし「Fate/Zero」見た後に「カーニバルファンタズム」のCMが流れると凄い複雑な気分になる(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(21)

1期2期じゃなくて、分割2クールだからね

 当初は全話一挙放送の予定で作った作品だから、仕方ないんじゃなイカ? 

俺たちの戦いはこれからだ!!(笑)

全体通してみると、やっぱりランサー戦とケイネス戦が神回だったな。

同人版4巻のうち三巻の序盤まできたので、半分は消化してますよ。後半は会話劇よりバトルが多くなるので何とかおさまると思います。
ただ、激しい戦闘が多いので作画が死ぬのではないかという不安もありますw

個人的には凛の冒険削ってキャスター組を掘り下げる時間を作って聖杯問答を長めにとってくれればよかったと思う
ここのキャスター戦は下手にキリのいいところにしようとすると確実に面白いところが削られすぎてしまうからここで正解だった気がする

俺たちの戦いはこれからだ!

ワーキングの最終回の感想かいてくれないの?(´・ω・`)

騎士王っていうのは皮肉だろ

凛の回が無ければキャスターとの決着が付きそうな感じでしたね。

4月はまた1時間スペシャルとか。

ラスト見てソードマスターヤマト思い出したのは俺一人か?(セイバーの勇気が世界を救うと信じて的に)
公式で「イケメンじゃない方のランサー」呼ばわりされてる兄貴に泣いたww

ビッグ・オー1stシーズンのラストを思い出した。

 キャスター倒した方が全体的にまとまった気がするけど、クオリティの関係上無理だったか。

せめてエクスカリバー開放までいって欲しかったんだがw
まぁ楽しかったからいいかw
4月まで長いなぁ…

イスカンダルはセイバーを侮蔑しているのではなく、頭の固さと青臭さに呆れているだけだから、わざわざ呼び方を変える程嫌味な事はしないでしょ。武人としてはセイバーを認めている筈だし。
終わり方に関してはこんな処かと。あくまでzeroを一本の話として休憩期間(主に作成側の調整として)を入れるだけですからね。第一部完とは違います。

凛回がオリジナルやってまでやる必要がなかった。

上のギル様と下のギル様が同一人物だと・・・
丸くなったというより、残念なぐらい別人です。_l ̄l○

キャスター倒した所で終了すると
2クール目一話が凄惨すぎる状況で構成上よろしくない。

個人的には大体予想通りの終わり方だった。
次の話は空から海魔とライダーセイバーの戦いを目撃する所からはじまるだろう

いやあと一話だとキャスター戦かなりすっとばすことになるでしょ。
凛の回コッチにまわしても尺はたりないと思う。
やはり2クール続きモノで15話あたりでキャスター戦決着とか
そういう構想だったのをぶった切ったってのが妥当なとこだね。

本当に「俺たちの戦いはこれからだ!」
が似合うと思ったw

凛回なくしてもキャスター戦1話で纏めるとかかなり無理があるわ
せめて2話は必要

1月2日のまとめ再放送楽しみだ。
聖杯問答が放送版と違うんだろ?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/435

トラックバック

» Fate/Zero 第13話 感想 from 荒野の出来事
 Fate/Zero  第13話 『禁断の狂宴』 感想  次のページへ 続きを読む

» Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」 from SERA@らくblog
きっとこの世界は神様の愛に満ちてるよ――! 龍之介の歪んだなりの結論がそれってw 世界に満ちる希望も絶望も 全てエンターテェーメント。 それを喜々と... 続きを読む

» Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」感想 from 空色きゃんでぃ
「きっとこの世界は神様の愛に満ちてるよ」 龍之介は鬼畜さんだけど世界を愛してるんですねー(*゚д゚*) こんな風にキラキラして愛を語られるといい人... 続きを読む

» Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第13話 「禁断の狂宴」 感想 from wendyの旅路
続きは2クール目をご覧ください― 続きを読む

▲上に戻る