機動戦士ガンダムAGE 第11話 ヒロイン登場で関心は俄然子作りに。

20111218_4.jpg
仕込ん・・・・・ではいないよなあ。
そんな訳で残念ながらフリットは最大のチャンスを逃してしまった「機動戦士ガンダムAGE」第11話。



さて、今回のユリンの再登場に合わせてなのかディーヴァ艦内でも急に恋愛フラグが・・・・・ラーガン。
まあミレースは前回そんな素振りがあったしエミリーはいつも通りだし急だったのはラーガンぐらいか。

で、フリットはミンスリーでお金持ちのおじさんに養女として引き取られて来ていたというユリンに再会。
正直感動の再会という程の積み重ねがあった訳ではないんですが、流れ的には何かそういう感じに。

ところでユリンの「一緒にいると楽しい」はつまりガンダムでUE撃ち落とすのが楽しかった、って事か?


そしてフリットとユリンの交流は尺も無いからか単にとっとと時間進めたかったからか、紙芝居で終了。
話はどうあれユリンが登場さえすれば良いかなー、と思ってたけど本当にあっさり終わってしまったな。

グルーデック達が2週間練りに練った作戦とか連邦軍の皆さんにはツッコむだけ野暮ってものだろう。
マッドーナがディーヴァ改造する時間稼ぎだったって事で一つ。それ以前に武器作れよって話ですが。

今回の素振り見てると何かラーガン裏切りそう?まあラーガンが裏切った所で別に何の支障も・・・・・。


ユリンは攫われてUE側に、って感じなのかねえ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(19)

今回はまあまあ面白かったかな?当然、今までの話と比べてという意味だが・・・
ユリン補正のおかげかw

フリットの息子という第二の主人公が公表されてるけど・・・髪型がどう見てもエミリー遺伝にしか思えない・・・

ラーガンが裏切った所で別に何の支障も>ごもっともですが笑えるw

2週間も作戦会議してて、UEの正体って何?って聞くとこはワロタ

>>フリットは最大のチャンスを逃してしまった
いやいや、年考えろよ・・・(--;)
14と15で×××は早すぎる!!

すでに発表している第2世代のビジュアルに居るライバルぽっい青年はユリンとデシルの子供だったりして…

ラーガンはウルフさんを失って傷心したミレースとくっつきそうだぜ

何か、エミリーが普通に可愛そうになってきました。

今後の展開ですが、

1:元旦、デシル以下UEがユリンを拉致。
2:その次週、UEがユリンを洗脳。
3:その次週、MS型でフリットと対決。精神感応で洗脳が解けるが死亡する。
4:フリットはエミリーと結婚するが、ユリンへのこだわりを捨てきれず、家庭は不和に。アセムはフリットに反発する。
5:2部開始早々、アセムの前にユリンそっくりの少女が登場。

と言った所ですかね。

あとディーバで2週間かかると言っていたミンスリーに、マッドーナはどうやって短時間で来たのでしょうか。

ユリンは下手したらララァとかフォウみたいに敵対しちゃう可能性があるということか…

ところで次のビームラリアットとビーム真空飛び膝蹴りの活躍はいつですか?

戦艦の強化なんかしてる暇あったら
ドッズライフルとビームサーベル量産すべきだと思うのだが

すでにガンダム特有の死亡フラグたってるなぁ・・

洗脳されて敵にって糞陳腐な展開だけはマジ勘弁

もうユリンが死ぬ未来しか見えない・・・
いや、今まで死ぬしかなかったこのタイプのヒロインの新しいパターンが開拓される望みが・・・あるかな?

ユリンとフリットが森でキャッキャしてるとこの最後で、
我妻ユノ(未来日記)化したエミリーが物陰から覗いてないかをちょっと期待してしまった。
ていうかそっちのが面白そう

いやいや、あの抱きあった後に薄い本よろしくの展開で青か(rya
ホントにそんな薄い本が作られそうだねw

髪の色なんて染めればどうとでもなる。
フリットの嫁がユリン説を諦めちゃいない。
00のフェルトだって染めてたじゃないか。

>ところでユリンの「一緒にいると楽しい」はつまりガンダムでUE撃ち落とすのが楽しかった、って事か?

ワロタw
でもまぁ、フリットとユリンがしたことって言ったらそれぐらいしかないよなぁw

キャラ同士の人間関係も描けてないし、戦闘も大して記憶に残るようなものなかったし、今まで11話も使って何やってきたの?って感じ

日野晃博がそんなに劇的なシナリオを書くとは思えないけどなあ。
普通にフリットとエミリーの子供と、ユリンと誰かの娘が結婚するなりして、第3世代が生まれると思うんだがなあ。
ユリンユリンと騒いでると、大火傷する可能性があるぞ。

フリットとユリンがこの後悲劇的なお別れをするために一気に二人の距離を縮めた、というかいつの間にか両思いになってたお話だった
ユリンはもう少しミステリアスな感じの方が良かったんだが、シナリオをトントン進めるために割と積極的になることを強いられてたのかな?

時系列が良く分からん。
四話の時点で七ヶ月程経過してるってマジか。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/424

▲上に戻る