ギルティクラウン 第10話 主人公が駄目駄目なので頑張れヒロイン!

20111217_1.jpg
しかしやはり体を張るしか・・・・・?
そんな訳でキャラ的なものはさて置き、物語的には大きな転機を迎えた「ギルティクラウン」第10話。



さて、開き直ったら面白いのになあと思っていたんですが、予想通りヘタレた(元からですが更に)集。
また話がすっ飛んでるけど谷尋はどうなったんだろうな・・・・・いや、別にそれ程興味はないんですが。

完全に使い物にならなくなった集は葬儀社から追放、ってまあその扱いでも甘い位な気もしますけど。
個人的に集はヘタレとかそういう以前に何というか気持ち悪いというかそんな印象があるんだよなあ。

過去とか色々あるんでしょうけど、それを抜きに考えても主人公がパッとしなさ過ぎるような気がする。


・・・・・という事でこれからはアンチボディズの活躍に期待ですね!しかし嘘界少佐弾け過ぎだ(笑)。
茎道さんはちょっと厨二病過ぎるような気がするけど、こっちの方が良い人材が揃っているじゃない。

ここまで単なるモブキャラの一人としか見てうなかった眼鏡君も思いの他良い味出してるキャラかも。
ところで嘘界少佐は集から涯に乗り換えたんだろうかね?というより嘘界少佐はこれがデフォなのか。

話はまた随分急展開でこのまま終わらせる事も出来そうな気もしますけど、確か2クールだよねこれ。


エンドカードが格好良かったのでおまけ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(12)

これで2クール目から主人公の好感度が上がっていったとしても・・・正直、どうでもいい(ry

いのりもヒロインの仕事してないでござる
祭に全部押しつけてる

主人公に全く魅力を感じない作品って
面白くなる事ほとんどないんだよなー
集を見てるともはやストレスを感じるレベルw

とりあえず祭を応援するか

絵は良いのに、キャラに魅力が感じられない。

葬儀社って、未だただのテロ組織扱いなのかな?
集の個人的事情ばかりで、全体の状況がよくわからない。

今回、あれだけ犠牲者が出ても、涯は死なないんだろうな。

今週の主人公はいっそ清々しかったwww
集さん下衆過ぎるwww

1クール目は主人公を落として2クール目から持ち上げる展開なんだと思うな

ここって「ガンダム」で言えば、アムロが家出したランバ・ラル編なんですよね…多分。

主人公とヒロイン(とエンドレイヴ)がもう少しがんばってくれれば、盛り上がるはずなのですが。

ヘタレキャラなら梶裕貴におまかせ!

これダリルが主人公のほうがいい気がする

2期はダンが主人公です(嘘

このアニメいまいち内容がつかめない・・・。
結局、主人公も流されるままに変なテログループにいるし・・・。

最終的にはダリルvs集になりそう

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/422

トラックバック

» ギルティクラウン 第10話「縮退 retraction」 from SERA@らくblog
谷尋の弟を救えなかった集は ヴォイドを出すのを拒絶するようになる…。 綾瀬は引き戻しに来るが、集の弱さに幻滅し。 涯も集を空砲で集を撃ってみせ、これで... 続きを読む

▲上に戻る