機動戦士ガンダムAGE 第10話 ヒロイン登場で盛り上がって来たな!

20111211_8.jpg
あ・・・・・はい、次回の話です。
そんな訳で当然と言えば当然だけど最終決戦って事ではなかった「機動戦士ガンダムAGE」第10話。



さて、前回の流れから今回はいきなり最終決戦に突入なのかと思ったらどうやら違ったみたいですが。
諸々の会話から察するにUEがコロニーを狙って攻めてきたらしい?・・・・それもまた唐突だなあ(笑)。

UEとの決戦に向けて、ザラムとエウバは何か対策があるのかなあ、と思ったら何も無かったっていう。
せめて武器ぐらい支給してやれよと。AGEシステムはスルーするとしても工房で作れそうじゃないの。

ボヤージの安易な自己犠牲で敵戦艦落ちたらどうしようかと思ったけど、さすがにそれはなかったか。


そしてタイタスから間も空けないでガンダムの新ウェア・スパロー登場。コンセプトは忍者らしいです。
機動性はともかくとして、何でも斬れるというチート武器一つでタイタスの存在意義を無くしたな(笑)。

今回の戦いでクルーは一致団結、最後の良心だったアダムスさんも敢え無く陥落してしまいました。
その後フリットからデシルについて聞かされるグルーデックですが、あれ、見当ついてなかったのか。

ところでデシルの事を察しつつ八つ裂きにしようとしたフリットが惨いって言っても説得力無いよね!


次回のユリン再登場は期待。・・・・・だけど今回のボヤージとか見てると安直に殺してきそうだなあ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(23)

これまでに比べると、かなりリアルロボっぽくはなっていますね。

ザラムとエウバが牽制>ガンダムとGエグで撃破、というのは一応理にかなっていますが、ビームライフルが量産できない理由は不明のまま…

>最後の良心だったアダムスさんも敢え無く陥落してしまいました。
彼を上手く使って、連邦軍は本当に当てにならない腐敗集団と言うことを上手く表現して欲しかったのですが。

あと、グルーデック達はディケやらエミリーやら乗せたままで、一体何をさせるつもりなんでしょう。

ラーガンにもビームライフルあげようぜ…

メインヒロインではない不思議少女と仲良くなると高確率で死ぬのがガンダムですし…

次回以降はスパローで出撃して、余ったノーマルとタイタスの手足とドッズライフルとビームダガーはラーガンやエウバの騎士さんのMSにつけようぜ
二人とも何の見せ場も無かったし

ボヤージが命を捨てて特攻しても無傷だったのに、フリットがスパローでひと暴れしたらあっさり形勢逆転しましたとさ。
主人公をヨイショするのも程々にしないと興ざめするんだがなぁ。

それにしてもこの世界の人間って、14年間戦ってたUEを「なんかよく分かんないけど異星人なんじゃね?」程度にしか認識してなさそうだなぁ。
思考停止しすぎだろって思うけど、それぐらいじゃないとグルーデックにあっさりついて行ったりはしないか。

特攻→無傷は予想通りだけど声を出して笑った
脱出してれば普通に助かったのに、まさかの無駄死に

スパロー換装の時に捨てたパーツが勿体無いと思ったのは俺だけか?w
てか、次回以降にもノーマルが出てくるなら、わざわざ回収したか、ガンダムが量産できるということになるな

で、次はユリン再登場か
某エロゲメーカーの予想みたいに、フリットが意外なプレイボーイっぷりを発揮してどっちにも仕込んでくれると今後の展開がちょっとは面白くなるんだがw

>諸々の会話から察するにUEがコロニーを狙って攻めてきたらしい?・・・・それもまた唐突だなあ(笑)。
あまりにも急すぎて1話見逃したのかと勘違いしたw

味方が出てもゴミのように殺されることしか出来ないのに、
これで士気を維持するの無理だろ。
せめて、ドッズライフル提供くらいは約束してやれよ。

シリアスな展開・・・俺たちがAGEに求めているものは
そんなものじゃないんだ!(集中線とAA略

フリット大暴れのみで撤退は、一応指揮官クラスが落とされそうに
なったから撤退ってことで説明はできるが・・・如何せん何もかもが
薄い。これ、せめて2代で終わりにするのってダメだったのかと。

>>せめて、ドッズライフル提供くらいは約束してやれよ。

一般兵「ドッズライフルも持たせて貰えないで戦わされることを…強いられているんだっ!」(集中線)

AGEシステムは進化だからタイタスはスパローの踏み台だよな…
超サイヤ人2の失敗を思い出した。

デシルはこのまま成長したら確実に小物臭が増しそうな予感w

今回は防衛戦だから仕方ないにしても、UEに対して有効手段のないザラムとエウバが本拠地に乗り込みに行くとか正気じゃない
本拠地を発見したとはいえ、ガンダムとウルフさんしかまともに戦闘できないのに勝てると思ってるクルーの皆さんはどこかおかしい

あとラーガンさんは一刻も早くジェノカスとドッズライフルをよこせと文句言ってください

ウルフのグルーデックって実はすごいんじゃね?って発言に白々しさを感じた
あの作戦のどこがいいんだよ、と

このセリフも日野が考えたのかな

「少し、揺れたか」
「そのようで」

しかし、クルーマジ頭大丈夫かと思ったよww
連邦軍に素直に連絡すればいいのに嫌だとかw
それに監察官だっけ?来週出るみたいだけど
俺が本部の人間なら艦隊送るぞww
新造戦艦を私物化し、なおかつ軍の機密ばらしまくってるのに
今の今まで見逃してるって
この時代の連邦は諜報機関含めザルかよwww
しかし、おっさんオリファー並みの無駄死にで笑ったはw
なんだよあれw

今までで一番燃えるべき回(仲間の死、初の大規模戦闘)なのに、どれも滑稽なもんで、逆にみてる側を白けさせるよなぁAGE…

ノーマル形態は汎用性という意味でアリだとして、ほんまタイタスさんは何やったんや…せめてデザインだけは一番良くて模型は売れたとかならいいけどさ。
3種の中で一番売れなさそうで、劇中でも散々ってあんまりや…ノーマル→スパローって答え出さなかったAGEシステムマジ外道

折角決戦っぽい戦闘回なのにやたらMSが棒立ちで撃ってるカットが多いのはどうにかならんのか
まともに販促する気も感じられないよこのガンダム

「こんなガンダム思いつくなんて、日野って案外すげーのかもな」
注)そんなことありません。

小野キャラにあんな露骨な擁護セリフ言わせやがって・・・

うむ 相変わらず安定してつまらない話だ。
「おや〜じさ〜〜ん」には笑た

ユリンはおそらく第二世代への布石なので、当分死ぬことはないでしょう。

>ユリンはおそらく第二世代への布石
次回でユリンと隠し子を作り第二世代でそいつとアセムが対決するんですね?わかります

ボヤージって何のために特攻したの?

エンディングテーマだけは凄く気に入った

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/415

▲上に戻る