機動戦士ガンダムAGE 第9話 よく分からない内に最終決戦的なムードに!

20111204_5.jpg
まだ最終決戦・・・・・ではないよね?
そんな訳で特に何もしてない気がするのにクライマックス的になった「機動戦士ガンダムAGE」第9話。



さて、まずはGエグゼスを開発したマッドーナ工房へと赴くフリット達ですが、奥さんがエロ可愛いです。
魅力的な女性キャラがほとんどいない(いや男もだけど)中、この奥さんはなかなかポイント高かった。

そのマッドーナ工房に何故かUEのMSが・・・・・っていう展開になる訳ですが、うむ、どこからツッコもう。
というか説明になってない説明が多過ぎたなあ。話進めるので精一杯って感じだししょうがないのか。

フリットの乗り換えシーン見たら「Endless Waltz」でヒイロがWに飛び移るシーン見たくなった。不思議!


それにしても前回活躍した(?)タイタスが役立たなくなるのが早いな(笑)。まあ陸戦用っぽいしねえ。
AGEシステムはあくまでその時に必要なものを勝手に作るだけで、汎用性とか考慮してくれないのか。

グルーデックのカミングアウトでクルーが一致団結した所では、ようやくこのアニメで感情移入出来た。
勿論、一人だけ正論言い続けたアダムスさんにね(笑)。さすがに他全員薄っぺら過ぎるだろう・・・・・。

先日AGE見た後でUC見たらヤヴァイという記事を書きましたが、UC見た後でAGE見てもヤヴァイな。


最終決戦というかむしろ初決戦的な印象なんですけど、一体どうなるのか・・・・・ある意味気になる。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(35)

>「Endless Waltz」でヒイロがWに飛び移るシーン

「LAST IMPRESSION」流れる所?
確かにあそこ良いよね。

もう突込みが追いつかないから
次回の戦いに期待しよう
楽しみだなあ!!

「フリット・アスノ、ガンダムのパイロットです」

あ、そこ開発者じゃなくてパイロットって言い切っちゃうんだ~って思った。

>Gエグゼスを開発したマッドーナ工房

Gエグゼスについて「以前から試作していた機体云々」という説明があるかと思っていたのですが、本当に設計から建造まで実質丸一日で仕上げた脅威のメカニズムなんですかね。

>この奥さんはなかなかポイント高かった。

ラーガンやイワークもそうですが、話の本筋とは関わりなく良い味を出している脇役陣は2部になったらリストラなんでしょうかね。もったいない気もしますが。

>他全員薄っぺら過ぎるだろう・・・・・。

アークエンジェル一党が連合を離脱するまで、3クール近く使っていた「SEED」に比べると、仕込み不足の感は免れませんね。
というか、エミリーは兎に角ディケは付いてく必然性が…

激戦の日か・・・
確かにツイッター上での戦闘は激しくなりそうだ

クルーが馬鹿すぎる(幾ら子供向けでも)
倒せても銃殺だろ まあ次世代があるので倒せないけど
 
で、ドワーフ爺さん何見つけた?
UEMSがAGEシステムで生み出された物と同等の物とかか?

誰か監督&社長を諫めるスタッフはいなかったんだろうか…あらゆる部分で荒唐無稽通り越してるぞ

今日もAGEは順調でよかったw
艦長の無謀突撃になぜかみんな賛同してるらしいねw
このアニメ一体どこに向かうんだ・・・。

集中線でいちいち笑うw

多分ここで一段落ついて次世代にバトンタッチだろうな・・・

とりあえず3世代1年でやるなら、1世代15~17話位だから流石に
まだバトンタッチはないと思うけど、ぶっちゃけAGEだからどうなるか全くわからないという・・・・

クェスも宇宙空間ダイブやってるよ

なんちゅーか、物語としてビシっとした筋が通ってなかったり、視聴者に訴えかけるもんが弱かったりで、最終決戦的なムード(AGE第一世代クライマックス?)がいきなり来られてもポカーンとしかならない。
こういうのって紆余曲折あってたどり着くからこそ、盛り上がるってもんなのに、いきなり、「はい、ここから盛り上がるポイントにしたんで盛り上がって!」って強引さしかかんじられねぇ。

もう1クールで打ち切りなんじゃ・・・

そういえばAGEのテーマってなんなんだ?
「進化」、「世代交代」、「成長」とか?

>汎用性とか考慮してくれないのか
AGE「兵器に汎用性なんてナンセンスだよ!」

100年を1年で放送しようとしたら、そりゃ端折らなあかんわな。
UCの「1st」~「UC」でもわずか20年ほど。
UC.0133のクロスボーンでさえ50年程度。

でも、タイタスの扱いをもう少し良くしてくれないとプラモ売れんよ、バンダイさん。
半分以上、新規の型枠なんだから。

視点を変えよう!
こんなに笑いながら見られるガンダムは初めてだ。
こーいうのもアリじゃなイカと最近思えてきた。

AGEシステム見てて思ったんだが、
これって別のMSや別のMS用の武器が超短時間で作れるって思ったんだよね。
わざわざ新しいMSの買い付けや俺用カスタムが欲しいとか、しないでもこのシステムで延々増産してればいいんじゃないかとw

あと、宇宙に出てる戦艦に乗ってるのに宇宙服全然着ないパイロットはどうかと思ったw

こ れ は ひ ど い

グルーデッグのカミングアウト→一致団結の流れはポカーンとなってしまった。
「グルーデッグやフリットかっけー!燃えてきたぜー!」みたいな反応を狙ってたっぽいが、完全に視聴者置いてけぼりだわ。
ツッコミどころが多すぎて、これはツッコミ待ちのギャグなのか?とさえ思えてくる。

とりあえず、これからはアダムスさんだけ応援するわw
彼が唯一の常識人だw

本来、脚本の悪ノリを抑制するために存在する『常識人キャラ』だが残念な事にその役割りを最期まで全うできた者はいない(泣

つーか、ガンダムシリーズは種死あたりから悪い意味で主人公サイドをマンセーし過ぎ・・・。

さ ぁ ふ る え る が い い

ドッズライフルはモビルスーツ分量産してあるよね?
今まで、量産してある描写が無かったので端折ったとおもっているのですが・・

スバローのポ-ズがアクエリオンマーズw

グルーデッグのカミングアウトに何故クルーは納得したのか全く分からんw

UEのモビルスーツの構造とか調べられたんだろうから
そのデータをまず提供しろと・・・。

>>21
種死も明らかにデュランダルの方が説得力あったねw

もう物量戦を望んでAGE版Gビットのような兵器を生産すれば全て終わると思う

UEのMSって有人と遠隔操作タイプの無人機があるってことだろうか。
ビルゴやらGビットやらバンデットやらの無人機タイプあったけど割と優秀な方だな。

UEのMSって有人と遠隔操作タイプの無人機があるってことだろうか。
ビルゴやらGビットやらバンデットやらの無人機タイプあったけど割と優秀な方だな。

俺もクェス思い出したわ

 ファーストガンダムって「アニメは子供の見るもの」という時代に、本気の戦争(当時)を持ってきたので、子供も大人も熱狂したと思うんだけど、今の時代に偽物の都合のいい戦争(私闘)を持ってきて、誰が熱狂するのだろう。
 お話は完全にスーパーロボット系ですよね。

※30
ファーストガンダムからスーパーロボットですよ
本気の戦争って何?

ガンダムでやらなければ面白くなってきたとかいわれたかもね・・・

AGEシステムでガンダム量産しないのはなんでかね?w
ってか公式でもう第2世代の絵出てた気がするから
お正月SPで第2世代第3世代まとめて放送して終了でいいと思うよw

*31
国家と国家が軍隊同士で戦い、人死もでる、まあ普通の戦争のつもりで言ってみました。ファースト以前にそういう話はなかったと思うので

ゲームのスパロボではガンダム=リアルなので、それを踏まえてみたんだけど解りづらかったかも

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/404

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第9話 「秘密のモビルスーツ」 from SERA@らくblog
前回登場したばっかりで もう役立たずを露呈するタイタス…。 デシルにもういいやって言われてしまったタイタスさんの立場は(^^; キャラが視聴者の感想を... 続きを読む

▲上に戻る