Fate/Zero 第9話 婚約者がNTRどころかヤンデレ化してました。

20111128_1.jpg
女って怖い・・・・・・女って怖い!
そんな訳で婚約者がヤンデレ化(但しデレ対象は別)してしまった先生が不憫な「Fate/Zero」第9話。



さて、まずはディルムッドの過去の話からですが、要約すると上司の婚約者を寝取ったという話よね。
「俺は誰も恨んではいない」と言ってるけど割と自業自得な感じはするしそりゃそうなんじゃ、って気も。

そして今現在進行形でその上司と同じ目(立場的にはもっと悪い)に遭っているのがケイネスでした。
婚約者のソラウに残った令呪の移譲を迫られ、指をポッキリ折られて脅し取られる始末・・・・・不憫だ。

好きな男に近づくためには容赦無いってのがヤンデレかは微妙ですが、この顔は素養あり過ぎです。


一方のセイバー陣営も微妙な雰囲気ですが、まあこれはどっちもどっちのような気がするんで・・・・・。
セイバーを無視し続ける切嗣は、作戦に支障をきたすのも納得の上での行動なら良いんですけどね。

セイバーとランサーはお互いの過去の境遇(逸話)に思う所があって馴れ合ったってのもあるのかね。
寝取られた側と寝取った側の立場の違いはあるにしても。ふむ、そう考えると深いのかも知れないな。

しかし上記2陣営を見てからライダー陣営を見ると本当に和むよなあ。やっぱり男同士が最高だな!


ウェイバーの手柄でキャスターの工房に乗り込むライダーでしたが、そこで何故かアサシンと交戦。
前々から疑問に思ってるけどアサシンは他の陣営に姿を見られたらそこでアウトではないのかな?

アサシンのマスターの綺礼への疑惑や監督役の疑惑に繋がって、計画が破綻しそうなものだけど。
まあ、第5次も監督役を綺礼がやってる時点でアレだし、監督役って元から信用されてないのかも。

時臣は大物ぶってる小物って感じが強くなって来たが・・・・・こんな状況で次回、凛が出て来るのか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(35)

流されたのは悪いけどランサー不憫だな。
イケメンは辛いな。

ディルムッドが自業自得って言うのは、ちょっと可哀想。
魔貌の呪いは持って生まれたもので、自分では制御出来ないし。
おまけにゲッシュを負わされた上でのあの結末だからなあ。

クー・フーリーンとかの最期からも分かるように、ゲッシュを破る事は破滅に繋がる程重い物だったらしい。

ソラウさん怖いよ、ソラウさん。
ケイネス先生切り捨てる気満々じゃねーか!

セイバー陣営とライダー陣営は、マスターとの信頼関係形成を通じて、各々の王としてのあり方みたいな物を対照的に見せているんですかね。
実際、ウエィバーの立ち位置は、SNの志郎とかぶっている部分がありますし。

>凛
顔見せだけでは無かったんですね。
1話のケイネス先生の解説によれば、ウェイバーよりは魔術師としての素養がある、という設定ですが、どんな活躍をするんでしょうか。

ソラウの表情が怖いわw

征服王かっこよすぎ! てかアサシンに良く気づいたな。流石伝説の傭兵だ。

次回の凛の話はオリジナルの話らしいですね。

ソラウ様の豚を見るような眼がタマラン
タイトル通り、いろんな形の主と従者がありましたが
やはりベストはライダー組かな

なぜランサーとアーチボルト夫妻がパーティ組むシナリオになったのかがわかった回だったね。
やっと出てきた可愛らしいEDの姫様はやっぱチャームで寝取ったのか。あのホクロ役に立たねえどころかアレが主に不幸の元凶じゃねーか。

で、結局昔は女を取って今回は忠義を取りたいけど、例え英雄だろうと二度目の生のやり直し何ぞできません許しません、な恒例の虚淵シナリオでディルもケイネスさんも更に堕ちていくんですねわかります。

まだソラウの独白が語られていないせいか、アニメだけだと今の彼女はまさに悪女。俺個人がなんか不幸キャラに感情移入しちゃうのもあるが、グラニアやソラウは女性視聴者にはどんな風に捉えられているのか。

自業自得ってあーた、ディルムッドとグラーニャの話には、ひどい台詞が有るんだぜ

上司の婚約者なんて無理です、ごめんなさい。と回避し続けるディルムッドに対して、
グ「私を連れて逃げてください。これを貴方の聖誓(ゲッシュ)とします」(一方的に決定)

聖誓:破ると、プライドに生きている人間が世界全体からチキン呼ばわりされるぐらいの誓い。

誰が被害者かは、わかるよな?

>やっぱり男同士が最高だな!

よく考えたらウェイバー君が聖遺物盗まなければとりあえず嫁がここまでなることはなかった…
まぁどのみちキリツグに殺られてただろうが

>アサシンは他の陣営に姿を見られたらそこでアウトではないのかな?
これは実はアサシンの独断。
無防備なウェイバーを討ち取る欲に流されて失敗しました。

放送できないレベルなのは容易に想像できるけど、
キャスター組の死体遊び?をもうちょい写してほすぃ。
グロを見たいというわけではないが、原作知らない自分にはどうにもわかりづらいというか伝わりづらいんだよなぁ。
あと相変わらずライダー組は見てて安心するね。

時臣動かざること山の如し
1話でぐるぐる回って動くのはもうおしまいかw

ケイネスさんがずっと不憫だ……。

できそこないと思っていた生徒に聖遺物を盗られ、
定石通り姿を見せないだけで、ライダーに卑怯モノと罵倒され、
部下のランサーは言うことをきかず、令呪を一つ消費され、
自分の婚約者はNTR、
自慢の工房は見事に爆破
魔術回路はズタズタにされ、
婚約者に脅され、令呪を奪われ……。

先生は小物なだけで、悪人ってわけでもない。
ここまで酷い目に遭うことはないと思うんだが……。
もうネタキャラとして生きるしかない。

ねとったていうより、「彼の呪いのホクロ」が原因で言い寄られたってだけなんですけどねwディルさん幸運Eはそれのせいもあるというw

ケイネスは今切嗣に見つかったら何もできずに殺されるよな

ウェイバーのコンプレックスをつまらないもののように笑い飛ばすライダーの豪胆さが好きだ
ウェイバーの成長物語になりつつあるなwww

え?ウエイバー男だったんだ

>>8
でも結婚するんだよね。

各アサシンの見た目と同じく個々の性格が違うせいで完全な統率をしきれないのがこのアサシンの最大の弱点かもしれませんね。

自身のプライド>>>>>越えられない壁>>>>>忠誠心>>性欲

ですね。

ケイネスは征服王と組んだらだんだんと心酔していく感じになるのかねえ。

もしウェイバーが最初にいらんことしてなければ・・・
ソラウ「たくましい男・・・///」
ケイネス「!?」

>>12
ウェイバー君が吐いちゃうほど酷い惨状だからなあ…
分かりやすく書くと、工房内には色々な装飾品があるんだけど、その材料は全て人間、しかもほとんどが子供。

…ね、さすがに地上波では無理でしょ?

第四次も第五次もランサー組は悲惨だよな・・・。
クーフーリンが陽性だから第5次は救いがあるが、ディルムッドはもう何て云いますか、お気の毒としか。
ケイオスも上から目線で、不遜で、視野が狭くて、人生舐めている処はあるが、決して悪人ではない。しかもソラウに対しては魔術師としての己を見失う程純愛だったりする。
さすがウロブチが原作。容赦ないな。

>>19
1つ補足を入れるがラザニアは結婚を望んでない上にフィンは孫までいるジジイ。
心優しいディルムッドはグラタンをかわいそうに思ってしまうのです。

まぁ、用はNTRなんだが。

>>14
>>ケイネスさんがずっと不憫だ……。
まったく不憫に思えないんだが、こんな俺は異端なんだろうか?


>>できそこないと思っていた生徒に聖遺物を盗られ、
盗難の被害者だとは思うけど、自業自得とまではいかないにしても 生徒から恨みを買うような行動していたケイネスにも十分問題がある気がする。その行動も教師の裁量という見方があるかもしれないが、ならばその結果も裁量によるものだろう。

>>定石通り姿を見せないだけで、ライダーに卑怯モノと罵倒され、
セイバー陣営から(代理マスターだが)アイリ、ライダー陣営からウェイバーが出揃う中、ランサー陣営のマスターだけが隠れながら、偉そうなことばかり言ってりゃ、そりゃ非難くらいされるだろう。その非難の根拠が間違っているというなら無視するなり、相手を馬鹿にするなどしていれば、いいだけのはなし。

>>部下のランサーは言うことをきかず、令呪を一つ消費され、
ランサーにも意見や要望くらいあるでしょ、マシンじゃないんだから。
「令呪を一つ消費され」っていうか、「そこでいきなり令呪かよっ!?」の方がしっくりこね?

そもそも、
・他陣営に監視されていることは明白(つまり消耗したら、叩かれる)
・その場にいる 狂と剣が交戦中だが、ライダーがどう動くか解らない
剣の片腕を潰しただけでも良しとして、ここはとっとと撤退すべきだろう。
令呪まで使ったのに 不測の事態が起きて無駄になってしまったというなら まだしも、その場にいたライダーに潰されたのなら、ライダーを考慮していなかったケイネスの完全なミス。
今回のアサシンのように、目先の優位にホイホイ釣られたケイネスが間抜けなだけ。

>>自分の婚約者はNTR、
これもケイネスの女を見る目が無いだけの話じゃないのかな?
いや、ディルのホクロが原因なんだっけ?
つーか、聖遺物からディルを召喚することが解ってなかったのか?
まぁ、ディルだと解ったのが召喚の前後どちらだとしても、ディルのホクロは有名なんだから、「女性(しかも婚約者)を傍においておくなよ」という話にならね?
これは完全に俺の邪推だが、婚約者にいいとこ見せようとしただけに思えるそ。そして、NTRに・・・って、馬鹿だろ。

>>自慢の工房は見事に爆破
呆れる数の罠をしこんでる暇があれば、まず工房(ビル)自体を強固なものにしておくべきじゃね?
つーか、侵入されてからのトラップではなく、そもそも侵入自体をj困難なものにしておくべきじゃね?

山や城すら吹き飛ばす英霊がいるんだ。爆薬だって思い付かない話ではない。
これもケイネスが相手をハメようとして、ハメられただけの間抜けってだけじゃね?

>>魔術回路はズタズタにされ、
死闘を仕掛けた以上、これは不憫でもなんでもない。
つーか、死んでないだけ、儲けものだろう。

ちなみに、ケイネスは自分を撃った切繋を「脳と心臓だけを治癒しながら、足のつま先から徐々に削っていってやろう」とか言ってたわけだから、それを逆に自分がされてもしょうがないように思える。だkら、魔術回路はズタズタにされてもしょうがないだろう。

>>婚約者に脅され、令呪を奪われ……。
これは上記でも述べたけど、ケイネスの女性を見る目が・・・
つーか、ソラウのNTRに気付いてたっぽいフシがあるけど、その時点ででもソラウをディルから遠ざけて、男で陣営を固めるべきだったのに、というはなし。

>>先生は小物なだけで、悪人ってわけでもない。
俺も悪人とは思わないが、相手を見下して痛い目にあっているわけだから、同情心がまったくわかない。

ライダー・ウェイバー組とギル・綺礼以外はストーリー上のおまけ感がより強く……

フィンがすんごい狭量なおっさんみたいに描かれてたたけど実際っていうか逸話ではどうなんだろね。
ディルムッドの最期の水こぼすとことか色々葛藤があったんだろうなとか勝手に思ってたから、あのいかにも嫌なおっさんみたいな描かれ方はちょっと違和感あった。

>>27
言いたいことはわかるがケイネスが世間知らずで見栄っ張りで実戦経験皆無の無謀な青年で片づかないか?

>ケイネスが世間知らずで見栄っ張りで実戦経験皆無の無謀な青年

まさにそこが、先生のキャラ的なセールスポイントなんでしょうね。

ソラウさんがビッチビッチって言われてるけど
ホクロの呪いのせいであって別にビッチじゃなくね?

>>27
長いから三行くらいにしてくれる?三文字でもいいよ。

型月って噛ませでない強キャラ、万能キャラ(英霊は除く)って女ばっかだよな。男はケイネスとか赤ザコとか設定上では天才で強くても、噛ませでおわるし。あとはピーキーな能力か凡人しかいない印象。

ディルの過去原作とちょっと違って残念だった
凛の話は数ページだったのに1本丸々使うとは…ほとんどオリジナル展開

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/394

トラックバック

» Fate/Zero 第9話 「主と従者」 from SERA@らくblog
現世で望むのは、前世でかなわなかった忠節の道のみ――。 業(カルマ)と言うべきか… ランサーは今度も女がらみで主と敵対する運命かな(^^; 一番不幸... 続きを読む

» Fate/Zero 第09話 感想 from 荒野の出来事
 Fate/Zero  第09話 『主と従者』 感想  次のページへ 続きを読む

» Fate/Zero 第9話「主と従者」感想 from 空色きゃんでぃ
ケイネス先生。・゚・(*ノД`*)・゚・。 魔術が使えなくなったケイネス先生・・・かわいそう(´;ω;`) 助かったと思ったらなにこの仕打ち。゚(... 続きを読む

▲上に戻る