機動戦士ガンダムAGE 第7話 ビームが効かない?ならばパンチだ!

20111120_5.jpg
半分ネタでやってるんじゃあ?
そんな訳でガンダムの進化・・・・・というか換装パーツが披露された「機動戦士ガンダムAGE」第7話。



さて、前回UEとの戦闘で街を破壊してしまったせい(?)で、ザラムに捕まってしまったフリットですが。
ちなみに一応抵抗はしたらしい・・・・・降りなければいいのに、とも思ったけどまあ色々あったんだろう。

子供が集まった時のバルガスに仕方ないじゃねえ!?とツッコんだのは自分だけじゃないだろうなあ。
エミリーは今日も平常運転だけど今回は(作画的に)可愛く見えた。無論、やってる事はさて置き(笑)。

ザラムとエウバのバトルもツッコみ所満載ですけどスポーツしてると思えば理解出来ない事もないね。


まあ、それこそ部外者のフリットの薄っぺらい一言が心に響いちゃうのはさすがにどうかと思うが(笑)。
とはいえUEの来襲でザラムとエウバが共闘する所までは全て想定の範囲内のストーリーだけどな!

AGEシステムを使えば、というのは誰しもが思う所でしょうけどフリット自身忘れてたってのは凄いな。
ラーガンはここでまさかの退場か?と思ったけど無事で済みました。脱出装置とか無いんだろうかね。

換装したガンダムのビジュアルはガンダムマックスターみたいな?何か個人的には電童思い出した。


次回のウルフの新機体には期待だけど、これでUE倒せちゃったら笑い話にもならないが・・・・・さて?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(35)

ネタとして見るのももうきつくなったなぁ 
二の国といいAGEといい重傷になる前に何とかするべきでしょ

もはやネタのAGEはともかく
二の国はまだいける

>UEの防御システム

相変わらず、単に装甲が厚いのか、ビームが効かないシステムなのか良く分からないのですが。

>ラーガンはここでまさかの退場か?と思ったけど無事で済みました。

炭酸野郎の様に、異能生存体化するんですかね。

>ウルフの新機体には期待

と言うか、時間経過がどうなっているんですかね。
ウルフが旧知のMS鍛冶を訪ねてから、1日くらいしか経っていないのに、もう新型が出来たんですかね。

正にガンダムマックスターwww

なんやろう・・・、
何がしたいんかのう?
ホントに分らんようになってきた。

勝手な次回予告
「ウルフさんの新型MSがデストロイモードに変形するよ」

ああ、かの有名なガンイージのパクリが出るのねw
しかし、マジ一日程度でガンダムの量産機できるなら
フリット含め周りのメカニック無能すぎるwwwww
あと、ドッジライフル効かないのどうやって対応するか考えてるんか?
ガンダム良くてもほかのやつが的じゃな・・・。
確か公式でラーガン一話で殺す予定なんでしょ?
ラーガンの声優の人かわいそうだなw
いつ殺されるかわからないからw

ラーガンは声優の間で人気らしいな。
しかしフリットの一言は種死のキラの「きみはきみだ」に匹敵する。

2chや今の評判を抜きにしても
ガンダムのアニメ「AGE」について感想を言わせてもらう言わせてもらう(大事なことなので2か(ry
NARUTO走り・AGEビルダー武器生産シーン・タイタス換装の場面・etc・・・
いらない演出や省かないでいい場面・・・つっこみ所が多すぎる
挙句の果てにはバルガスの
「新しい武器なら目の前にあるじゃろ」
ワロエナイ・・・

まじでこれガンダムなの?! ねぇ、mjd?!

お前だって過去にとらわれてるだろ!っていうのはなかなかガンダムらしい台詞だった
それに対して答えないまま進めちゃうなんてそりゃないよ・・・

日野以外のスタッフ「こんなつまらないガンダムを作ることを、強いられているんだ!」

現在のガンダムの状況・・・
例えるなら老舗のラーメン店が
子供の好きそうな食べ物(チョコパフェ、ハンバーグなど)をぶっこんだラーメンを大々的に宣伝し、
一方で正統派だが重厚で通好みのラーメンを少し控えめに宣伝している。
なお、その少し前には変化球気味だが割と好評なラーメンが出張ってた・・・
こんなところですかね。

ぶっこみラーメン・・・AGE
正統派ラーメン・・・ユニコーン
変化球気味ラーメン・・・OO
で。
ガンダム知らない人がAGEから入って誤解されないかが心配。

まあガチなガンダム見たい層はUC見てるだろうから

これ・・・プラモデル売る気ゼロですね。
換装は毎回といいう訳ではなく、進化という形での付け替え。
暫くタイタスで進みそうなので、
AGE1ノーマルの出番も殆ど終わり・・・
1 ダガーのようなもので敵の腹をボコり、
2 ドッズライフルというトンでもビームライフル一発、
3 敵の前でガンジーのようなトウセンボ、
4 ペイント弾でサバゲーゴッコ&ドッズライフル輸送係、
5 7歳子供によりドムパロディ&7歳子供によるライフル一撃、
6 コロニー内のサバゲーに介入し、ビームで町を壊す、
7 走る、そして壊れる・・・
これしか活躍していないAGE1
主役機でこれですからねぇ・・・
ジェノアスカスタムも三話で終わり。活躍はドッズライフルを奪って隕石撃っただけ・・・
売る気ないでしょ、これは。

RPGっぽい。
町も人もイベントも主人公のために全てが存在していて、主人公を
待ち構えている。時間や関係性のつじつまが合わないことは無視、
って感じ。
もっともAGEシステムも魔法っぽいもんな。


ドッズライフルが現れたり、消えたり・・

子供向けにするならアクションシーンを増やさないとダメだろ…

ドッズライフルがそうだったけど、ビルダーで製造して換装するところが一番盛り上がるはずだったのに、なんでなかったんだろ
かなりガッカリした

「同じコロニーの仲間だろ」的な台詞あったけど、
同じコロニーに住んでいたイワークさんとかが言うならまだしも他所者が言ってもねぇ
ゲハ民の争いにニュー速民が入ってきて「同じゲームハードだろ!」って言うようなもんだぞ

腕と足まで作ったなら胴体も作れよと思う。
そのうちガンダムも別機体出るんだろうけど

SDガンダム系統でしょ?これ

SDガンダムっぽいストーリーを

これってタイタスの「ビームショルダータックル」でUEを倒すんやろなー
ビーム効かないのに…

ジェノアスとは何だったのか・・・

ウルフさんの新機体はガンダムの写真見せただけで作らせたやつでしょw
このアニメは必要な描写をことごとくカットし続けてるのけどもうワザとやってるとしか思えん

脚本のひどさは言うまでもないけど、アクションのひどさも相当なもんだな。
なんでこのアニメの銃撃戦って、真正面で棒立ちになって撃ち合うだけなの?
モビルスーツが足を引っ掛けられて転んだり、プール?に着地して転ぶとかもうギャグでしかないだろ。

今日ヨドバシ行ったらAGEのプラモが大量に売れ残ってたw
その隣のUCゾーンは売れてる様子だったのにひどい光景だった。

ノーマルじゃ空飛べないんだな・・・
にも関わらず換装が二つともパッと見近接用とか、AGEシステム大丈夫か?

>>21
せめてヒートにするべきだったよな
手足差し替えただけな外見のせいもあるけどパワフル感というか無骨さが中途半端すぎて逆にダサいっていうね

レベル5アニメの主人公の持ち上げ方って大人(徹底的にどいつもこいつも)をとことん無能でバカに描くことと、
とにかく主人公を盲目的に支持するキャラを出すっていう、だいたいこの2パターンだよね

今日の銀魂の作画の方が圧倒的にロボットアニメ的なワクワクがあったわ。こっちはネタでやってるだけだというのに。

ウルフさんの新機体はエルガイムの出来損ないみたいだwww

なんでガンダムという題材でやろうとおもったんだろうなあ。
子供向けの新しいロボットアニメということにしておけば、別段非難されることもなかっただろうに。

↑デザインパっと見は、「フルメタ」のASっぽかったのですが。
動くとヘビーメタルですか。

連投済みません。

あと、このタイプの話の場合、

1:コロニー内抗争
2:フリットが説得するも相手にされない
3:UE襲来、侵略行為
4:フリット阻止するも大苦戦
5:それを見てコロニー抗争を中断、共同戦線。
6:それでも苦戦。大ピンチ。
7:タイタス登場

という手順を踏むべきなのでは。
「ボルテスV」等、大昔の番組は、そうやってました。

レベルを上げて物理でなぐr(ry

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/382

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」 from SERA@らくblog
つくづくテンプレなRPGな状況ですね。 コロニーを 勇者さまが立ち寄った街に置き換えても問題ないレベル。 対立する二つの村ならぬザラムとエウバって勢力... 続きを読む

▲上に戻る