機動戦士ガンダムAGE 第6話 さすがに今回はツッコみ所が多過ぎた。

20111113_4.jpg
例えギャグにしても笑えないぞ。
そんな訳でツッコみ所が多かった前回よりも更にツッコみ所が多い「機動戦士ガンダムAGE」第6話。



さて、まずはグルーデックの戦う動機(?)からですが単純に妻と娘の仇って事に落ち着きそうな感じ。
そのためには手段を選ばない、という事みたいですけれど・・・・・ま、捻った動機なんて出て来ないか。

一方、フリットは「ディーヴァに残る」と言ったら怒ってどこか行ったエミリーを追ってファーデーン内へ。
エミリーはフリットを強引に下ろすつもりかと思ったら普通に怒ってたな。前回までのは何だったんだ。

戦闘に巻き込まれた二人はファーデーンの影について聞かされる訳ですが、そこは適当に流しでー。


ガンダム出していきなり紛争介入やらかしたフリットですが、UEと戦闘したお陰(?)で敢えなく逮捕。
UEが旧国家派閥と手を組んでるならまだ話は分かるけど・・・・・髭の反応からしてそれも無さそうだ。

今回ネタにしても笑えない部分が多かったけどデスペラードだけは面白かった(勿論ネタ的な意味で)。
ヒートスコップ強いなあ(笑)。ちなみにデスペラードはMSはMSだけどモビル「スタンダード」だそうな。

ユリンがどうなるか気になるので見続けてますが、それまでずっとこの調子なら結構キツそうだなあ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(41)

これ子供向けって言ったら子供を舐めすぎだよね・・・・・

SDガンダムフォースは良作だったなぁ・・・(遠い目

『基本子供向けだけど、キャラ同士の駆け引きはガチ』

↑AGEにはこれが無いんだよな。

日野は宮本さんの爪の垢を煎じて飲ませてぇ
いくらなんでも子供を馬鹿にし過ぎだろ

もう突っ込み的な面白さで見るしかないw
ユリン早く復活して欲しい

子供向けだと思えば普通に面白いと思ってたけど、さすがに今回は無理だな・・・
ザコ機体の戦闘が棒立ちでマシンガン撃つだけなのには泣いた
あれは子供でもさすがにおかしいと思う

>UEと戦闘したお陰(?)で敢えなく逮捕。

って、ファーデーンの雑魚MSの武器では、ガンダムの超装甲には傷を付けるのがやっとでしょうから、十分逃げられるのでは。

>デスペラードだけは面白かった(勿論ネタ的な意味で)。

一瞬、ガデムの旧ザク+ドアンの様な活躍を期待したのですが…
ザクっぽいのの描写があれでは。

>今後の展開

グルーデックが調達した戦艦4隻に、ウルフの旧知の工場にあった緑のMSを積み込んでUE本拠地に殴り込み、というのが大筋なんですかね。

ユリンのためだけに見ているのは管理人さんだけではないハズ。

山田コネ━━('A`)━━
それにしも酷いな
炎上狙って脚本書いてるとしたら天才だけど
00や種すらも超えられん可能性があるな

さっさと飛行して逃げろよー
戦闘前後の映像はあるから言い訳は後でも出来るし

今回の敵新型に乗っているのはユリンで、フリットが乗っているのは分かっていたので見逃してくれたという予想を立ててみる

確かに、SDガンダムフォースは面白かった。
ネタやオマージュばかりでキャラクターも子供向けと言えるかもしれないが
話は同時期にやってたSEEDよりはるかに綿密で面白かった。

正直、AGEはスタッフの能力不足というよりも、
背後にあるスポンサーとかの意見を取り入れた結果がこれだと思う。
(「ガンダム」というバンダイの株価さえ動かすビッグタイトルを個人が好き勝手できるとは思えない)

集中線がギャグにしか見えない。
これがシリアスな笑いというやつなのか

最後しょぼいMSに囲まれたとこ、普通にジャンプして逃げれると思うのだが・・・

これを楽しめる年齢まで遡りたいと思ったが
前世まで遡っても無理っぽい

てかさぁ、軍隊なのにガンダム私物化しすぎじゃない?
一応連邦なわけでしょ?
ZZのビーチェ搭乗ネェルアーガマより酷い。
子供の都合で戦争するなよ。

子供だったら誰でも「飛んで逃げればいいじゃん」って思うラストだったw
溜め回とはいえ脚本を始めひど過ぎるだろ…

せめてタイタスの戦闘はかっこ良くせんといかんぞ

次回ようやくタイタスか。
遅すぎ。
種ですら換装はすでに出揃ってるぞ。

ツッコミどころが多いというか、なんか1話に設定詰め込みすぎじゃない?
これじゃ子供向けなのに子供が付いて来れない。

そういうのは子供向けじゃなくて子供騙しという。

エミリーはグルーデックを説得して強引に降ろそうとしたけど、「ガンダムは必要だ」の一言で、フリットは必要だと言われたと思い込んで、こりゃダメだと絶望してベッドに泣き崩れたんだろ。
だから今回のエミリーは、もう自分に出来る最後の手段でああなっただけだと思うが。
所詮はガキの浅知恵という話。
ツッコミどころ満載なのは間違いないが、なんでも貶せばいいってもんでもない。

松本人志×宮本茂の対談で言ってた

子どもを嘗めた作品は例外なく潰れると…

1st以前のロボットアニメみたいな感じがする。
進化どころか退化しとるな。

集中線は俺もワラタ、全然効果的じゃないというか。

どうせガンダムだから大金動いてんだろうけど、
どうせならユニコンみたいにMS好きが歓喜するような戦闘シーンのために金かけてほしいもんだ。
結局子供なんて話わからなくても戦闘シーンやメカかっこよければ夢中になるし。俺が幼少時逆シャアを見て魅入られたように。

ククルスドアン級作画のデスペラードさんがかわいかった(小学生並の感想

この設定考えた人マジ大丈夫か・・・。
確実に周りの人に設定の件でツッコミされてないな・・・。
MSだって作れない設定みたいな事いったり
安易にこいつ軍の機密ばらそうとするし
いきなり、Iフィールドみたいなの出来るしw
たった4隻程度で要塞攻略乗り出すし・・・。

もう、マジ子供も騙せないないようだなw

AGEと未来日記の記事の取り上げ方を逆にしたら?
AGE視聴者これからどんどん減ってくと思う・・・

もういっそ、どこまで転がり落ちるのか見届けてみるのもいいかもしれない
ガンダムの看板背負っといて、これは無いわ…

>>18
前回までの流れを見てると、あの予想外だった・・・・・みたいな態度はおかしいと思うけどなあ
あれならそもそもこれまでのエミリーの描写全く要らないと思うんだが

その後の台詞である程度はフォローできるものの、集中線にしろ演出が致命的に下手

あの髭の手下に触れる人はいないのか
俺はあれはないわーと思ったんだが

ディケといいバスガスといいヒゲといい・・・
出るアニメ間違ってる・・・

イワークさんなんてバランスおかしいし

子供向けどころか子供騙しですらないな

エミリーがいちいちシャクティみたいでウザすぎ。

>てかさぁ、軍隊なのにガンダム私物化しすぎじゃない?

というか、グルーデックの暗躍の結果、ディーバ一党は、法的には本当に、「軍の装備を私物化する集団」と化しつつありますね。

ミレースやウルフは、知らない間に犯罪者、ということに…

なんでコロニー内なのにドッズライフル持ってきてんだよw
他のクルーガンダムでてったのしらないのかよw

と、30分ツッコミっぱなしで見てると結構楽しいことに気づいた。

>>32

確かに、ツッコミながら見たほうが楽しいな。

終わってみたら、ガンダム史に残る「奇作」となるかもしれんし。

まさか種死を超える駄作・・・なんてことはないよな。
・・・ないよな?

バンクや回想の嵐でもしない限り種死を超えるのは無理だろ
ただ序盤の現状じゃ種死の方が面白かった

種、種死はあれはあれでそれなりに楽しめたがこれはなぁ。
にしてもオッサンの頭身がカットごとにバラバラ。
スタッフ大変そうだな。

実は種死ってすごく面白かったんじゃないかw

>37
これ見てると種と種氏の評価がまた上がりそうで怖いw
まだ、マシに見える分・・・

>↑2米

「SEED D」:中盤以降は一部制作陣のやりたい放題のため、酷いなりに盛り上がる。

「AGE」:序盤から様々な方面に配慮しすぎたのか、酷い云々以前に盛り上がらない。

と言ったところですかね。

ネタとして見続けるのもそろそろ悩むレベル

ルーガ専用ゼノ(戦艦の推進装置を巨大ヒートソードで刈り取る巨大な盗人)
バレル専用ジラ(ガンダムのビームサーベルと鍔競りあえるほどの高スペック)
マコト専用ジラ(ヒートホーク2刀流という新たなルーツを産んだ名機)、ミユキ専用ジラ(華奢な外見に反してカーボン製リボンによる攻撃は苛烈の一言)
こうして見ると、ファーデーンのMSはバリエーションに富んでますね

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/373

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 from SERA@らくblog
▼ 機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」  フリットはただの男の子なんです――。 エミリーがこの作品唯一の良心に思えてきました... 続きを読む

▲上に戻る