機動戦士ガンダムAGE 第5話 子供向け=細かい事は気にするな?

20111106_7.jpg
まさかそういう訳ではないよなあ。
そんな訳でいつも以上にツッコみ所が多かった気がしなくもない「機動戦士ガンダムAGE」第5話。



さて、補給と民間人の下船のため、コロニー・ファーデーンに入港する事になったディーヴァでしたが。
まあ当然フリットは降りないだろうと思ってましたけど、力がどうのって言い出すのは・・・・・ま、良いか。

ちなみにグルーデックが艦長に成り変わったのは、連邦軍との裏取引とかではなく独断だった模様。
成り変われた理由もバレた経緯も分かりませんが、更に一責任者の独断で見逃されるものなのか?

一方、フリットは接触しかけた謎の少年をその辺の病院ではなくディーヴァに連れて来てましたとさ。


そしてグルーデックを問い詰めるエミリーですが・・・・・これまたツッコみ所満載のトークだったような。
とりあえず実質戦力はガンダム(というかドッズライフル)1機なのに、勝算って何なのか知りたいね。

それとエミリーにはどうも違和感、というのかテンプレ台詞しか言わないロボットみたいな印象だった。
毎回お約束のフリットへのストーキング行為にしろ、もしかしてネタでやってるのかとも思えてきたぞ。

ともあれ今回の話を総括すると、主人公・フリットの存在意義がますます怪しくなる回だったかな(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(23)

「ガンダムとして」云々は置いておいて、いちロボトアニメとして見てもシナリオが全く練り込まれておらず子供騙しにさえなっていないと思う……このままの状態が続いたら、本当にマズいのでは?

①ガンダム=自分の実力と思い込む主人公
②自信過剰が仇となり大敗
③落ち込んだ主人公が周りに励まされつつ自身の在り方について考え直す
④起死回生を掛けたミッション開始!

↑がいわゆる王道パターンなわけですが・・・今回の場合、『主人公自身が新兵器を作れてしまう』のでおそらく②の直後に「こんなこともあろうかと!」的な展開で主人公が落ち込む間もなく新兵器で形勢逆転なんて展開がありそうで怖い(汗

連邦の制服が00のユニオンの制服と似てるのは気のせいだろうか・・・

フリット以外も操縦できるんだね
それともあの魔少年()が特別なのか?

 自身の秘密プランをベラベラしゃべりまくる艦長、一般市民を戦艦に入れる主人公、なんちゅうダメ展開、まあお子様向けを狙っているから脚本もこの程度のレベルでOKなのか。

 フリッドのおデブなお友達はここで退場してくれないかな。十三話辺りでフリッド守る為に特攻とかするんなら、必要かもしれんけど。

 しかしながらタイトルの『魔少年』と観て『B・T』を思い出したおっさん世代はどの程度居るんだろ。

もうフリット君を降ろしてウルフさんにガンダム任せようぜ
フリット君は力を求めすぎるあまり暗黒面に堕ちそうだし

あと、早急にドッズライフルやビームダガーを量産して他のMSに行き渡らせないと駄目だ

安心と信頼の日野シナリオだぞ
んなもんなーんも考えてない

ガンダムとして、なんてオタクの脳内にしかない自分ルールでしょう
細かいこと気にしてたら今までガンダムのシリーズは追いかけらんなかったと思う
どうせ後付けで何とかなるし

3話までは我慢したけどもうAGEはここ見ていればいい感じですね
視聴率ダメ、おもちゃ展開ダメ、恐らくBD&DVD、ゲームも売れないだろう
日野!ガンダムという巨大タイトルを無くす気か!

>謎の少年
ネタバレしてたけど殆んどの人が全く興味ないからか騒がれなかったな
 
この前初めてダンボール戦記みたけどあっちの戦闘シーン凄く動いていい感じだった(AGEも最低限あれくらい動かせと思ったなぁ)

ミスター・ブシドーがいる。
きっと中の人はグラハム・エーカーさんの大ファンなのでしょう。

つうか、この集団目立ちすぎだよ。
通報しますたされるよ。
でも、昔の某野球漫画にこういう集団いたよな。


あと、グルーデック艦長は相変わらず黒い大人で、見ていて楽しい。

子供ってのは背伸びするもんだわな

大人が見ても楽しめなきゃ、子供向けって銘打っても
子供も見るとは思えん
結果、旧来のガンダムファンと子供双方にそっぽ向かれてんじゃねぇのかね?

ガンダムの伝統か知らんが警備体制ザル過ぎ。

もう「ゲームだけ出しとけばよかったんじゃね?」ってことになりそう

>実質戦力はガンダム(というかドッズライフル)1機なのに、勝算って何なのか知りたいね。

フィギュア雑誌のネタバレによると、新型機があるらしい。
それでもガンダムと合わせて、2体だけどw

それよりMSパイロットなのにラーガンは、何故出撃しない?w

あれだな。フリットと小娘か山田がエロい事になったら呼んでくれ。
それまで放置でいいや…

昨日のまどマギのAT-X再放送と組み合わせて見た人はいますか。
さやかやアンコのような悲劇は繰り返すな

グルーデックが部外者というか赤の他人に近い上に、秘密をばらすとそそれなりにヤバイエミリーに、公然と今後の計画を話す。

出撃時はとにかく、帰還時でさえデシルを取り押さえるものがいない。

「ガンダム」云々以前に、細かい描写が全体的に雑なのは否めませんね。

とりあえずガンダム強奪の流れがお粗末すぎた。
あれでガンダムの価値とかフリットの価値とかいろいろ下がっちゃったって感じ。

・・・正直けなすようなことはあんまり書きたくないんだが、褒めたくても褒めるべき個所も見当たらないというw
困ったもんだw

フリットの髪型が一番の謎だ。あれって、セットしてるの?

皆さんご指摘のとおり、いろいろ雑すぎる。
3世代目とか、「続きはOVAで」とかになっちゃうんじゃね?

グルーデックって本部の派遣された人間脅しても意味ないような・・・。
戦艦勝手に乗取った人の話を査問官が聞かないし、
賄賂貰うような人なら事件ぐらいもみ消すだろw

それにしてもUEの本部今叩くべきとかこのアホ言ってるけど
対抗する武器もナシに決戦挑むなんて無謀だろw
本部が腐ってるというがこの人相当アホだよねw
あと、俺が本部の人間ならガンダム取り上げて
このガキにガンダム量産しろって脅すけどな・・・。
まあ、脅す道具なんていくらでもあるし・・・。

あと、山田は?

ガンダムってアスノ家しか乗れないのでは?
これもう死に設定?

ああ、もういいやコレ・・・・・・

フード被って普通に居るるとか、魔少年のわざとらしいキャラ付けと演技とかきっついわ

なんかネーナに似てる子が居るんだけど

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/364

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」 from SERA@らくblog
魔少年というか魔幼児だと思うのw グルーデック艦長の命令違反は軍にバレ、捕まれば極刑確実です。 入港したコロニー軍の弱みで脅してすます艦長が黒すぎます... 続きを読む

» 機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」感想 from 空色きゃんでぃ
くんくん!戦いたいニオイがするぞ! 白い狼ウルフ・エニアクルと戦って気に入られたっぽい主人公フリット・アスノ。 ウルフさんがライバルかと思ったら新... 続きを読む

▲上に戻る