機動戦士ガンダムAGE 第4話 ポロリもあるウルフさん大サービス(?)回。

20111030_5.jpg
いや、ほんと一体どの層を・・・・・。
そんな訳で冒頭のサービスシーンで思わず噴き出しかけてしまった「機動戦士ガンダムAGE」第4話。



さて、という事で初っ端からウルフさんのサービスシーンです。それはもう乳首をポロリしちゃう位の!
シャワー後のウルフさんの筋肉が随分減ってた気もするけどこれで女性ウケもバッチリです・・・・ね?

・・・・とまあそういう訳で、今回は連邦軍のエースパイロットであるウルフ・エニアクルが登場する話。
まず第一の疑問が何のエース?って所なんですが、UE襲来前の戦争のエースって事なんだろうか。

即ガンダムを気に入るウルフでしたがガンダムは僕のもの!と主張するフリットと模擬戦を行う事に。


そして模擬戦の最中にUEが襲撃してくると・・・・・ぶっちゃけ言ってしまうともの凄いテンプレ展開ね。
改めて「ああ、子供向けなんだなあ」と感じた所かも知れない。フリットもまた急に子供っぽくなったし。

ただ、話自体は(ネタ的な意味も含めて)第1話~第3話よりはまだ面白かったような気がしたかな。
ツッコみ所は相変わらず多いですが(笑)。とりあえずドッズライフルはガンダム以外でも撃てるのね。

しかしユリンがいなくなってしまったのは痛かったなあ。エミリーは正直ヒロインとしての魅力が・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(25)

エミリーは正直微妙
ユリン何故消えたし……

ドッズライフル量産して全MSに配備すれば楽勝じゃねこれ

フリット君の「うぁぁー!」は主人公でなければ確実に死んでたな。

うるふサンはコーラサワーとモンシア中尉を混ぜたようなキャラだな。
いいキャラだが、既に死臭がする。

というか、一人だけ色々な意味で暗いとこにいるグルーデック艦長が一番カコイイ。
(今日気付いたがCVの東地さん、「OO」「UC」「AGE」と最近のガンダムのブリッジで大活躍だな)

ウルフさんは『味方ポジになったOOのコーラサワー』だな

早々に打ち解けたし頼れる兄貴分になりそうだけど、フリットをかばって死にそうだ…

>ドッズライフル量産して全MSに配備すれば楽勝じゃねこれ

ですよね~wたぶん連邦のジムみたいに量産機つくる準備とかしてるんじゃないかな?


今回のツッコみ所は、
・「第一話でラーガン乗せるつもりだったのに、エースパイロットのウルフさんを乗せることを拒むフリットとそれを容認する周りの大人」
・「『母艦の存在を知らせろ』と言われたにも関わらず戦闘を優先し『敵がたくさんいる』としか言わないフリット」
が目立ったな。他に何かあったかな?

最近の作画だとフリットの友達(名前忘れた)とバラガスの不自然さが目立つなw

北海道は野球の延長で見れんかった…

フリットの無能ぶりに笑ったw
これじゃウルフにガンダム操縦してもらった方がいいだろw

話自体は突っ込みどころはたくさんあるけど、そんなに酷評するほどではないと思う。
ただ、日野氏のハードルの上げっぷりや自画自賛ぶりを見てると素直に楽しむ気にもなれない・・・。
制作者が出しゃばっても作品にとって良い影響はないってつくづく感じるわ。

毎話エミリーの膨らみかけのお胸を楽しみにしてる僕の立場が無くなるからエミリーは必要だよ

エミリーのウザさがガンダムのヒロインらしいだろ。
ウザくないヒロインなんていなかったじゃないか。

ヒロインがいなくなって見所がなくなったのは痛いね・・・

意外とウルフさんがまともなキャラでびびった

>ウルフ

…冒頭のB地区披露は置いとくとして。
ムウ(SEED)やロックオン兄(00)にコーラ(00)的要素を適度に融合した中々の好キャラですね。
何か、昭和マジンガーZの兜甲児を21世紀仕様にしたような感じもしました。

これなら、ウルフの年齢設定を18才くらいに下げて、ユリンをヒロインにして作った方が、子供にも受けるのでは。

>ドッズライフルはガンダム以外でも撃てるのね。

今週最大の突っ込み所はコレですが。
取り敢えず来週までに、搭載している2機のジェノアス用にAGEビルダーで製作していないとおかしくなってしまう訳ですが。

あと、次のコロニーまで7日掛かると言っていましたが、この時代のコロニーというのは随分遠くまで建造されているのですね。

ウルフさんは明らかにスレッガーさんポジションだけど、同じ展開は勘弁してほしいな。

エミリーいっそのこと勝手にガンダムに乗ってガンダム壊しちゃえばいいよwww

ウルフ×艦長
ウルフ×フリット
を腐女子方はかんがえてそう・・・つまり、アゲも女性狙い作品だったんだ!

>ドッズライフル量産して全MSに配備すれば楽勝じゃねこれ
ごめん、初回でそれ自分も思ったw

ウルフさんは意外とちゃんとしたキャラだったが…魔少年…だと…
どこへ行くんだガンダムAGE

ようやく退屈せず見れた。
主人公とヒロインにイラっとするけど・・・。
しっかし、これで五話が退屈だったら「かwんwとwくw」って感じだな。

ビームサーベル強化はどうした。

ウルフが正直テイルズオブエクシリアのイバル
にしか見えない

エミリーはパンストフェチのオレには天使だ

>ドッズライフル量産して全MSに配備すれば楽勝じゃねこれ
「材料がありません」オチだけは勘弁してほしい

たぶん女子層のファン狙いでないかな。
ガンダムって過去に、少年男子層しか狙わないでおもちゃもプラモメインに売り出してた時期あって何度か失敗して打ち切ってるんだよね。
イラスト類のプリントされたファングッズ類ってのは男性ファン層全体から見たらあまり買わないで伸びないんだよね。
幾ら男性ファンが居てもこの分野でのスポンサー売り上げは期待できない。

ところが、おもちゃに興味の無い女子層がファンにつうと関連のグッズを殆ど買うんだよね。
劇中に一回も流れないようなインチキなキャラクターソングなんかもどんどん買ってくれる。

監督とか脚本や縮尺までおかしいガンダムだけど、スポンサー条件と視聴者の求める条件の違いが多すぎてこれじゃ
凡人監督や並脚本家じゃスポンサーと視聴者の両方の希望には答え切れないんだと思うよ。
今回は女子ファン層ひっぱりつつ子供だましでおもちゃ買ってねシリーズに思うよ。

↑「ガンダムセンチネル」の小説の後書き等にもありますが、
実際、初代「ガンダム」でさえ、再放送&ガンプラが機動に乗るまで
売れていたのは、女子中学&高校生が購入していた
イラストグッズだったりするんですよね。

前クールやっていた「タイバニ」も、何やら火が付いていますし、
彼女らの購買力&存在感は、無視できる物ではないでしょう。

帽子脱ぐと誰コイツ状態の艦長(笑)

ちょっとエミリーの心の声が多いw

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/353

トラックバック

▲上に戻る