ペルソナ4 第4話 最後の鼻眼鏡が全てを持って行ったな・・・・・。

20111029_1.jpg
なんというか色々と台無しだよ!
そんな訳で多少オリジナルも入れてきた?と思ったらやっぱり原作に忠実だった「ペルソナ4」第4話。



さて、前回は千枝のペルソナ獲得までで終わってしまったので雪子を救出に再びマヨナカTVに突入。
ゲームは特に意識してなかったけど千枝のペルソナのトモエは良いな・・・・・主に腹筋とか腹筋とか。

話はこれまでのパターンと同様に、まずは雪子が自分の影と向き合う所から始まった訳なんですが。
しかし陽介と千枝はあっさりでしたが雪子は随分じっくり。やっぱりこっちの方が影の説得力もあるね。

どうでも良いけど今女将や仲居とか旅館系の話を見るとどうも「花咲くいろは」を連想してしまう(笑)。


そして前回に引き続き主人公が新たなペルソナ獲得・・・・・ってアラミタマという発想はなかった(笑)。
先は長いし、これは今後もどんなペルソナが出て来るか分からんな。まさかのマーラ様も有り得るぜ。

最後は千枝が完全にヒーローポジションになってましたけど、妙にクライマックスモードに入ってたね。
まあ、雪子の話だけで一話丸々持たそうとしたら、これぐらいじっくり話を作らないと尺が余っちゃうか。

この原作に忠実な路線だと絶対鼻眼鏡はやると思いましたが、思った以上にインパクトがあったなあ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(7)

雪子姫の回想シーンはテキストから映像に変わったことで随分わかりやすくなりましたね
番長のステもジョジョに上がっているので完璧番長になった時が楽しみだw

ここまでは順調だが追加ペルソナがランタンの次にアラミタマって
来週はあい等の部活系の話のようだけど1クール目は残りのメンバーの間にこういう風に挟んでいくのかな?

鼻眼鏡は正直追いてかれた

鼻眼鏡www

伝達力は一向に上がらないのな・・・w

ジャックランタン有能過ぎるだろ

花村・・・
まあしゃあないか

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/351

トラックバック

» ペルソナ4 第4話 「Somewhere not here」 from SERA@らくblog
千枝も加わって 雪子を助けに向かうが…。 現れた雪子の性格が何か違うw 白馬の王子様探しって変なコーナーみたくなってるし(^^; ▼ ペルソナ4... 続きを読む

» P4 -ペルソナ4-  第04話 感想 from 荒野の出来事
 P4 -ペルソナ4-  第04話 『Somewhere not here』感想  次のページへ 続きを読む

» ペルソナ4 第4話「Somewhere not here」感想 from 空色きゃんでぃ
あなたは私だね?ここでしか生きられない 雪子は老舗旅館の跡取り。 ずっと鳥篭の中。 出て行く勇気もない。 だから、王子様にここから連れだしてほ... 続きを読む

▲上に戻る