ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話 しかし何故OPは全裸なのか。

20111016_1.jpg
女の子だらけって事で必然?
そんな訳でまた随分懐かしいタイトルだなあ、と思った「ラストエグザイル-銀翼のファム-」第1話。



さて、という事で前作から実に8年(?)も経っての続編となった「ラストエグザイル-銀翼のファム-」。
とりあえず初っ端から主人公のファムが下着姿でバンジージャンプという、なかなかの滑り出しです。

前作はさすがにほとんど覚えてませんが、CGは良かったけど正直話自体はイマイチだった記憶が。
主題歌はよく覚えてるんだけどねえ。特にEDの「Over The Sky」は今でもよく聞いているレベルだし。

前作に比べて女の子が随分多くなったような印象があるんですが、まあ今風と言えばそれはそれで。


前作のキャラも結構出て来るようですが、ディーオは最初から優遇されてるというか絶好調だな(笑)。
絶対インメルマンは言うと思ったわ。前作は残念な退場だった気がするんですが生きてたんだっけ?

CGのクオリティもなかなかなので、これを維持してくれればガチの艦隊戦になっても期待できそうだ。
ファムが前向きな元気娘っぽいのも割と好材料かな。クラウスよりは主人公してくれそうな気がする。

ただまあ良くも悪くもGONZOなので、中盤あたりでダレるのはある程度覚悟しておいた方が良いかも。


それにしてもOPでいきなり全裸は意表を突かれたんだぜ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(14)

ノダジュンの声が聞けただけ良かった

モエグザイルェ・・・まあディーオが活躍してくれれば他はどうでも良(ry

>前作のキャラも結構出て来る

というか、前作のオチ的な部分も期待できるんですかね。


>まあ良くも悪くもGONZOなので、中盤あたりでダレるのはある程度覚悟

「ドラゴノーツ」の悪夢さえ繰り返さなければ、CGだけで結構見られるとは思いますが。

全裸OPはブレンパワード辺りからの由緒正しい伝統

>生きてたっけ?
これが一番謎なんだがなんでディーオ生きてるの?

まさかディーオが生きていたとは!?
前作での死に方(墜落死?)が在庫一掃みたいにあっさりしすぎて納得いってなかったので
二作目での復活は嬉しい。

今回は女の子は増えたみたいだけど前作も主人公はリア充ハーレムでしたよw

女の子可愛くていいじゃないか
最悪でも中盤まで頑張ってほしいな
とりあえず視聴継続

俺もディーオは死んだと思ってたなぁ
実はギルドの人間に助けられたらしいけど

しかし前作キャラが来るってことはクラウスの再登場は期待していいのかね?

ディーオが前作の誕生日の歌うたってたのが・・・ハッピー

DVD最終巻のジャケットのアレは、やっぱディーオだったんだな

前作のようにアレックスとかシルヴァーナの乗員とか渋くてカッコイイ男キャラがいないと男女比のバランス悪いよな。
好きな作品だから萌に走られると困るわw

発売されている単行本は、読んではいけないとつくづく感じた。
アルが出て来る理由も、解ってしまった。
シルヴァーナは、アレックスが指揮してないから、能力激減だろうな。
唯一保てるとしたら、ヴィンセント・アルツァイぐらいだろうな。
アルの左斜め後ろに、ティーカップ持った後姿があるしな。

早くソフィアさんに俺のペンドラ砲を撃ち込んであげたい!

前作はシルヴァーナの整備クルーの人達が好きだったのに、何で今回は女の子しかでてないんだ!

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/337

トラックバック

» ラストエグザイル―銀翼のファム― 第1話「Open file」感想 from 空色きゃんでぃ
雲がつかめそうだよ! 空中戦がかっこいい(*´∀`*) 飛空挺かっこいい!小型ヴァンシップ<ヴェスパ>! 小型機は小回りが利いて楽しそう。 ... 続きを読む

» ラストエグザイル −銀翼のファム− 第01話 感想 from 荒野の出来事
 ラストエグザイル   −銀翼のファム−  第01話 『Open file』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る