侵略!?イカ娘 第2話 オチが無・・・・・と思ったら落ちたー!?(物理的に)

20111004_4.jpg
顔芸は控えめになったかな?
そんな訳で濃い(色んな意味で)アニメが続いた後に見ると、より一層和む「侵略!?イカ娘」第2話。



さて、まず今回の最初の話は、イカ娘が小学校に登校して小学生達に大人気という話からでしたが。
1期でどんな話をやったのかは分からないんですが、結構お約束なイベントもやってなかったのかね。

何かイカ娘は小学生達に大人気というのは周知の事実らしく、男女問わず愛されるキャラのようです。
ほんとこの時折(常時?)見せるヘタレぶりがツボに嵌るんだろうなあ・・・・・あ、一部の大人除く(笑)。

それと作画作画って煩く言うアニメではないと思うけど、第1話よりはちょっとパワーダウンした感じか。


そして後半はコスプレと体重にまつわる話。当然コスプレと言ってもエロとかそういう方向性ではない。
イカ娘以外は正直キャラ的に弱いかなぁ、という気もするんですがおいおい慣れていけば違うのかね。

イカ娘の体重っていうのも割とポピュラーな話題かと思いきや、これも初めて話題に上った話なのか。
体重を重くしたり軽くしたりする理由が合理的でちょっと感心した(笑)。オーバーテクノロジーだけど!

あれ、オチが無い?と思ったら物理的に落ちたのでこれが落ちだったのか。うむ、今回も実に和んだ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(3)

今回は原作2話分を一つのエピソードにまとめてたから、全体的にテンポがよくて面白かった。
イカちゃんの可愛さも相変わらずだし、ほんとに安心して見られるわ~。

>イカ娘以外は正直キャラ的に弱いかなぁ、

今回イカ女王を拝むだけだった、早苗や3バカが本格的に動くと…

>イカ娘の体重

というか、この番組で初めてSF考証らしき物が出てきたので驚きました。

しかし青や水色の綺麗なアニメだな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/322

トラックバック

» 侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」 from SERA@らくblog
▼ 侵略!?イカ娘 (第2話-A)「小学校に行かなイカ!?」  今回もイカちゃんが おもしろ可愛かったです(笑) OPで空飛ぶイカちゃんが出てます... 続きを読む

» 侵略!?イカ娘 第02話 感想 from 荒野の出来事
 侵略!?イカ娘  第02話  『小学校に行かなイカ!?』  『コスプレじゃなイカ!?』  『軽くなイカ!?』 感想  次のページへ 続きを読む

» 侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」感想 from 空色きゃんでぃ
小学校に行くでゲソ!くコ:彡 子供たちのおもちゃにされるでゲソ! イカちゃん可愛い〜ヽ(●´ ω`●)/ 先生がヤンデレw イカちゃん意外... 続きを読む

▲上に戻る