境界線上のホライゾン 第1話 まさかエロ修正アニメになろうとは。

20111003_1.jpg
・・・・・なん・・・・・だと・・・・・?
そんな訳でまあ予想通りと言えば予想通りに初っ端から飛ばしてる「境界線上のホライゾン」第1話。



さて、という事で個人的な今期の本命2本目(ちなみに残りはペルソナ4)、「境界線上のホライゾン」。
川上稔さんの都市(通販本含む)・AHEAD・GENESISシリーズは全て集めてる、まあ所謂ファンです。

そんな自分でも正直胸焼けを起こすこのシリーズなんですが、初回から見事に飛ばしてたなあ(笑)。
これも一件新規お断りに見えるけど実はそうでもないのよね。原作も大体最初は意味不明だったし!

世界観の慣れについては違うかも知れないけどねえ。あ、ちなみにアクションはかなり期待出来そう。


しかしまさかの修正でちょっと萎え・・・・・これじゃあネイトに胸を貸して貰う事も出来ないじゃないか。
修正するぐらいならむしろシーンごとカットして欲しかったなあ。修正とか気にせず視聴したかったよ。

キャラがとにかく多いのが巷で話題になっていますけど、原作読むよりは遥かに分かり易いと思うな。
やはり絵があるのと無いのでは大違いっていうか、原作は名前と外見一致させるのが大変だし(笑)。

とりあえず話としては導入的な部分だけで終わりましたが、さて2クールでどこまで話が進むのかな。


OP&EDでこれから続々と登場してくるキャラが出ていましたが、これでもまだまだ足りないんだよね。
重要キャラも大量にいるし、それだけ声優さんを用意するのかそれともさすがに使い回すのか・・・・・。

まあ正直言ってしまうと、これよりは「終わりのクロニクル」の方をアニメ化して欲しかったんだよなあ。
川上さんも最初そっちを勧めたみたいですが、商業的に完結してる作品は旨味が少ないんだろうな。

いくら川上さんが速筆とはいえアニメ終了までに完結するとは思えないし・・・・・うーん、先が心配だ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(27)

デスノートみたいに世間的にも大ヒットしてるなら別なんでしょうがねぇ…>商業的に完結してる作品は旨味が少ない
まぁ、あっちは実写映画が予定されていたせいもあるけど

原作は未読(クロニクルは1巻だけ読んだ)なせいか、訳分からん

先生が一番可愛かったが、あまり出番無いようなのでションボリ

終わクロが見たかった・・・・・。

俺も管理人と概ね同じ意見だわ
最初から投げっぱなしが見えてるとなあ

原作厨からすると、序盤のあの模擬戦の展開から細かい所作までもほぼ全てが再現されてたのに驚いた。
キャラがアクションを起こすたびに「あーこういう動きだったな原作でも」って思い出せるのはすごいと思う。
ただ、しょっぱなからこういう綿密な芸当をかますと息切れフラグ立つよね…。

シャナみたいに途中で終えて原作貯めて…って感じでやればどうだろうか>投げぱ

テンゾー主役で2巻下で終わるとちょうど良いと思うで御z……思うよ!

↑数年後に原作が完結して二期があったとしても、これだけキャラ数の多いアニメだと、その頃には完全に忘れてるしね。

いつからアニメは原作の販促になったんだ

商業的に完結してる作品は旨味が少ない、かぁ・・・
こういう理由でアニメ化される作品が選ばれるのは何か残念だなぁ

>>8
まぁ、あくまで管理人の感想だからな
その通りだとは思うけどw

原作も描写細かすぎて慣れても何がどうなってるのかよく分からなくなるしな

しかしこれはゴッドモザイクの上にさらに日光修正くらうまであるな

なぜこれをアニメ化したのか?
川上作品はクロニクル辺りから厚くなり過ぎて読むのが大変。
でも読んでしまうんですよね…ファンですから。
アニメは消化不良にならないか…不安です。

個人的には初期の都市シリーズ作品が好きだなぁ。
特に伯林が好きで何度も読み返した。
アニメ化して動くネイロルが見たかった…。

ダメだこりゃ
エンディングでジョージさんのしゃべってる内容が全然わかんねぇwww

いやあ今刊行してる奴、全部やるわけないでしょ。
分割二期という話もあるし。当然、二期程度では
終わる訳ないし。しかし、よくアニメ化したなあ。
カオスなのにw

普通に、ボディスーツがエロい女の子たちを楽しむアニメだと思って見ることにしますw

>>11確かに都市シリーズは面白かったけど、
アニメ化となるとやっぱ無理がありそうな気がする・・・

結構前の作品という意味でも

クロニクルもアニメ化してほしいけど
境界線上のホライゾンも3期4期と続けてほしい

MXも規制……

C3とそんなに差があるとは思えないのに

鋼殻のレギオスの上位互換って感じ。

分割2クールはどこで切るのかなぁ
濃度的に1・2巻に分けにくいと思うし

キャラが多いのは段々覚えてくるから構わないのだが
キャラデザが統一感なくフリーダムすぎてちょっとパニック。

クロニクルのアニメ化は同意です!
そちらが来るとずっと信じていました。

え~と、何やら所謂厨二節全開で、開始早々偉い数のキャラが出てきましたけど、これ、面白くなるんですか?

十分おもしろかったと思うな~つかみどころはちゃんとしてた感じ

スライムに期待!!!

登場人物の言っている事は全く分からなかったが勢いだけはある作品だな
最後に出てきたエロゲ買ってた奴だけは演技と相まって凄くキモかったわ

>>23
まったく残念ながらアレが主人公ですwww

DVD全7巻だし1期は1クールじゃないかな
1巻だけなら戦闘描写も映像に圧縮されてちょうどよく収まるかと

先生がエロ可愛いのと姉ちゃんがだんだんいいキャラに思えてきた
ところで、一番まろいキャラは誰ですか?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/318

トラックバック

» 境界線上のホライゾン 第1話「境界線前の整列者達」 from SERA@らくblog
▼ 境界線上のホライゾン 第1話「境界線前の整列者達」  明日になったら、俺、告りに行くんだ――。 1話から死亡フラグ立てセリフの主人公がステキw... 続きを読む

» 境界線上のホライゾン 第1話「境界線前の整列者達」感想 from 空色きゃんでぃ
聖譜歴1457年・・・世界はどうなってるのーΣ(>ω<ノ)ノ ロボの学校があるの?ISみたいな?? EDでジョージが説明してくれたけど全然意味がわ... 続きを読む

» 境界線上のホライゾン 第01話 感想 from 荒野の出来事
 境界線上のホライゾン   第01話 『境界線前の整列者達』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る