Fate/Zero 第1話 今、忘れかけていた型月厨の血が呼び起こされる!

20111002_1.jpg
何かもう懐かしいってレベル。
そんな訳で新番二発目は「stay night」「UB」に続いてシリーズ3作目(?)となる「Fate/Zero」第1話。



さて、個人的には今期本命の一本である「Fate/Zero」。原作にも手を出していないので結構楽しみ。
ちなみに原作ゲームの方についてのネタバレは気にせず書いていくのでそのつもりでお願いします。

舞台は「stay night」の10年前にあった第四次聖杯戦争という事で、まずはキャラの紹介的な話から。
・・・・っていきなり桜は蟲責めかよ!昨今の規制ムードの中での無修正は喜んで良いのか悪いのか。

それにしても話が話なので、何だかもう最初から死亡フラグが成立してるような人しか出てこないね!


しかしアイリスフィールさんの胸がイチイチ気になる訳なんですが、まあ基本漢臭いみたいだしなあ。
凛や桜は出て来るには来たけど特に話には絡んで来ないだろうし、その辺りは期待しないでおこう。

初っ端から切嗣と綺礼は意識し合ってるみたいですけど、蚊帳の外の時臣の噛ませ臭が酷い(笑)。
何か「うっかり」死んじゃいそうだな・・・・・もしかしてギルガメッシュとはそれ繋がりの召喚なんじゃあ。

初回1時間の放送でもサーヴァント召喚までしか進まなかったので、バトルとかは次回以降期待か。


試写会の感想ではクオリティが凄いって聞いてたけど、本編じゃなくてこっちの事を言ってたのかな?
本編は正直クオリティがどうのというような内容でも無かったしね。その分こっちが格好良いですが。

型月のゲームはそれこそ「月姫」の頃からプレイしていて、以前はかなり嵌っていたんですけどねえ。
しかし「魔法使いの夜」の音沙汰がさっぱり無いので離れてしまったんですが、久々に楽しみですよ。

「stay night」で触れられていた切嗣の戦法+虚淵玄という事で、さぞかしエグい話になるんだろうな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(28)

桜の凌辱を本当にやるとは思ってなかったんだぜ・・・(歓喜)

いや、別に喜ぶところではないだろ・・・・・。

ドラマCDからのキャスト変更が無いのはうれしい。

魔術自動書記を使う時臣と、プリンターを使うキリツグの対比とかはアニメならではの演出で面白かった

説明で終わったな。動きがなくて制作が苦労したのが良くわかった。

次回予告でもうマーボーが裏切りそうでワロタ

ジョージと速水さんの声質がやや被ってるのはちょっともったいないかな?と思った

Fate/stay nightでのイリアの年齢が18歳で志郎の年上というのは本当だったのか・・・

2話以降に期待

opだけで満足しちゃったぜ
次回予告やopから考えるとウェイバーはお笑いポジションなのか
何かヘタレっぽいが

キャストが豪華すぎだろ。
どこの洋画劇場の吹き替えだよw

原作も未読で今回が初視聴なんですが・・・とりあえず、あの蟲責めでお兄さん?が発狂しないってことはあれはこの作品では拷問というよりも罰ゲームみたいな感覚なんですか?

※12
本来は数年単位で魔術の訓練しなきゃいかんのに1年で魔術師にならにゃいかんから蟲身体に入れて無理矢理肉体改造してるんです。
当然めちゃくちゃ苦痛を伴うけど桜を救いたいのと時臣への復讐心で持ちこたえたって感じです。

※11
この作品でも拷問、どころか処刑みたいなもんだが、雁夜はジジイが拷問マニアだと知ってたってだけ
そんな拷問マニアの所に養子に行ったと聞いて、慌てて桜を助けに行ったけど手遅れだったって話

さくらのためというか、さくらのお母さんのためかな。。。

今回のマスターの中では雁夜が一番まともだな。
一番ヤバいのは、言峰か雨生だろうな。

正直見入ってしまった
やっぱり声優さんって大事ね
おかげでちゃんと雰囲気守られてた印象…まぁ原作知らないんですけどね

まだ出てないロンパリとガキコンビが気になる

クォリティが高いといってもテンション上がるような所なくね?

カリヤ君格好良すぎフイタw

結末を考えると…うんまあそのなんだ…

何か、コレ見てると、「STAY NIGHT」の聖杯戦争って、随分いきあたりばったりの連中がやっていた様に見えますね。

結末が決まってる話だからね。
ラストよりむしろ途中の方が見所があって面白いのよね。

これは続きがすごく期待できるんだが
Type-Moonはさっさと魔法使いの夜を出せ
どんだけ待ってると思ってるんだ

TMはさぁ、アニメはいいからそろそろゲームの方をなんとかしてくれないか?
まぁZEROはみるけど

一番まともなのはカリヤ君じゃなくてウェイバーだろ。
ウェイバーは魔術師じゃなくて普通の人じゃねってとこがある。
カリヤ君

当時のサーヴァントは、どの陣営も露骨に強キャラねらい撃ちだったんだんだよな…
士郎w凛w

蟲責めなんてまだ生温いですよ
この作品ではね
乞うご期待!

StayNightの聖杯戦争は根本的に予定外だからねぇ。
今回の1話でも60年に一度と言われてるのにZeroの10年後に起こったのがその証拠。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/316

トラックバック

» Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第1話 感想 from wendyの旅路
プロローグ― 続きを読む

» Fate/Zero 第1話「英霊召喚」 from 空色きゃんでぃ
「もう私はあなたの一部なんだから」 誰も泣かなくていい世界。 理想のために聖杯戦争を戦ったイリヤの両親。 どんな願いでも叶えると謳われる、聖... 続きを読む

» Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」 from SERA@らくblog
▼ Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」  問おう。 貴方は わたしのマスターか――? これは始まり(ゼロ)に至る物語 前作の10年前「第四... 続きを読む

» Fate/Zero #1「英霊召喚」感想 from サブカルなんて言わせない!
http://twodimension.net/mtos/Trackback/316 とにかく色々と期待の新作アニメ軽く原作は把握、楽しみにしておきまし... 続きを読む

» Fate/Zero 第01話 感想 from 荒野の出来事
 Fate/Zero  第01話 『英霊召喚』 感想  次のページへ 続きを読む

» (アニメ感想) Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る みたび、決着を先送りにされたその闘争に、... 続きを読む

▲上に戻る