神様ドォルズ 第13話 本編外でエラい(エロい?)事になっていた訳だが。

20110929_1.jpg
え、っていうかこれで終わり?
そんな訳で何か特にキリが良いという訳でもなくクライマックス前に終わった「神様ドォルズ」第13話。



さて、とりあえず話は禍津妃が暴走して匡平をぶっ叩き、更に玖吼理暴走?って所からの続きです。
匡平はぶっ叩かれて昏睡状態だった訳ですが、一応匡平が玖吼理を動かしてたという事なのかね?

ビーム出したり何かやりあってたりしてる内に禍津妃は消滅・・・・・あ、普通に消滅しちゃうんだ(笑)。
案山子を新しく作れるという雰囲気でもなかったし、まひるはこれでフェードアウトしちゃうんだろうか。

しかしNTR(匡平的には)展開の過去回想後に「日々乃さんは俺のものだ!」は色々どうかと思うぞ。


しかもそれが成立しちゃう所がまた凄いっていうか(笑)。これが吊り橋効果というやつなのか・・・・・。
更にその後で匡平と阿幾があっさり和解(?)しちゃったのも「えー・・・・・」っていう感じだったかなあ。

やっぱり色々と端折ってるのかね?さすがに阿幾が物分かりの良い男になり過ぎだと思うんだけど。
匡平にしても阿幾に対して色々溜まってそうな過去回想の直後なだけに、何かしっくり来なかったな。

でも端折ってるにしても展開が早くなるどころかクライマックスが訪れる前に終わってしまったんだぜ。


スタッフロールでその後の展開らしきものが一部流れましたが、むしろこっからが本番のような気が。
何故か裸だったり知らないキャラがいたり匡平が格好つけてたり意味不明なシーンも多かったしな!

2期あるなら最初から2クールでやれって話だし無いなら完全に投げっ放しだしどうなるんだこれは。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(23)

匡平の戦いは、それからだ!

主人公大ピンチの次の週に、いきなり決戦>最終回になった「レイズナー」を思い出しましたね。

DVD&BDが売れれば2期、ダメならOVAか最悪「真・マジンガー」宜しく放置ですかね。

既刊9巻で、8巻途中まで消化しちゃったから2期は厳しそう
今は主要キャラが村に集結して最終決戦突入だし

不完全n(ry

>知らないキャラがいたり

実は日々乃が村で宙づりになる原因として名前だけは出てくるはずだったメガネさんだね

ちなみに最後のカッコイイ匡平は八巻ラストで見られます

原作のストックが無いので、ワクワクさせる展開にしといて、続きは原作で作戦とみた!!

主題歌通りに展開が不完全燃焼ってオチ?

円盤の売上が若干ヤバイらしいので多分出たとしてもOVAかと(汗

まぁ、元々暴走と強姦ネタを多用してる作品なのでむしろそっちの方が何かと規制が緩くて都合が良いかもしれませんw

原作のストックが貯まったら2期をやるって好意的に解釈してみるw

2期があるとしても、それまで1年以上かかるのは確実でしょ。
たいして話題になってないアニメなのに視聴者は話の内容忘れちゃうよね。

現在の原作はこの後里に戻ったところです
原作消化具合
42/57

原作が売れればきっと2期も

アニメの最終回でも展開がまだ序盤という感じなので、
このまま原作漫画がクライマックスを迎えて完結したとしても、不完全燃焼ENDになるのは避けられなそう。
日々乃のキスも唐突なら阿幾の出現と会話も唐突。
とりあえず無理矢理にでも一応まとめてみましたという最終回だった。

原作で目処がついてからアニメ化すればよかったのに…
ブラックラグーンが受けたから調子のっちまったか?

だから1クールでは半端になるとあれほど言ったのに・・・

みんなわかってるとは思うが・・・仮に二期やったとしてももれなく不完全燃焼なんだぜ!

まさに不完全燃焼アニメといえる終わり方w

匡平の良さが結局分かりませんでした。
ていうか良く分かりませんでした。

先生は俺のもの(キョウヘイ的には)だったのにアキに取られたから
また俺から奪って行くのか・・ヒビノさんは俺のものだ!って言ったわけよ。

仮に2期があったとしても見ないな

まさに不完全燃焼アニメw

まさかOPにそんな伏線があったなんて・・・っ!


まぁ続きでるとしてもOVAだろうか
二期はなさそうな気がする

不完全燃焼なんだよ!そーなんだよ!そーなんだよ!

原作じゃヒビノが匡平にじわじわ惹かれていって、って感じなんだがアニメじゃそうじゃなかったんかな?
まー原作もこれから面白くなるよって感じだよ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/312

トラックバック

» 神様ドォルズ 第13話「隻・枸雅匡平」 from SERA@らくblog
不完全燃焼なんだろ? そうなんだろ? ♪ まぁ歌詞どおりな最終回になるだろうって想定どおりでしたね(苦笑) 分割2クール(?)なのは先に発表した方がい... 続きを読む

» 神様ドォルズ 第13話 最終回 感想 from 荒野の出来事
 神様ドォルズ  第13話 最終回 『隻・枸雅匡平』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る