ロウきゅーぶ! 第12話 最後は正統派ロリコ・・・・・スポコンらしく終了!

20110925_4.jpg
お風呂がなかった・・・・・だと?
そんな訳で最終回もお風呂はアレだと思ったのかバスケやって終わった「ロウきゅーぶ!」第12話。



さて、引き続き全国常連の硯谷女学園との練習試合に臨んでいる慧心学園女子バスケ部でしたが。
序盤は圧倒されっぱなしだったものの、徐々にペースを掴み五分五分の戦いにまで持ち込みました。

ご都合な所も多分にありますけど、初対戦だし作戦が上手くいった・・・・・と思っておけば良いのかな。
見た目的には劣っていたのは基礎体力ぐらいのような気もするんですが、さすがにそこまではねえ?

しかしスポコンらしく相手キャプテンとお互い認め合う展開なのかなと思ったけどそうでもなかったな。


ちなみに結果は敗北。まあ男バスの時は勝つ必要があったけど今回はその必要もないので妥当か。
相手の顧問が態度がやわらかくなってますが、そこまでのものだったかな?色々端折ってるのかね。

最後がメイド服なのはこのアニメらしいですけどその格好でジャンプシュートとかどんなプレイだ(笑)。
これ間違いなく昴がバスケに復帰するのは無理・・・・・1年後は智花達は卒業してるから大丈夫か?

まあ無難な最終回ではあったんですが、最後ぐらいもうちょっと作画頑張って欲しかったかなあ、と。


ラストは昴の今後がますます危ぶまれる個別デート(?)で終了。最後までロリコンお疲れ様でした!

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(7)

最後まで潔いロリコンアニメだったぜ…

>お風呂がなかった・・・・・だと?
 まさに、それに尽きる最終回でした。後は修正が取れるのを待つだけね。

智花の位置がおかしいマッサージ画像を入れないとは…
管理人はそこまでして裸にしか興味がないのかw

智花の、毎日背の高い人と練習している発言を聞きとがめる葵に、
内心慌てて話題を変える昴にワラタw
最後の智花のメイド服ジャンプシュートはスカートがひらっとひるがえるところを
昴が見たかったんだな、きっと。
エンディングは小学生五人と個別デートで口説く昴かw
食事中の彼女らを振り返ってジーっと目で追う姿など、本気で昴の将来が心配だw
かなり二期が見たいアニメになりました。

昴がマホ汁をどうしたか
それが問題だ

未有が下級生と交代させられるシーンが削られたのが勿体ない
あの辺のやりとりが育成スポコン物として、この練習試合の最大の醍醐味だったのに…
アニメ版は未有のメンタルがしっかりしすぎてる

アニメの最終回て大体作画不安定だから最後まで頑張ってほしいと何度も思ってきた

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/305

トラックバック

» ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」 from SERA@らくblog
勝利の夢、 まだ見果てずw 紗季が指示をだし反撃に。 ひなたの思わぬ活躍もありましたが…。 時間ぎりぎりの紗季のシュートは入らずに終了。 でも全国... 続きを読む

» [終]ロウきゅーぶ! #12「僕の夢は君の夢」感想 from サブカルなんて言わせない!
http://twodimension.net/mtos/Trackback/305 冒頭のアバンはバスケメンバーで初めてチャットした頃のかな最終回らし... 続きを読む

» ロウきゅーぶ! 第12話 最終回 感想 from 荒野の出来事
 ロウきゅーぶ!  第12話 最終回 『僕の夢は君の夢』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る