アイドルマスター 第11話 さて、シリアス展開は是か非か・・・・・。

20110917_1.jpg
内容的には無難ではあるが。
そんな訳でまあそれが面白いかどうかはまだ別の話ですけど、そんな「アイドルマスター」第11話。



さて、運動会で目立ったお陰なのか、765プロ感謝祭ライブの開催が決定し、盛り上がるアイドル達。
感謝祭やるほど765プロって名が知られているのか?とも思うけどこの業界の事はよく分からんしな。

念願のライブという事で早速練習に打ち込むアイドル達でしたが、そこでは如実に実力の差が・・・・・。
しかも足を引っ張ってるのは既に当番回やった二人というね(笑)。うーむ、成長はしてなかったのか。

特にやよいは前回の事もあるので尚更なんですが、まあ足手まといキャラを作るのはお約束かねえ。


二人の他に足手まとい要員になってた春香は遅くまで練習したせいで終電逃して千早の家でお泊り。
分かっちゃいたけどお風呂シーンはスルーか!千早は当番回のエンドロールで一応ありましたけど。

とりあえず練習は成功するようになりましたが、ここで不穏(?)な動きを見せるようになったのは美希。
まさか竜宮小町自体になりたいと考えなかったろうから、プロデューサーの言葉は仕方ないとはいえ。

次回は美希のやる気を復活させる展開になるのか・・・・・んー、シリアス展開は何とも言えない気分。


しかし春香はとっくに当番回やったと思い込んでた(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム


コメント(7)

純粋にアニメとして見ればゼノグラの方が面白かった気がするのは私だけだろうか

PSP版みたいに脱退展開来るか・・・P無能すぎだろ

※1

それだけは絶対にないから安心して良い

アイドルキャラを活躍させるためにPを無能に描きすぎな気がする
元々ゲームもPの活躍?アイドルの努力でのし上がるゲームなんだから、無理にPを無能に描く必要は無いと思うんだけど

ゼノグラのがずっとマシだと思うなぁ
元と切り離して見れる点でも

ぶっちゃけアイマス何も知らないからゼノグラは楽しめたわ、ロボ好きだし
だがアイマスやったことある奴からしたらゼノグラはやっぱり違うんだろうな

今回の美希の移籍フラグ?はPが無能って事に劇中ではなるのか?
正直あの状況で未だに竜宮小町入りを考えている美希はさすがに天才肌だの天然だのといった次元ではなく
単に身勝手な人でしかないような気がするのだが

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/286

トラックバック

» THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第11話「期待、不安、そして予兆」 from SERA@らくblog
765プロ感謝祭のライブが決まり♪ 歌にダンスにレッスンに励むみんな。 苦手な分はみなでフォローしつていい感じだったのですが…。 ▼ THE I... 続きを読む

» アニメ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第11話 感想 from 荒野の出来事
 アニメ THE IDOLM@STER   (アイドルマスター)  第11話 『期待、不安、そして予兆』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る